 


Yatsugatake Treffen (2004.4.17・18) 

PHOTO by ゆうすけ&TOMBO
TEXT by TOMBO

4月17・18日と長野県の八ヶ岳で行われた「八ヶ岳トレッフェンVol.4」のレポートです。
VWOCNとしては、前泊組としてTOMBO夫婦とIKPさんの2組で、AM9:00に栄PAに集合し、現地に向けて出発しました。

vw65-01.jpg
▲栄PAにて集合。IKPさんエリバじゃなかったのね。トラブルがあったみたいで、今回はちかぢか車検が切れるバスでの参加。

vw65-02.jpg
▲北陸道を一路、長野へ。IKPさんのキャンパーが風景に溶け込むと、一瞬、まわりの景色を60年代当時のヨーロッパにトリップさせてしまうぐらいの存在感があります。

vw65-03.jpg
▲お昼メシは、高速道のSAでは各地方の特色のあるメニューがあり、我々オヤジたちの舌を楽しませてくれますね。IKPさんと私は、セットメニュー&ソバで2人前たいらげ、ますますお腹が成長するね?

vw65-04.jpg
▲諏訪湖湖畔にて。もう目的地はすぐそこ。気持ちよい気候です。

vw65-05.jpg
▲今日の宿泊地「道の駅 信州蔦木宿」での夕食。この道の駅は、温泉もあり、我々のようなオートキャンパーには、オアシスのようなモンですね。で、また人一倍食うわけだ。

vw65-06.jpg
▲朝焼けのゲン?昨日の日中の気温とは打って変わって、夜になるとかなりの気温の低下でした。寒さでなかなか熟睡できなかったみたい。

vw65-07.jpg
▲で、朝起きてみたらいつの間にか、パワステチームのVWたちが・・。

vw65-08.jpg
▲今朝、静岡から2時間かけてゆーすけさんが到着。あやしい大福を食べてもらいました。IKPさんの頭は正月のお飾りみたい?

vw65-09.jpg
▲その後、30分ほど走りイベント会へ。入場待ちすると、夜行組のメンバーと偶然集合。みなさんテンション上がってるね~。

vw65-10.jpg
▲会場にVWを並び終えたところで、若手?にクラブTシャツを与えたらこんな感じ。なかなかナイスな活用法だね(笑)

vw65-11.jpg
▲わたぴーさんのバスも来てました。なかなかナイスな個体ですね。これなら長く付き合えそうなBUSだと思いますよ。早速クラブTシャツも着て貰いました。

vw65-12.jpg
▲キャンプモービルクラブのバス集団。それぞれのバスにオーナーのカラーが出ていて、良い雰囲気でした。

vw65-13.jpg
▲キャンプモービルクラブの引っ張り系。この写真を切り取るとここはヨーロッパ的な雰囲気でいいですね~。

vw65-14.jpg
▲ミドリガメさん、MCハマ男さんもエントリー。昨晩はシコタマ飲んで、大騒ぎだったらしい!?

vw65-15.jpg
▲ビンテージハンターの両名は貴重なサンプルの解析中?本当のオリジナルってヨダレが出ちゃう。

vw65-16.jpg
▲スプリット予備軍の我々としては、なかなかため息モノの個体ですね~。細かいデティルまで堪能させてもらいました。

vw65-17.jpg
▲お昼の食事は、主催者側よりの支給です。とても美味しくいただき、大満足。

vw65-18.jpg
▲な~んと、八ヶ岳トレッフェン賞を頂いてしまいました!素敵な記念品と景品の山に感激です!

vw65-19.jpg
▲で、喜びのポーズ。深い意味は無い・・・

vw65-20.jpg
▲それでは皆さん記念写真!楽しかった雰囲気が伝わりますか?

vw65-21.jpg
▲手前味噌ながら、私のVWの写真。どう素敵?(自画自賛)

vw65-22.jpg
▲クボちゃんのバーンってこんな雰囲気でも絵になるよね。オレもビンテージにまたいこうかな~?

vw65-23.jpg
▲なになに、ゆうすけのカジュアルビートルも絵になってるぜ。VWってどんな年式でもかっこいいって。

vw65-24.jpg
▲本邦初公開!走行シーン!すぎぞーのバスが夕闇のハイウエイを走る。あとで写真引き伸ばしてもらおうぜ。

vw65-25.jpg
▲クボちゃんも走る!う~んクール!

vw65-26.jpg
▲オレッチも走る。ぜひこの写真は家宝にしたい。

vw65-27.jpg
▲IKPさんも走りまっせ~。わがクラブのVWたちはフォトジエニック揃い?今回の走行シーンの撮影者であるユースケ彼女に感謝です!こんな写真が取れるぐらいに、今回のイベントはゆとりがあったって証明ですね。

天候、ローケーション、イベント内容とも最高でした。
わたし自身、賞までもらい、なんとビンゴも一番早くあがり、良い事ずくめでした!
ほかのメンバーもそろって大満足のイベントでしたね。
イベント自体の雰囲気がこれまでのVWイベントには無かった雰囲気で、家族連れでもゆったりと楽しめるイベントでした。
来年からも是非是非みんなで遊びにいこうぜ!

