スポンサーサイト 


Calizawa Caravan 2004 (2004.5.30) 

PHOTO by しも
TEXT by わたぴ~

19th CALUIZAWA CARAVANに行ってきました。文責わたぴー(初!)、写真しもさんでお送りします。
当日は曇り時々雨という予報に心配しましたが、予報ははずれてきれいに晴れました。日頃の行いは大切ですね

vw69-01.jpg
▲朝8時に前橋に集合、ミーティングののち出発です。今年の参加車は33VWs(目測)。最盛期の300台には及びませんが、楽しいツーリングとなりそうです。

vw69-02.jpg
▲一行は前橋市内を抜け国道18号へ。市内は信号も多く、みんなで並んで走ることはできません。間にNBを挟んで3台で走ります。出発地点では結構後ろの方だったので、前に追いつこうと懸命に走ります(といっても60キロくらいですが)が前にワーゲン軍団が見えてきません。そのうち最初の休憩場所である峠の釜めしでおなじみの横川に到着。駐車場を見ると誰もいません。?????途中で追い越したのかな?いや、ワーゲンがたくさん止まっていれば気がつきますよね?待つこと15分ほど、バタバタという音とともに続々と到着。どうやら前橋市内で二手に別れた時にもう一つのルートは渋滞かなにかで遅くなり、私たちが先頭になっていたようです。

vw69-03.jpg
▲ほっとして出発。やっと並んで走れます。ここからは碓氷峠越えです。旧道を行くので登りとカーブの連続。空冷サウンドが山に響きます。無事峠を越え、長野県に入ったところで休憩。スタッフが慌てています。途中でBUSが立ち往生したようです。ん?しもさんじゃないよね???後ろを見るとかま号発見。しもさんは他のオーナーさんと語らってました。ほっ。結局スタッフが牽引ロープを持って救援に行き、峠を下りshopに入院したようです。

vw69-04.jpg
▲気を取り直して軽井沢の町中へ向かいます。恒例の旧軽井沢みせびらかしツアー(笑)観光客の中をズラズラ走ります。若い人、年輩の人、微笑みながら見ています。この辺で徐々に曇ってきました。

vw69-05.jpg
▲そして昼食の休憩場所、仙が滝温泉スケートセンターに予定より1時間遅れで到着。やっと昼ご飯です。しもさんは横川で買った釜めしを食べて私はレストランへ。食後戻ってみるとしもさん爆睡(!)前日飲み過ぎて二日酔いだそうで。。。

vw69-06.jpg
▲2時半に出発、最終目的地の鬼押出しへ向かいます。小雨が降り出しました。昼の休憩中はもってくれたのでよかったです。有料道路の料金所を過ぎたところの直線で止まります。

vw69-07.jpg
▲参加車全部が見渡せる絶景ポイント。みんな写真撮影です。雨はなんとか止んでくれています。

vw69-08.jpg
▲再び走り出し鬼押出しへ。3時20分くらいに到着。

ゴールです。雨はやみ、曇り空に戻りました。
そしてしばし休憩ののちそれぞれの家路へと帰っていったのでした。

