スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LET'S PLAY VWs JAMBOREE Vol.2(2008.10.26) 

Photo&Text by しも


栃木の「ツインリンクもてぎ」で行なわれた「レッツ・プレイVWsジャンボリー」に参加しました。
土曜日にはスーパーカーも集まるそうなので、1泊2日で参加しました。


VW-186-01.jpg
会場に着いた同時にめくるめくスーパーカーの世界!
地元じゃ1年に1・2回しか見ることのない車が普通に走っています!
わくわくします!

VW-186-02.jpg
昔、プラモでよくつくりましたよ。すごくかっこいいですね~

VW-186-03.jpg
すごく高そうな車です。ロケットみたいです。

VW-186-04.jpg
会場内はすごい爆音です!レーシングカーが走り抜けます!
初めてレースを見ました。

VW-186-05.jpg
次のレースは「Tipoカップ」マーチやカプチーノなどの国産車もがんがん走っていました。

VW-186-06.jpg
本格的な車も走っていました。超~ 速かったです!!
レーシングドライバー気分になりながらカマ号で宿に向けて爆走です!


続きを読む

第1回 工場でないと(NIGHT) (2008.10.25) 

Photo&Text by HIP


25日(土)、パワーステーションさんのガレージで、「第1回 工場でないと(NIGHT)」が、開催された。
その名の通り、工場でないと落ち着かない、工場でないと食欲が無い、工場でないと眠れないとか、工場でないと人とうまく話せない、そんな人々が夜な夜な集う、「第1回 工場でないと(NIGHT)」.....。
こんな、ちょっと変わった一癖、二癖もある人間同士がお互いを語る「工場でないと」、私も参加してきました。


この日は、VWではなくバイクで出掛けたのは良いのだが、途中で寒さに耐え切れず、防寒対策の為、家に戻ったりしていたら、到着が少しばかり遅くなってしまった。

VW-185-01.jpg



工場に着くと、もう「工場でないと」は始まっており、この変態達....おっと、失礼!!
このマニアの人達の輪の中へ入って行くのに、少し勇気が必要だった。
しかしこの人達はそんな私を笑顔で迎えてくれた。

VW-185-02.jpg


そこには、マニアの人達に隅から隅まで見られ、辱めを受けているバリアントがリフトの上で泣いていた。
可愛そうに、助けてあげたかったが、私にはどうする事も出来ず、その場で地団駄を踏んだ。

VW-185-03.jpg


そんな思いも、私の勘違いだったと言う事に気付くのに、そう時間は掛からなかった!

ただ単にミッションの整備中だったのである。(汗)

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

続きを読む

VWOCN Night Meeting (2008.10.18) 

Photo&Text by さおま~


日中は晴天に恵まれた新潟市もさすがに10月となれば夜はけっこー冷え込みます。
ここ数ヶ月は参加人数も激減でクラブの熱気も冷え込みっぱなしでしたが、NightMeeting隊長・KUMAちゃんにさびしい思いをさせないためにも、胸に秘めた愛と共にメンバー集合!
もうキミをひとりにはしないさ!!

VW-184-01.jpg
KUMAちゃんの笑顔のためなら三条からでも加茂からでも駆けつけるぜ!
(なら先月も・・・・)


VW-184-02.jpg
奥から白、白、白・・・・・いや、白とグレーのまだら模様?
どうするKUMAちゃん!?


VW-184-04.jpg
未来の世界の秘密道具で11kgのダイエットに成功したささげもん。
朝食がドラ焼きじゃそりゃ太るでしょ・・・・・。

続きを読む

第3回西会津フォルクスワーゲン大集合(2008.9.28) 

Photo by ruby&しも
Text by ruby


秋の恒例イベント、今年3回目となった「西会津フォルクスワーゲン大集合」。
過去2回は雨に泣かされましたが今年はどうだ~。
わたくしRUBYは前夜、HIPさんとともに村松の某秘密基地にてたらふく飲み食いし、3人で熱くVWを語り合い、イベントに備えたのでした。

VW-183-01.jpg
前夜飲みながらオイル交換したHIPさんの64年。


VW-183-02.jpg
ミッションの不調も癒えたバリ。


VW-183-03.jpg
すっかり秋の田んぼ道。集合場所の「阿賀の里」へ3台で向かいます。

続きを読む

PRA FALL NATIONALS with So-Cal Speed Trial(2008.9.28) 

Photo by さおま~&トッキー&ゴンさん
Text by さおま~


2戦続けて雨で中止、そして迎えたPRA第4戦。
前回、前々回と涙を飲んだ多くの参加者の願いが通じたのか、オープニングをドブ掃除で引き止めたさおま~ワイフの後ろめたさに気遣ったのか、はるばる名古屋から遠征に付き合わされた新婚えんどーワイフの怒りにビビったのか・・・・・・とにかく、やっと走れます!!


VW-182-02.jpg
豊栄パーキングまで見送りに来てくれたワーゲンよりバイクが好きなおっさんバイク小僧まーさく。
この後バイクもろともゲリラ雨でズブ濡れになって帰りました。
ソウル3のPRAデビューはいつ!?(だからワーゲン好きじゃないって)


VW-182-03.jpg
途中でトッキーと合流して仙台へ向かう道中、時おり振る雨にイヤな予感・・・・・。
まぁなんとかなるさとお気楽に宴のツマミをコンビニで買い込み、気温6℃のハイランドで真夜中のアウトドアパーティ。
完全に頭おかしいですな。


VW-182-04.jpg
翌朝、曇りながらも降ってはいない。
つーことで早速走行準備です。
今回PRAデビューのゴンさんJrも気合充分!?

続きを読む

仙台クルーズ&PRA Summer Nationals(2008.7.27) 

Photo by さおま~&ゴンさん
Text by さおま~


早くも第3戦となるPRA Summer NationalsへVWOCNからは今年まだ1度も走れていないさおま~と結婚を控えてマリッジブルーのえんどーの2名がエントリー。
しかし、またもや仙台の天気予報は雨・・・・・。

「どーせ空振りするくらいなら、一度くらい仙台クルーズ行ってみる?」と、10代のような軽いノリで土曜のお昼に急遽センクル初参戦が決定!

走れなかったとしても・・・・・やっぱり走るのだ!!


VW-181-01.jpg
ガレーヂD-Styleに集合のさおま~&えんどー。
お客さんからの鬼のメールラッシュをシカトして仙台を目指すのだ!


VW-181-02.jpg
but!えんどー号にトラブル発生!
ガレーヂD-Styleでは「場所と道具は貸すから自分でやれ」が基本方針。
だって手が汚れるんだもん。
えんどーはこの時点で早くもTシャツ1枚交換です。


VW-181-03.jpg
しかしまぁこの暑さ、なんとかならんかね。
とても明日雨とは思えないほどの真夏日です。
コンビニ寄る度にアイス食いまくりのさおま~。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。