スポンサーサイト 


FLASH BUGS MEETING (2003.11.9) 

PHOTO by HIP&しも
TEXT by HIP&しも&さおま~

秋の「FLASH BUGS MEETING」のレポートです。
Car Show・Swap Meet共に毎回かなりの数がエントリーするフラバグ。私・管理人は残念ながら今回は不参加なので、レポートをメンバーにお願いしました。(ホントは行きたかった・・・)
では、まずは前泊組のHIPさんのレポートからどうぞ~~。

vw52-20.jpg
▲8日午前9:30三条燕インターより、大磯へ向けていざ出発!あいにくの雨模様。

vw52-21.jpg
▲まずは最初の休憩。

vw52-22.jpg
▲オイルを点検しはじめる大将。オイルの量は、バッチリだぜ!大将の顔にも笑顔!
だがその笑顔も・・・・・・・。

vw52-23.jpg
▲関越を順調に進み環8を走っていると何やら焼けたような臭い&煙が。路肩に止めてみると右後のブレーキが引きずりを起してました。この後、熱のせいかセルも回らずブレーキが効いてる状態なのでJAFのお世話になることに・・・。

vw52-24.jpg
▲ガレージフォーチューンさんにて修理。御世話になりました。

vw52-25.jpg
▲TOMBO組と合流し、楽しい夕食。

vw52-26.jpg
▲語る大将、もう目が開いてないよ~。ちょっと飲みすぎかな?

vw52-27.jpg
▲ホテルの戻ってもまだ語る!

vw52-28.jpg
▲夜行組に連絡を取るTOMBOさん。今どこ走ってるの?TOMさん丸見えですよ~~。

大将のトラブルの時はHIPさんもかなり動揺してたらしく(火・煙関係に敏感)、決定的瞬間は撮りそこねたようです(笑)

さて、次はいよいよ当日のレポートをレポ初挑戦のしもさんがお届けします。

vw52-01.jpg
▲11月8日、明日は待ちに待ったフラバグ!ヒャッホー!私「しも」はイベントデビューです。OTAKI君の車でゆうすけ君と3人で夜行出発!21時発です。居眠り隊長は三国峠で眠りに入りました・・・。OTAKI君は運転すると過激になるのね!攻めまくりでギュンギュンキュルキュル。酔いました。

vw52-03.jpg
▲駐車場はたくさんのVW。type2乗りなのでとにかくバスが気になります。普段はほとんど見たときのないバスがこの日ばかりは大集合!全部欲しい!みんなかっちょこえー。

vw52-02.jpg
▲夜行組は7時に入園。さっそくスワップミート巡りでいい品を探します。だんだん人が増えてきて楽しなってきました。ミドリガメさんとも遭遇しました。

vw52-04.jpg
▲こちらはエントリー組のTOMBOさんのマルサン。やっぱ黄色はかわいいね。(知識がないので見た目しかコメントできない・・・レポ係失格?)

vw52-05.jpg
▲こっちもエントリー組の大将さんのタイプ1。来る途中、環八でブレーキから煙が出て、渋滞を作ったそうですがFLAT4さんのおかげで無事エントリーすることができたそうです。ほんとにきれいでうらやましいです。ちょうだい!

vw52-06.jpg
▲やっぱりバス乗りはバスが気になっちゃうんですねー。上下同色のピックアップはもう最高にかっちょこえーです。いつかは欲しい1台です。ちょうだい!

vw52-07.jpg
▲まだ店も出そろわないうちにすでに何か買ってますねー。結局1日中買いまくってたみたいですよ。いいなーお金持ちは・・・さりげにOTAKI君も大物を2つも買っていました。私はステッカー2000円分買いました。エンジン直すのが第一なもんで・・・

vw52-08.jpg
▲タイプ2(レイト)とタイプ3の試乗会もやっていました。行列ができていましたが、なんとか乗ることができました。はじめてタイプ3に乗りましたが、いいですねー。係員のお兄さんに「乗りこなしてるねー」なんて、ほめられちゃたんだけど、実はサイド引きっぱなしでとばしちゃってました。ゆうすけくんとOTAKI君も乗りました。

vw52-09.jpg
▲エンジンなどの知識がない私は、ひたすらエントリー車のステッカーに注目です。なかなかセンスよく貼るのはむずいんですよね。スワップミートでステッカーを8枚も買いました。(何を買っていいかわからなくて・・・)

vw52-10.jpg
▲バスのエンジンがなんか変だ。タイプ3のエンジンみたい。すごいねー しぶいねーやってみたいねー でも自分のバスをとりあえず早急に走れるようにしないとね・・・。

vw52-11.jpg
▲こんなにいっぱい見たことない!超感動です。

vw52-12.jpg
▲歩き疲れたのでとりあえずTOMBOさんのおごりで飲みます。ゆうすけさんやひろゆきさんも一緒に飲みました。もう一人のゆうすけくんがパシリです。なよなよしているHIPさん!さすがホの字組。色っぽいぞ!

vw52-13.jpg
▲CALマガ用の写真撮影のTOMBOさん。かっこはいいけど、なんで裸足かな?(みんな不思議がっていました。)

vw52-14.jpg
▲CALマガの取材中・・・まーさくさんは飲んでます。

vw52-15.jpg
▲そして寝てます・・・(笑)

vw52-16.jpg
▲大将は見事に賞をもらいました。すごいですねー(まーさくさんは寝てたので受賞シーンを見れませんでした)

vw52-17.jpg
▲楽しかったフラバグも終了です。新潟勢で記念撮影。(真ん中が賞を取った大将の車。)これから7時間かけて帰るのです。

vw52-18.jpg
▲出発早々、プリンスの前でTOMBOさんが落とし物。はずかしいぞ新潟勢! 賞を取って気分のいい大将はわざわざ拾って届けました。大将は本当にいい人だ!

vw52-19.jpg
▲案の定環八は渋滞&雨降り。この後関越に乗り解散場所の川口SAへ。みんな疲れていたのでHIPさんの身を削る太り系ギャグで大爆笑です。(大将が壊れました)今年の忘年会は期待できそうです。思い出すだけで笑っちゃうよ。と、いうことで今年のフラバグはおしまい。月曜日はくたくたでしたよ。若いって素敵だね!

以上、しもさんの当日レポでした。

以前はSwapMeetが一番の目的だったりしたフラバグですが、最近は全国のお友達との交流の場となりつつあるようですね。
こうやってVW友達の輪が広がっていくのは素晴らしいコトです!

よ~し、来年は行くぞぉ・・・(多分)

