 


Volks Wagen meeting in Arai「Viva VW」(2004.6.6) 

Photo&Text by さおま~

6/6に行われた待望の新潟でのイベント「Viva VW」のレポートです。
開催場所が新井ということで、余裕のある人は前日から近くでキャンプ、ファミリー参加は早朝に高速で、節約組(笑)は更に朝早くから下道で現地へ。
今回はVWOCNメンバー多数エントリーというめったにない(?)非常事態により、参加メンバー全員掲載ですっ!
(他のエントリーされた方、スミマセン・・・)

vw70-01.jpg
▲さおま~・大将・GTIの3人は高速で現地へ向う。途中SAでパワステ組と合流。

vw70-02.jpg
▲高速を降り、会場ちょい手前で下道チームとも無事合流。なが~いVWの列ができました。

vw70-03.jpg
▲会場入りの列の中、前日入りのHIPさんがキックボードで参上。お手製ラリーストライプTシャツで、今日もやっぱりキレンジャー!?

vw70-04.jpg
▲TAIZO&OTAKIの学生コンビ。既に疲れきってる・・・?

vw70-05.jpg
▲IKPさんのバリ&エリバ。途中、トラブルにより現地まで7時間もかかったそうで・・・。

vw70-06.jpg
▲Viva VW開催事務局長・rubyさんは67でエントリー。でも、運営に大忙しで楽しんでる場合じゃない?

vw70-07.jpg
▲ハマ男さんもエントリー。しかし、コッチもカメラマンで大忙し?

vw70-08.jpg
▲TAIZOは今回も「Junk Bug Racing」でエントリー。「モーストアグリ賞」があれば・・・(笑)

vw70-09.jpg
▲OTAKIクンは例のスペアタイヤキャリアを付けてエントリー。会場で話題騒然?

vw70-10.jpg
▲管理人もエントリー。エントリー用紙忘れてスミマセンでした・・・(汗)

vw70-11.jpg
▲KUMAちゃんはダーリンを初お披露目。今回はダーリン洗脳計画第一弾!?

vw70-12.jpg
▲高速で前が虫だらけになったゆうすけ。ちょっとは洗えよ~~。

vw70-13.jpg
▲ま・まさかのFor Sale!今後、HIPさんの歩む道はいかに?

vw70-15.jpg
▲スギゾ~はなんと内張りが空色に!今日は彼女と仲良く参加でした。

vw70-14.jpg
▲バーンズ2号は独身最後のエントリー。隣でスワップを出すも、買っていったのはほとんど身内ばっかりだったようで・・・。

vw70-16.jpg
▲ナイスキャラ・クニさんももちろんエントリー。個性的なボディカラーは会場でも目立ちまくり!?

vw70-17.jpg
▲ロワード隊長GTIさんは一家で参加。遊びまくる子どもたちに対して、奥様は中で爆睡・・・。

vw70-18.jpg
▲関東支部長わたぴ~さんもはるばる参加。前前日からしもさんと飲みまくりだったらしいです。

vw70-19.jpg
▲今回はウサギのクロちゃんも連れて参加のしもさん。やっぱり今日も顔が赤い・・・(笑)

vw70-20.jpg
▲大将はキャンパーでエントリー。中はまたもや子供の遊び場になってました。

vw70-21.jpg
▲ラブラブな写真を飾ってエントリーのおかもさん。一家お揃いのクラブTシャツで参加でした。

vw70-22.jpg
▲自作タコメータースタンドを付けて参加のkuraさん。既製品に見える出来栄えにはビックリ!

vw70-31.jpg
▲ちょっと遅れて到着のバーンズ1号。相変わらずスタンドエンジンで高速ブッ飛ばして来たらしい。

vw70-26.jpg
▲本日入会「まるさん」さんの03(ややこしい・・・)。富山からはるばるやって来ました。

vw70-23.jpg
▲わたぴ~&しものヨッパライコンビ。

vw70-24.jpg
▲イベントスタッフはお揃いの赤いイベントTで。

vw70-25.jpg
▲いっぱい用意された商品の数々。

vw70-28.jpg
▲ジャンケン大会でオイルをゲットしたOTAKIクン。

vw70-27.jpg
▲「まるさん」さんに変態VWウイルスを注入中。

vw70-29.jpg
▲強い日差しの中でもVW話は止まらない!?

vw70-30.jpg
▲コッチでは食欲が止まらない!?

vw70-32.jpg
▲会場一杯に並べられたVW。

vw70-33.jpg
▲隣のエリアもVWで一杯。当日エントリーを含めて、最終的にはなんと100台オーバーのエントリーがあったそうです。

vw70-34.jpg
▲TOMさんは残念ながら途中で帰宅。

vw70-35.jpg
▲VINTAGE賞をゲットのバーンズ1号。

vw70-36.jpg
▲KUMAちゃんは急遽用意されたレディース賞を受賞。

vw70-40.jpg
▲最後は全員で記念撮影。参加された皆さん、お疲れ様でした~~!

vw70-38.jpg
▲帰りはツーリングがてらみんなで海沿いを走る。途中、フィッシャーマンズケープで休憩。

vw70-37.jpg
▲まるでイベント会場みたい・・・。

vw70-39.jpg
▲メンバーの多くがクラブTシャツを着ての参加でした。

当日はまるで真夏のような暑さでしたが、のんびりした雰囲気で参加者の皆さんもまったり気分で楽しめたのではないでしょうか?
中にはShow初エントリーの方もたくさんいたようですが、コレをきっかけに他のイベントにもドンドンエントリーしていきましょうね!

イベント自体は、6/6は他でもイベントが重なっていたにもかかわらず、かなりのエントリー&来場で大盛況だったようです。これまで北陸でのイベントは少なかったので、今後も継続して開催してくれることに期待しましょう!

