スポンサーサイト 


Yatsugatake Treffen (2005.4.16・17) 

PHOTO&TEXT by TOMBO

わたくしが参加するのが今回で2回目の八ヶ岳トレッフェンのレポートをお送りいたします。
先回は、エリバにて車中泊した際、あまりのもの寒さでほとんど寝れず、つらい思いをしたので今回は、ペンションにて宿泊しました。

まず土曜日の様子からのレポートです。
vw85-01.jpg
▲高速道を順調に走行中。前日、オイル交換を済ませ万全の体制でスタンダードを走らせます。ここ最近はスタンダードの稼働率が高いですね~。このビートルを乗り始めてから感じたことが、「素のビートルの良さ」ですね。ホント、ベーシックビートル、お勧めですよ。

vw85-02.jpg
▲貴重な低走行車、発見時4000km走行も6000kmに達しました。外観のボロ(笑)さ加減で一様に信じてもらえませんが「ウソ」じゃないんて!乗るたびにアタリが出てくるよな気がします。最高です・・・。

vw85-03.jpg
▲ただ長期間放置された固体のため、シートのへたりがひどい!先回、PRAを観戦した際の長距離ドライブの後遺症で腰に負担が!?今朝の出発前に急遽入手したコルセットにて完全防備!これお勧めです。シャコタンオーナーにもお勧め?かな。

vw85-04.jpg
▲で、今回の唯一のトラブルがウインカーの球切れ。工具箱の片隅にあったバルブで事なきを得ました。

vw85-05.jpg
▲あんまり天気がいいのでビールで乾杯♪おいおい、ここは天下の公道だろ?でも大人の自我には勝てず?その後愉快に昼寝しました。

vw85-06.jpg
▲ノープロブレム!カミサンは、本人の意思とは関係なく、ビートル乗りに改造?したおかげでその後の運転はお任せ♪ほんと頼もしいです。

vw85-07.jpg
▲で到着しました、本日のお宿!ここ、今後、家族連れでイベント参加される方にはお勧めですよ。温泉までは歩いて5分だし、ディナーはイタリアの家庭料理に、朝は焼きたてのクロワッサンで、それでいてなんと一泊の宿泊費は1の大台を下回ります。VWイベント参加は、家族的に楽しめるかと考えると「負」のところも多少なりともありますが、このような宿に泊まれば、イベント当日はわたしの天下!?です?

vw85-08.jpg
▲優雅?な時間を過ごした朝、イベント会場へ3分間ドライブすると、いましたS山さん。S山さんは早朝5時出発で、2時間30分で会場到着だそうな。巡航スピード○50km?か弱いスタンダードでは考えられません。

vw85-09.jpg
▲入場を待つ様子。今朝はピーカンの青空!高原の日差しは新潟とは違い、青空がくっきりとして気持ちいいです。

vw85-10.jpg
▲会場にビートルを並べ終えたところ、ミドリガメさんとハマ男さんに会う。昨晩は比較的?おとなしくパーティーを終えたそうな?情報筋では「伝説の暴れん坊将軍?」は、当日参加との事。私はいてもたってもおられなく、ビールを飲みながら「将軍」をさがすとするか~。

vw85-11.jpg
▲そしたらカミさんがすでに暴走中!?でもよく見たら朝もらえる牛乳か・・・。もうすこし待ってくれ。

vw85-12.jpg
▲先回の富山に引き続き、ショーボードはコクヨのノート(汗)。このアピール方法、何キロメートルまで乗ったら終わりかな?唯一の自己主張てことで笑ってもらえれば幸いです・・・。

vw85-13.jpg
▲ビールでテンパる前にVWハンティング。このツビッター、インテリアにオリジナルのマテリアルが残ってて目を引きました。いいな~ビンテージ。

vw85-14.jpg
▲会場の様子。も少し気の利いた写真(全景を写した)を取れればよかったのですが、少しは雰囲気が伝わりますでしょうか・・・?

vw85-15.jpg
▲本日もメインイベント?「とりあえずVWに囲まれながら飲む」が始まりました!?歴戦のつわものたちと飲むビールは最高です。最近、これが楽しくてイベントに来ているようなモンですね。オレって不純?

vw85-16.jpg
▲毎度ながらのシーン(汗)。飲んだら寝る!まぁこんな感じでゆっくりと時間をすごす。最高の贅沢ですね!

vw85-17.jpg
▲つわものたちも夢の後・・・。それぞれの思いを胸に抱きながら、イベントも終わりに・・・・。また次回も遊びに来るぞと心の中で思う私でした(ただ単にダルイだけだったり)

vw85-18.jpg
▲そして帰りはVIP待遇(@しもさん)にて家路に着くのであった・・・・。

いゃ~、ほんに良かったわ~(新潟弁)
今回、VWOCNの参加者はTOMBOファミリーのみでさびしかったが、ここ最近、いつも飲みでお世話になっているS村さんとも愉快に時間をすごさせていただき、楽しくイベントをすごせました。これに懲りず次回も遊んでください>S村さん!

この八ヶ岳のイベント、私の知っているイベントの中では、唯一、家族もゆっくり楽しめるものと思いますよ。来年はうまくカミサンを騙して?誘えば家族の恒例行事になること請け合い!?

よ~し、次回は大磯!みなさん首を洗って待ってなね~!?

