 


FLASH BUGS MEETING (2007.5.13) 

PHOTO&TEXT by HIP

行って参りました、フラバグ!久しぶりのフラバグ!何かが起こりそうなフラバグ!
ワーゲン最高!イベント最高!そんな2日間でした。
それでは、レポートをお楽しみ下さい。

vw138-02.jpg
▲TOMさんと合流。第一声は「マルサン最高!」これは二人の言葉。

vw138-01.jpg
▲先ずは、ゆうすけを向かえに行き、近所の神社へこの旅の安全祈願。

vw138-03.jpg
▲こんな木漏れ日がさわやかなSAで休憩。

続きを読む

八ヶ岳トレッフェン (2007.4.14-15) 

PHOTO&TEXT by 大将

4月14・15日、yatugatake treffen 2007に行ってきました。
天候は晴れ、朝は少し肌寒かったものの時間がたつにつれ気温も上がり最高のイベント日和になりました。

vw135-01.jpg
▲朝、ペンションからイベント会場に向かうわたぴ~さんと大将。

vw135-02.jpg
▲しもさんも一緒にイベント会場へ。

vw135-03.jpg
▲車を並び終えてちょっと休憩。ロケーションは最高ですがちょっと狭すぎ?

続きを読む

STREET VWs JAMBOREE (2006.12.10) 

PHOTO by GTI&HIP&TOMBO
TEXT by TOMBO

今回、ストブイ初の記念すべきイベントにいってまりました。
当初は、自走で参加したいとの思いがありましたが、我々、雪国のVW乗りには、関越道の積雪のリスクを考えると危険だとの判断で、私は、新幹線で、夜行組は、国産車相乗りでの参加となりました。
でも、やっぱりロクハチでいきたかったな~(笑)

vw129-01.jpg
▲いゃ~、やっぱり新幹線は、早くて楽チンですね~(笑)。いくまでの間にビールは、飲めるし(スミマセン)。カミサンが、東京の繁華街を見たときがないなんて言うもんで、渋谷、原宿あたりを散歩。雨が降ってるし、若いときみたいに何でも欲しいなんて無くなったから、面白くなかったです(汗)。欲が無がなくなってくるのは、年のせいなのか、ネットでなんでも手に入るからなのか・・・ある意味、危惧していることではあります(難解?)

vw129-02.jpg
▲早速、イベント当日の朝。ホテルの窓からみたレインボーブリッジ。宿泊したホテルは、イベント会場から歩いて10分ぐらいの場所でアクセスは良かったです。フジテレビもすぐ近く、前日から時間を有効に使えば家族連れも楽しめるのではないでしょか。

vw129-03.jpg
▲はやる気持ちを抑え、急ぎ早にイベント会場に到着。早速ゴンさんのブースに伺う。前日から東京入りして家族で参加とのこと。

続きを読む

西会津フォルクスワーゲン大集合 (2006.10.8) 

PHOTO&TEXT by さおま~

福島の西会津町で開催された「西会津フォルクスワーゲン大集合」。新潟から近いとあってVWOCNメンバーの他にも新潟から大勢の参加がありました。
しかし当日は太平洋側で大暴れした低気圧の影響で雨&風・・・・。

vw125-01.jpg
▲阿賀の里で集合のVWOCNメンバー。仕事で不参加のIKPさんが涙を流しながら見送りに。

vw125-02.jpg
▲重役出勤メンバーはほっといて、雨の中8:00に福島へ向けて出発!

vw125-03.jpg
▲シャコタン・ヒーターレス・うるさいエンジンにも文句一つ言わないこの家族、いったいどーゆー神経してるんでしょーか?

続きを読む

Volkswagen Meeting 2006 ('06.9.10) 

PHOTO&TEXT by しも

さあ、待ちに待った2年に一度のVWイベント「VW Meeting 2006」
このイベントはとても状態の良いVWが集まるのでとても楽しみです!
さあ、今回はどんなVWが見れるのでしょうかっ!

vw123-01.jpg
▲前泊組は、るぱんさんが段取りしてくれた里山キャンプ場での自前前夜祭!エンジンを切った瞬間から飲み始めるのが恒例だ。

vw123-02.jpg
▲しも家&わたぴー家に続き、るぱん家、Gさん、すぎちゃん家、ゆうすけ家と続々到着!10人で浴びるほどのビールと、狂うほどうまいYume丸家特製梅酒を飲む!飲む!飲む~!

vw123-03.jpg
▲最近すっかり「ホ○疑惑」が優勢になってきたゆうすけ君。あえてこの写真へのコメントは控えておこう・・・。

続きを読む

FLASH BUGS MEETING (2006.5.14) 

PHOTO&TEXT by TOMBO

都合が付けば必ず参加するフラバグ、今年も行ってまいりました。
今回のクラブ員の参加者はとても少なく、私はカミサンと一緒に単独にての遠征。まぁ、私のレポですから、VWイベントレポートらしからぬ、私以外のVWの露出度が低いものになりました(自己愛)

vw114-01.jpg
▲今回のフラワーベースの花はカーネーション。母の日にちなんでなんですが、実際、母の日にかーちゃんに花などくれたことが無い(汗)。

vw114-02.jpg
▲関越道にて。オレほど花の似合わない野郎は、いないと自負しております(笑)

vw114-03.jpg
▲一気に飛んでイベント当日の早朝。昨夜は、プリンスにて宿泊。初めての試みで、ディナー(といえるか?)を楽しみました。カミサンとイベント参加する場合、このようなゴマスリは今後のVWに有益に働くことでしょう?オーバルを並べると早速マニア?な方たちの激しい視姦ぜめに・・・。

続きを読む

BUG MANIA 2005 (2005.12.11) 

PHOTO&TEXT by TAIZO

寒気ガンガンの12月11日。埼玉県熊谷市のアミューズメントマジシャン内で行われた『Y’s-CUP PRESENTS BUG MANIA 2005』。
うすうす来るだろうと予想していましたが、今回はTAIZOが胡散臭いレポートでお届けいたします(汗  僕は金曜日に関東入りして内定式に参加・・・汗 その後密会があったとかないとか・・・ブツブツ)

vw104-01.jpg
▲会場に着くと、「昨日○×で目撃した」とか「R16を走ってた!」とか「金曜日あそこで何やってたの?」とか…(汗 挨拶代わりに多数の目撃情報を頂きました。あの車で悪いことはできません!(=_=;)

vw104-03.jpg
▲ブラブラしているとTOMさん登場!当初は多数のVWOCNお馬鹿軍団の来場が予定されていたにもかかわらず冬将軍に殺られてTOMさん(ク○ウン)と僕(空冷ヒーターなし)だけでした。

続きを読む

Viva VW 2 (2005.8.27・28) 

PHOTO by GTI&HIP&さおま~
TEXT by GTI

昨年開催された「VivaVW」が8月27日・28日の2DAYSに拡大され、会場も昨年の道の駅からARAIマウンテン&スパに移し開催されました。
前日はホテルの駐車場を貸しきりCAMPスペースに、当日はホテル内の広大な中庭に車両を展示。石畳に配置されるスペースは十分過ぎる広さで車両前のSWAPもOK!といたれりつくせり。
ロケーションも最高だったイベントのリポートをお届けします。

vw97-01.jpg
▲台風の影響で天候が危ぶまれたが、当日はイベント日和。VWOCNも前日参加組と当日参加組に分かれ、それぞれ参加。前日組(DAC、HIP、GTI)は高速を使用し、いち早く会場へ。

vw97-02.jpg
▲上越のJASCOでお買物。あれもこれもとカゴに入れていたらレシート長さにビックリ。案の定、食材はたっぷり余りました。

vw97-03.jpg
▲会場へ到着。早速セッティングと同時に生ビールもいただき、既にほろ酔い状態に。メンバーの到着とともにテントが増え、いつの間にか巨大なスペースが。

続きを読む

FLASH BUGS MEETING (2005.5.15) 

Photo&Text by さおま~

春のビッグイベント、フラバグに行ってきました!今回は前泊・夜行・単独など、それぞれバラバラで参加。私・さおま~は新潟ですぎぞーとKZMさんを拾って三条でクボちゃん夫婦と合流、そして長岡でOTAKIクンを拾って関越道を一路大磯へ!あれ?しもさんはどうした~~??

vw88-02.jpg
▲一緒に行くハズのしもさんは夕方しこたま飲まされて運転不可能に・・・。そんな男はほっといて先に行ってしまうのだ~。

vw88-01.jpg
▲すぎぞーはクボちゃん夫婦のバーンズ2号に便乗。ラブラブ車内が台無し!

vw88-03.jpg
▲途中、置いてきたバスを拾いにすぎぞーの実家へ寄るために高速を降りる。新潟を20時に出たのにこの時点でもう3:00!遅いぞバーンズ!

続きを読む

Yatsugatake Treffen (2005.4.16・17) 

PHOTO&TEXT by TOMBO

わたくしが参加するのが今回で2回目の八ヶ岳トレッフェンのレポートをお送りいたします。
先回は、エリバにて車中泊した際、あまりのもの寒さでほとんど寝れず、つらい思いをしたので今回は、ペンションにて宿泊しました。

まず土曜日の様子からのレポートです。
vw85-01.jpg
▲高速道を順調に走行中。前日、オイル交換を済ませ万全の体制でスタンダードを走らせます。ここ最近はスタンダードの稼働率が高いですね~。このビートルを乗り始めてから感じたことが、「素のビートルの良さ」ですね。ホント、ベーシックビートル、お勧めですよ。

vw85-02.jpg
▲貴重な低走行車、発見時4000km走行も6000kmに達しました。外観のボロ(笑)さ加減で一様に信じてもらえませんが「ウソ」じゃないんて!乗るたびにアタリが出てくるよな気がします。最高です・・・。

vw85-03.jpg
▲ただ長期間放置された固体のため、シートのへたりがひどい!先回、PRAを観戦した際の長距離ドライブの後遺症で腰に負担が!?今朝の出発前に急遽入手したコルセットにて完全防備!これお勧めです。シャコタンオーナーにもお勧め?かな。

続きを読む

