 


VWOCN Camp in Irihirose (2005.7.9・10) 

PHOTO&TEXT by DAC

梅雨の真最中(VWにとっては最悪の季節)ではありますが、恒例となってまいりました「サマーキャンプ」のレポートをお届けします。
「のど自慢」に出演して有名人?になった、おかもさんにホスト役になってもらい、楽しいキャンプとなりました。

vw92-01.jpg
▲ちぢみの里集合!「とりあえず昼食たべて、その後買出し行きましょう!!」すでにおかもサンペースでスタートです。

vw92-02.jpg
▲へぎそばを食べるTOM氏にDACの娘が・・・。

vw92-03.jpg
▲「酒蔵見学」なんと後ろのシートの下には天然の「雪」が。その下に2℃の酒蔵があり、うちの娘は寒さのあまりに震えていました。

vw92-04.jpg
▲試飲

vw92-05.jpg
▲これ全部・・・?

vw92-06.jpg
▲こうなる・・・・。

vw92-07.jpg
▲子供たちも負けずに試食(食い逃げ?)

vw92-08.jpg
▲結構急な坂道を登りました。TOM氏のエリバが重そうだった・・・。

vw92-09.jpg
▲「ハーブ香園入り口、受け付け到着です。

vw92-10.jpg
▲恒例の空冷の図、エンジン冷やさないとねぇ~。

vw92-13.jpg
▲早速、キャンプの準備開始です。

vw92-11.jpg
▲わたぴーさんも8:00出発でやってきました。彼女と2人仲良くタープの設営。

vw92-12.jpg
▲なぜか「モンキー」をいぢるTOM氏。

vw92-14.jpg
▲キャンプ場はこんな感じで、各サイト車2台、テント用すのこ、水洗トイレ、炊事場と、家族や女性、子供にも安心なところでした。

vw92-15.jpg
▲準備OK!とゆうことで、ゆうすけくんが用意してくれたサーバーで生ビール。キャンプ場で生ビールなんて「ちょーサイコー!!」ゆうすけくんありがとう。

vw92-16.jpg
▲私のマイジョッキ越しの「乾杯!」。最近キャンプにマイジョッキはマイブーム自然にやさしい?

vw92-17.jpg
▲遅れて大将のキャンパー到着。

vw92-18.jpg
▲大将乾杯!もう奥さん飲んでるよ・・・。

vw92-19.jpg
▲少しずつ壊れはじめるVWOCNのメンバー。このあと・・・。

vw92-20.jpg
▲今回のおかもシェフのメニュー「鮎飯」。ダッヂオーブンでじょうずに炊いてくれました。うまかったー!

vw92-21.jpg
▲徐々に・・・。

vw92-22.jpg
▲すべてはこの人にゆだねられていたのである。

vw92-23.jpg
▲「まぁチキンでも食べてください!」その奥には「サ・ム・ラ・イ」が・・・・。

vw92-24.jpg
▲ウッシッシ、仕込みはOK!

vw92-25.jpg
▲「のど自慢楽しかったですよ~」

vw92-26.jpg
▲「こんなお宝貰ったんです、TOMさん見てください」「ウゲ~」byTOM

vw92-28.jpg
▲DACになりそうな感じだなぁ~。

vw92-29.jpg
▲サムライ現る!(43℃の日本酒一気)大将の奥方を皮切りに、この後バッタバッタと切りまくるのであった。

vw92-30.jpg
▲わたぴーさんも・・・。「ねぇ?大丈夫?」

vw92-31.jpg
▲TOM氏も、奥方も・・・・。

vw92-32.jpg
▲「これ飲むと、ヤベんだれー」と言いつつ・・・

vw92-33.jpg
▲飲みました。

vw92-34.jpg
▲OTAKI君、涼しい顔して飲みました。案外「酒飲み」かも・・・。

vw92-27.jpg
▲小雨が降る中、宴は続くのでありました。私は、子供たちを寝かせに行っていたので「サ・ム・ラ・イ」に切られる事も無く、だぁ~しぃ~にならずにすみました。

vw92-36.jpg
▲KUNIさんもちぢみの里と2日目から顔を出して、ずうっと子供たちの遊び相手をしてくれました。

vw92-35.jpg
▲最後に集合写真。カメラのメモリーが少なく、2日目の写真はこの2枚だけでした。スミマセン・・・。

2日間、降ったり止んだりのぐずついた天気でしたが、大自然の中でのんびり過ごせ、「サ・ム・ラ・イ」にも遭えてとても楽しい2日間でした。
みなさんお疲れ様でした。

by DAC

