 


VWOCN Sea Side Cruising ('02.6.2) 

Photo&Text by さおま~

6月2日に行った「Sea Side Cruising」のPeportです。
今年初のツーリングとなった当日は、抜けるような青空で絶好のツーリング日和!皆さん、日頃の行いが良いのでしょうかね?
世間ではワールドカップで盛り上がっているにもかかわらず、こっちは、寝ても覚めてもVWの事ばかり!
今回のツアーコンダクター(?)池田さんの発案により、空冷6台・水冷2台の合計8台で、山形県鶴岡市へ向かいます。

P6020032.jpg
▲さすが言い出しっぺ。本日一番乗りの池田さんと宮原さん

P6020033.jpg
▲豊栄パーキングに集合したVW。天気は最高!

P6020042.jpg
▲さぁ、鶴岡目指して出発!

P6020048.jpg
▲途中、コンビニで休憩

P6020057.jpg
▲再度休憩。休憩する度に、熱くVWを語るメンバー。

P6020056.jpg
▲おぉ~、キレイじゃん田辺さ~ん!

P6020070.jpg
▲山道を疾走するBUS

P6020071.jpg
▲運転しながらの撮影は控えましょう(?)

P6020075.jpg
▲再び休憩。う~ん、海はきれいだし、天気も最高!

P6020073.jpg
▲Type-3のツーショット

P6020080.jpg
▲鶴岡はもうすぐだぞぉ~!

思いのほか渋滞もなく、いいペースで山道・海沿いと気持ちよく走れました。やっぱりツーリングはこうでなくっちゃね!
さて、無事に鶴岡に到着。ここで味のある建物のお蕎麦屋さん(←店名忘れた・・・)で昼食です。

P6020096.jpg
▲古い建物とVWって、結構マッチしますね

P6020110.jpg
▲食事の後でもやっぱりVWの話

P6020102.jpg
▲店の庭には何故かヤギが・・・。

P6020115.jpg
▲帰りは笹川流れ経由でのんびりクルージング

P6020120.jpg
▲ロケーションのいい駐車場でしばし休憩

P6020130.jpg
▲BUSの中でパパと遊ぶ子供

P6020143.jpg
▲爽やか青年みたい・・・かな?

P6020140.jpg
▲青い空とVW。気分はカルフォルニア?

P6020131.jpg
▲なんだかすっかり夏みたいですね

P6020155.jpg
▲いいツーリングでしたね。お疲れ様~。

今回のツーリングは、天気よし・ロケーションよし・トラブルなし!で、気持ちいいクルージングができました。
欲を言えば、ちょっと台数が少なめかな~とも思いましたが、また企画しますので、今回参加できなかった方も次回はお願いします。
今回は海沿いの道が多く、潮風たくさん浴びたと思うので、参加したメンバーの皆さん、VWのボディケアは忘れずにね!

