 


Volkswagen Meeting 2004 (2004.8.28・29) 

Photo&Text by さおま~

2年に一度のお楽しみ、「BUG WORKS」さん主催の「Volkswagen Meeting 2004」のレポートです。
このイベントの特徴は前日夜から会場内で宿泊できること、そして夜遅くまで繰り広げられるアトラクションの数々。
今回はVWOCNメンバー一同イベントを盛り上げるべく、ハッスルしてまいりました!

vw74-01.jpg
▲栄SAに集合し、さおま~&TOMの二人で富山へ向う。さおま~エンジンのナラシを兼ねたのんびりペースで途中激眠・・・・。

vw74-02.jpg
▲睡魔と闘いながら、4時頃に会場到着。廻りもまだ少ないっすね。

vw74-03.jpg
▲メンバーも徐々に到着し、早速夕飯準備を開始。

vw74-06.jpg
▲テーブルを囲んでディナータイム。手を休ませずにガンガン焼いてくれるおかもさんは料理隊長に任命!

vw74-04.jpg
▲アルファに乗ってやってきたラテン野郎のまーさく先生。次は空冷で来いよっ!

vw74-05.jpg
▲HIPさんはマシンガンオヤジギャグ炸裂で絶好調!この後のアトラクションを控え、すっかりハイテンションです。

vw74-31.jpg
▲今回初企画の目玉アトラクション、VWOCNメンバーによるオークション大会スタート!

vw74-32.jpg
▲メンバーの絶妙司会(?)にもかかわらず、みなさんのサイフの紐は硬いのであった・・・(汗)

vw74-33.jpg
▲おかもさんはバブルヘッドのマスコットに銘酒「八海山」をオマケ(えっ?)に付けてなんと0円スタートで出品!すぐ飲めるセットもオマケして、これには会場のヨッパライオヤジも大注目!

vw74-34.jpg
▲酒の勢い99%でオークション会場はすっかりTOMさんのワンマンショー状態。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか・・・?(またVWOCNのバカ振りが露見したような気が・・・)

vw74-35.jpg
▲バリアントのトラブルでオークション終了頃にようやく到着したIKPさん。おバカなポーズをしながらも、修理中にケガした指からは血が・・・。

vw74-07.jpg
▲ウルトラハイテンションだった夜も明け、やや曇りながらも爽やかな朝。すげ~寝不足なんですけど・・・・。

vw74-09.jpg
▲料理隊長おかもさんによる朝食。ジューシーサンドと絶品スープはマジうまかったっす!!

vw74-18.jpg
▲バリにエリバにサイドテントで最強コンビネーションのIKP家。トラブルさえなければ・・・。

vw74-12.jpg
▲私、さおま~はエンジン完成後の初エントリー。富山往復はナラシに最適でした(笑)

vw74-10.jpg
▲外観のあまりのボロさで誰も気付いてくれないTOMさんのスタンダード。ここまで書いてもまだ信じてもらえない・・・(汗)

vw74-13.jpg
▲家族4人のフル乗車で荷物が積めないHIPさんのコンバチは急遽リアキャリアを用意。間に合わせとはいえ、なかなか似合ってますよん。

vw74-08.jpg
▲ウワサのコールマントレーラーを発見。こんなでっかいお家ができるのね~~。

vw74-11.jpg
▲駐車場で見つけたシブ目のType-1。絶妙の車高とジャックマンがいい感じです。

vw74-17.jpg
▲K'sのボスもSPLITでエントリー。今度のフラバグでは前夜祭に殴り込みだっ!(笑)

vw74-14.jpg
▲コレもれっきとした空冷VWベースです。案の定(?)Cool A賞をゲットしてました。

vw74-15.jpg
▲前を上げてディスプレイしていたレイトバス。なんで上げていたのかなぁ?

vw74-16.jpg
▲クリーンな仕上がりのFast Back。そろそろType-3ブーム再燃の予感・・・。

vw74-19.jpg
▲ズラリ並んだType-2軍団。よくもまぁ、これだけの台数のキャンパーが集まるもんですね~。

vw74-21.jpg
▲コチラはBUG WORKSさんからのレイトバスがズラリ。どれも極上コンディションでした!

vw74-20.jpg
▲あちこちがウッド仕様になってたType-2。木のベッドでの寝心地はいかがなんでしょう。

vw74-22.jpg
▲夜更かしした子供オヤジが昼寝中。

vw74-23.jpg
▲地元富山の社会人チアリーディングチーム「サンダーバーズ」によるアトラクション。目の前でムチムチフトモモが踊る!跳ねる!飛ぶ!!

vw74-24.jpg
▲手作りボードを掲げて「みんなで一緒にフォルクスワーゲンミーティングぅ~♪」嗚呼・・・下の人になりたい。

vw74-26.jpg
▲富山名物(?)のVWクイーンコンテストにスケベオヤジの視線が集中!?嗚呼・・・ステージの鉢植えになりたい(なんでやねん)。

vw74-25.jpg
▲VWOCNから代表としてスギゾーがコンテスト審査員に。ケチャップ仕込んでの鼻血ブーにまたもVWOCNのおバカ振りが露見です(汗)

vw74-27.jpg
▲HIPさんは見事「BEST TYPE-1 '68-」を受賞。あ、もしかして03では初受賞?

vw74-28.jpg
▲IKPさんはトラブルに負けず「BEST TRAILER」を受賞。トラブってもタダでは帰らない!?

vw74-29.jpg
▲「BEST OF SHOW」はシブいオールドスクールの'60 Type-1が受賞。近々Futuring VWsで掲載させていただきます!

vw74-30.jpg
▲キャリアにキャリアを載せるTOMさん。さぁ、帰りも頑張っていきましょ~。

さて、いつもにも増して濃い~内容(濃いのはメンバー?)のレポート、いかがでしたでしょうか。
オークションではほとんどのメンバーが赤字に泣きながらも(マジ)、かなりテンション上がってすげー面白かったです。
次の開催はまた2年後と思いますが、次回はVWOCNメンバーによるチアリーディングを披露したいと考えていますので、是非とも林さん、ご検討ください(マジ!?)。

さぁ!「みんなで一緒にフォルクスワーゲンミーティングぅ~♪」(頭から離れない~~)

