 


VWOCN Day Cruise (2004.3.14) 

Photo&Text by さおま~

今回は初企画の「Day Cruise」。
コレはツーリングほど走るワケではなく、ただのんびり街中を流したりランチを食べたりという和み系(?)イベントです。
先週が悪天候だったのでやむなく延期したのですが、当日は先週と打って変わって好天に恵まれました。

vw61-01.jpg
▲AM9:00にいつもNight Meetingを開催している駐車場に集合。昼間だとなんか新鮮・・・。

vw61-02.jpg
▲小千谷・長岡・加茂などの中越チームも到着。

vw61-03.jpg
▲TOMBO氏の68がモディファイ後初デビュー。
フロント低い~~。

vw61-04.jpg
▲AM10:00頃、まずは中央埠頭に向けて出発!

vw61-05.jpg
▲ついにデビューを果たしたおかもBUS。ベルベットグリーンのボディとカーテンがいい感じ!

vw61-06.jpg
▲30分ほどで埠頭に到着。

vw61-07.jpg
▲ゴンさんは、花粉症ですか~?

vw61-08.jpg
▲すぐ近くの展望台から。ズラっとならんだ参加車。

vw61-09.jpg
▲雲ひとつない晴天!やっぱVWは青空が似合う!?

vw61-10.jpg
▲お昼も近づいたのでランチへGo!

vw61-11.jpg
▲混雑を避けてファーストフードへ。一般の人が見る見る・・・。

vw61-12.jpg
▲かなり怪しい集団みたいです。IKPさんは仕事にもかかわらずいつまでもズルズルと・・・(笑)

vw61-13.jpg
▲ぶぅんぶぅ~~ん♪

vw61-14.jpg
▲ランチの後はみなとトンネル経由で小針浜までCruise。トンネルの中でFLAT4サウンドが響いてました。

vw61-15.jpg
▲古町の町中を通過中。ここでもやっぱり注目の的でした。みんなの視線が痛いぜ!(←バカ)

vw61-16.jpg
▲途中渋滞にハマりながらも余裕のピースサインのKuraさん。

vw61-17.jpg
▲小針浜に到着。駐車場は一面砂だらけ・・・。

vw61-18.jpg
▲偶然にも昔のメンバーに再会!車検は切れているものの、まだVWは持ってるようなので、近いうちに再デビューヨロピク!

vw61-19.jpg
▲夕方4時を過ぎたあたりから自由解散。なんだか、祭りの後って寂しい・・・。

ゲストを含め、総勢15台(途中出入りアリ)のVWが参加して、大きなトラブルもなく(実は終わった後にあったんですけど・・・)走りにトークに大盛り上がりの「Day Cruise」。参加者の皆さんいかがでした?

今後もレギュラーイベントにして随時開催したいと思いますので、今回参加できなかった方も次回は参加してみてくださいね!

