 


PRA JUNE NATIONALS with FLAT-4 STREET LEGAL RACE (2005.6.5) 

PHOTO&TEXT by さおま~

4月に続いてPRA「JUNE NATIONALS」に行ってきました。今回は去年好評だったFLAT-4の「STREET LEGAL RACE」とジョイントで空冷VW Only!しかもこれまで沈黙を守っていた眠れる獅子TOMさんがついにドラッグストリップへ!
生死を賭けた男の熱い戦いが、今始まる!

vw89-01.jpg
▲PM10:00 豊栄パーキングにメンバー集結!のハズがまたもや2台。しかも見送りもナシでメンバー間の確執が表面化。溝は埋まるのか・・・・?

vw89-02.jpg
▲そんなオトナの事情とは関係なく、子供はとっとと深い眠りに落ちる。

vw89-03.jpg
▲我が家のクルーはウェーバーの吸気音が子守唄。

vw89-04.jpg
▲途中、つらいクンと合流して、前回よりも早めに仙台入り。天気は小雨でイヤな予感・・・。コンビニでネタを仕入れてこの後宴会。

vw89-05.jpg
▲AM4:00 深い霧に包まれるハイランド駐車場。ゲートオープンまでしばしの仮眠。

vw89-06.jpg
▲前日からビジネスホテルで泊まっていたTOMさんが到着。前日は路面にヒットしたスタビを外す際に顔面強打で鼻血ブーだったそうです(マジ凹みで写真ナシ)

vw89-07.jpg
▲ゲートが開き、いよいよレース場へ。睡眠タップリのTOMさんは異様にハイテンション。

vw89-09.jpg
▲濡れたボディをキレイに拭きあげ、プチカーショー。路面はまだ濡れているが、空は晴れてきた~。

vw89-08.jpg
▲プロクラスのクルマも準備開始。あちこちからスティンガーのカン高い音が聞こえ始める。

vw89-10.jpg
▲エンジン&ミッションの不安とこれから走る緊張で脱糞寸前のTOMさん。

vw89-11.jpg
▲FLAT-4のブース前にはデモカーがズラリ。普段はなかなか見れない走行に期待が高まる。

vw89-12.jpg
▲ドラッグスターも持ち込まれた。

vw89-13.jpg
▲いつもはアメ車も多いハイランドも今日はVWだけ!

vw89-14.jpg
▲コースがなかなか乾かないのでみんなでコース内をグルグル。さおま~も子供を乗せてグルグル。ハイパワー車はタイヤもグルグルモクモク。

vw89-15.jpg
▲なんとかコースも乾き、ちょっと遅れてレース開始!まずはPRAブラケット予選から。先回の雪辱をはらすべく、つらいクンも気合が入る!

vw89-16.jpg
▲ナンバー付でもバーンナウト!

vw89-17.jpg
▲PRAの次はFLATの出番。さおま~の誘いを頑なに拒む内心ドキドキのTOMさん。

vw89-18.jpg
▲FLATはデモカーから。DDSとインチピッチャーの迫力のバーンナウト。もち、タイムも早い!

vw89-19.jpg
▲2回目なので前回よりは余裕。さっき、ちゃんとおしっこしてきたし~。

vw89-20.jpg
▲顔では笑っていても、内心は嘔吐寸前のTOMさん。ハンドサインは「オレってモテモテ?」の意。

vw89-21.jpg
▲いよいよ1本目。前回1秒切れなかったRTは0.790で目標更新。レースでも初勝利♪

vw89-22.jpg
▲TOMさんはBUSと対決。しかし初走行の緊張からか、満足するタイムは出せず。

vw89-23.jpg
▲貴重なHebとChopTopが全開走行。Hebはオクラサでもやっぱり遅い・・・(笑)

vw89-24.jpg
▲Type-IIも多数参加して、中には14秒台を出しちゃうモンスターも!

vw89-25.jpg
▲つらいクンは絶好調♪本戦に期待がかかる。

vw89-26.jpg
▲さすがプロクラスは早い!

vw89-27.jpg
▲TOMさん2本目はゲテモノ(失礼)マンタと対戦。しかし勝負はマンタの勝ち・・・。

vw89-28.jpg
▲さおま~はハセガー系さんと対戦。勝負は負けたけど2回続けての16秒台が嬉しい。

vw89-29.jpg
▲コースの外では師匠と舎弟が仲良く・・・。

vw89-30.jpg
▲午後からの3本目。勝手に隣に並んで直接対決を拒むTOMさんを挑発するさおま~。負けじとTOMさんもカメラマンを挑発!

vw89-31.jpg
▲スタンドでは大将が違法な賭けの親分となり、多額の札束が飛び交う中、ついに2台がスタートラインに並びギャラリーの熱い視線が注がれる。10年以上に渡る女の取り合いにようやく終止符が打たれる時が来た!

vw89-32.jpg
▲経験で勝るさおま~か?パワーで勝るTOMBOか?運命のクルスマスツリーが点灯し2台がスタート!しかしこれまでとは対称にTOMがバツグンのスタートを見せ、対するさおま~は完全に出遅れ!その後猛追するも届かず、勝負はTOMの勝利!

vw89-33.jpg
▲見事勝利し、すっかり天狗のTOMさん。まぁ、マグレでしょ・・・・(-_-)

vw89-34.jpg
▲PRAはいよいよ本戦。絶好調のつらいクンは今回はレッドも点けずにナイスなスタートを切る!

vw89-35.jpg
▲先にゴールし勝ったかに思えたが、しかし・・・・結果は僅差でまさかのブレイクアウト!チャンプ、またも1回戦敗退・・・。

vw89-36.jpg
▲TOMさん本日のラスト。因縁勝負に勝ち2リッターパワー炸裂!と思いきやホイールスピンしまくりで前に進まず・・・。やっぱマグレか?

vw89-37.jpg
▲さおま~は重鎮・西谷氏と対戦。手ごたえバッチリのスタートでベスト更新の16.787。さっきコレやってれば勝ってたかも・・・。

vw89-38.jpg
▲燃え尽きたTOMさんと寝不足の大将はキャンパーの中でお昼寝。

vw89-39.jpg
▲な~んとmotownさんがカバーカーに使うということでTOMさんの68を取材。さらに天狗になるTOMさん。

vw89-40.jpg
▲帰りはみんなで新緑の中をクルーズ。目いっぱい楽しんだ後は風が気持ちいい!

vw89-41.jpg
▲途中で夕食。子供みたいな大人と、妙に落ち着いてる子供。

vw89-42.jpg
▲ゴンさん、今回もサポートありがとうございました!つらいクンは次回は1回戦突破ね~。

vw89-43.jpg
▲今回は早い&ハデなアメ車がいなくてやや不満の大将の息子。彼を納得させるには9秒台を出さなくてはいけないらしい・・・。

vw89-44.jpg
▲走った後は生ジョッキ一気飲みの男塾で赤ら顔のさおま~?

vw89-45.jpg
▲睡魔と闘いながらもなんとか新潟まで。この後チューニングチームはワインディングで熱いバトルが勃発!次はY'sで勝負!?

毎度のことながら天気には心配させられましたが、開けてみれば絶好のドラッグ日和。
初参加のTOMさんも最初は緊張しつつも、終わる頃にはすっかりドラッグの面白さにハマっちゃったみたいで、3人とも思いっきり楽しんで大満足の1日でした。

しかし、私・さおま~はあの結果には満足できないっ!もうタイムなんてどぉでもええっ!次回のSUMMER NATIONALSでリベンジしてやるから首を洗って待ってろよ~TOM!!

