 


Caluizawa Caravan 2002 ('02.5.26) 

Photo&Text by TOMBO

5月26日に行われた「Caluizawa Caravan 2002」に参加してきましたので、今回は私 池田がPeportをお伝えします。
私は実に10年ぶりのキャラバン参加で、当時の様子を思い出しつつ、とてもワクワクしていました。
当日は天候も快晴で、絶好のキャラバン日和!空冷はもちろんニュービートルなど、多数のVWが集合場所に集結しました。

05260002.jpg
▲出走前のミーティング風景

05260001.jpg
▲私の今回の一番のお気に入りはこのマルサン

05260003.jpg
▲前橋から軽井沢へ出発

05260004.jpg
▲ルート途中での休憩

05260006.jpg
▲再び別の場所で休憩。こんな感じで、終始ゆとりのある行程がリラックスした雰囲気を・・・。

05260007.jpg
▲碓井バイパスを走行中。前を走るType-2のペースで、登坂車線を占領するVW。

05260009.jpg
▲軽井沢市街手前で一旦集合。

05260014.jpg
▲事前に決めていたルートに迷い、軽井沢市街を迷走するVWたち(←もしかしてオレだけ?)

05260019.jpg
▲ようやく無事にスケートセンター駐車場に到着

無事にお昼の集合場所であるスケートセンター駐車場に到着。
ここで各々昼食をとったり、初めて会う人達とコミニュケーションをとったりしながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

05260017.jpg
▲終始、リラックスムード

05260021.jpg
▲大人より元気な子供たち

05260022.jpg
▲鬼押出しに向かうVWたち

05260023.jpg
▲最後の集合場所に入る

05260026.jpg
▲記念写真を撮り終えて、帰り支度をするみなさん

05260025.jpg
▲KdFの信沢さん、ご苦労様でした。また参加しますね。

久しぶりのキャラバンは、やはり10年前とは自分が年をとったせいもあるのか、楽しみ方の「質」が変化していたように思います。今の自分にはすごくリラックスして楽しめました。
今後もKdFの信沢さん他、KdFの会員のみなさんには、この世からガソリンが無くなるまで、イベントを継続させていただきたいと思います!

