 


FLASH BUGS MEETING (2004.5.9) 

Photo&Text by さおま~

待ちに待った春のビッグイベント・フラバグのレポートです。
今回は私・管理人とTOMBO氏の二人が前泊、TAIZO・OTAKI・スギゾー・しも夫妻が夜行で参加しました。
まずは前日からのレポです~。

vw66-01.jpg
▲TOM氏の68で出発。2リッターパワーで余裕のクルージングです。

vw66-02.jpg
▲パーキングにて小休憩。エンジンは絶好調!

vw66-03.jpg
▲高速ではヒットしなかったものの、都内走行を考えてスタビを外す。パンクしてると勘違いしたおじいちゃんが繁々と眺めてました・・・。

vw66-04.jpg
▲今回はFLAT4にお邪魔しました。

vw66-06.jpg
▲運命の悪戯か?TOM氏が狙っていたSPLITに偶然遭遇!パーフェクトなコンディションにTOM氏は失禁寸前!!

vw66-05.jpg
▲嗚呼・・・。

vw66-07.jpg
▲ホテル到着後、いつもの居酒屋に。TOM氏の強化合宿により飲まされる管理人。案の定、ホテルで食ったもん全部還元致しました(爆)

vw66-08.jpg
▲翌朝、ホテル駐車場にてクルマ磨き。朝からハイテンションのTOM氏。

vw66-09.jpg
▲ゲート前でTAIZO御一行と合流。

vw66-10.jpg
▲TAIZOはゆ~すけ。さんと並んで「Junk Bug Racing」としてディスプレイ。

vw66-11.jpg
▲クルマを並べたら早速お買い物。

vw66-12.jpg
▲Jeffrey'sのブースにて最新足回りを見学。車高調もスゴイけど、新型スタビの取りまわしは目からウロコでした。

vw66-13.jpg
▲ゆ~すけ。さんは「モーストアグリ賞」を受賞。ボロさでも負けたTAIZO・・・(笑)

vw66-14.jpg
▲OZのホイールをセットしたカルマン。

vw66-15.jpg
▲シブ目のフィニッシュながらType-1エンジンが積まれたFastBack。

vw66-16.jpg
▲Old SchoolなType-1。ボディカラーもいい感じですね。

vw66-17.jpg
▲ドライバーはウッディ?

vw66-18.jpg
▲ハイドロ装備でラディカルな03。イベント中、何度もピョコピョコ&ファイヤーしてました。

vw66-19.jpg
▲はるばる岡山からエントリーの'51。やっぱフックスはカッコよい!

vw66-20.jpg
▲ピカピカのディッシュがナイスなアイロン。変わったRバンパーが付いてました。

vw66-21.jpg
▲Type-1はリアにハイトの高いタイヤをセットしてるのが多かったですね。

vw66-22.jpg
▲普通のWピックかと思ってたら、実はBINZ!こんなクルマが見られるのもフラバグならでは?

vw66-23.jpg
▲早くもリリースされたばかりのエンケイをセットしたWピック。センターキャップ付かないのかな・・・?

vw66-24.jpg
▲GTIさんが好きそうなベタベタロワードのコンビ。サイドステップはほぼ着地です。

vw66-25.jpg
▲車高のヒミツはロープロタイヤとエアサス。

vw66-26.jpg
▲ボディサイドに写真を貼りまくったしもさんバス。見事ベストディスプレイ賞を受賞!

vw66-27.jpg
▲その反対側ではしもさん夫妻がラブラブしてました(笑)

vw66-29.jpg
▲K's Collectionのブースにお邪魔。下村さん、お肉&ビールご馳走様でした!

vw66-28.jpg
▲ステアリングGETで喜ぶTOM氏。

vw66-30.jpg
▲しもさん、受賞式。初エントリーでいきなり受賞しちゃって、よかったっすね~~。

vw66-31.jpg
▲トロフィーGETのゆ~すけ。さん。着てる服ではTAIZOの方がモーストアグリ賞?(爆)

vw66-32.jpg
▲ジャンクのケースやらヘッドやら、終わる頃にはエンジンまで買ってたTAIZO。

vw66-33.jpg
▲下村さんと語り合うTOM氏。この時点でかなりへべれけ状態・・・。

vw66-34.jpg
▲帰りはスギゾー先導でウラ道攻撃。快適なペースで高速まで行けました。次回もヨロシク!

vw66-35.jpg
▲高速を疾走するブービーアグリ号(笑)

vw66-36.jpg
▲途中、バラバラになりながらもサービスエリアで夕食。

vw66-37.jpg
▲スギゾーに積んでもらってたタイヤを積み変えて、ここで解散。皆さん、お疲れでした~。

比較的天候に恵まれるケースの多かったフラバグですが、今回は残念ながら小雨が降ったりやんだりと生憎の空模様でした。
それでもエントリー数&スワップミートの充実ぶりは「やっぱりフラバグ!」といった感じで、参加者のみなさんも、それぞれ楽しめたのではないでしょうか。

よ~し、秋のフラバグはオイラもエントリーしてみようかな~~。

