 


Y's-CUP Round12 (2005.8.7) 

PHOTO&TEXT by OTAKI

毎回、新潟からの参加者が少ないY'sカップの魅力をみんなにも知ってもらうため今回はレポートを作成することにしました。
会場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

vw95-01.jpg
▲もしもの時を考え、これだけの荷物を積み込みます。これでも以前よりは減ったかな?

vw95-02.jpg
▲いざ出発!と思ったら車が動かない。で、押しがけ・・・。
※ネタです

vw95-03.jpg
▲エンジンの慣らしを兼ねて、峠道をXXXkm/hで爆走し、ちょっと休憩。荷物の重みで車高がエライことに。

vw95-04.jpg
▲会場到着。どこ見てんのよ~(怒)

vw95-05.jpg
▲サーキットを安全に走るためのドライバーズミーティング。コースの特徴などを説明してくれるので初心者でも安心。

vw95-06.jpg
▲ずらりと並んだレースカー。ビートルだけでなく356、550、T-3カルマン、バハバグなど珍しい車も走ります。

vw95-07.jpg
▲Y'sカップ主催者、佐藤さんのバハバグ。スーパーチャージャー付きで気合が入ってます。

vw95-08.jpg
▲最終のヘアピンから最終のシケインまで。このシケインの処理がタイムに大きく影響する?

vw95-09.jpg
▲ピットで出走を待つ車たち。緊張感が観覧席にも伝わります。

vw95-10.jpg
▲続いて走行中。かなりのスピードで走行しているため、タイミングが合わず道路しか写っていない写真が多数・・・。

vw95-11.jpg
▲止まって見えるけど走ってます。

vw95-12.jpg
▲こんな車も走ってました。重量的には不利なはずなのにすんごい早かったぁ~。

vw95-13.jpg
▲手に汗握るデッドヒート。

vw95-14.jpg
▲本日のベストショット!片輪浮いてるのわかる?

vw95-15.jpg
▲スピンしてもエスケープゾーンがあるから安全です。

vw95-16.jpg
▲最後に表彰式。Dクラスの勝者によるシャンパンファイト!

vw95-17.jpg
▲我らがTAIZOもBクラス3位入賞!おめでとう!!

この後、レゲエのライブやダンスタイム(せくしーな格好のオネ~ちゃんが過激なダンスを披露してました)などがありましたが、一日中炎天下にいたため精根尽き果てていて、写真とるの忘れてました(汗
まったり系のイベントと違い、動きがあるイベントなので見ているだけでも楽しいですが、参加すると100倍楽しいイベントだと思います。またVWの新しい魅力が発見できると思います。

次回はぜひ、TOMBOさんやさおま~さんも出場しましょう!
せっかくのハイパフォーマンスエンジンがもったいないですよ...ボソ

