 


FLASH BUGS MEETING ('02.5.12) 

Photo&Text by さおま~

5月12日に神奈川県大磯ロングビーチ駐車場にて開催された「FLASH BUGS MEETING」に参加してきましたので、そのPeportをお伝えします。
VW EVENTとしてはすっかり定着した「フラバグ」ですが、今回はTACTの池田さんが'69Busでエントリーするとのことで、池田・田辺、そして私、管理人川端の3人で仲良く(?)同乗して行くこととなりました。

event02_01.jpg
▲東京目指して関越道をひた走る'69 Bus。

event02_04.jpg
▲大磯の前に「FLAT4」に立ち寄り。

event02_02.jpg
▲ヨダレもんのVWやレアパーツが満載の小森氏のコレクションに一喜一憂する3人。

event02_03.jpg
▲3日前に入庫したばかりという'52 Zwitterを発見!フロアのウラまでピカピカのパーフェクトレストアに溜息が・・・。

宿泊先の大磯プリンスホテルに向かう前にVW Shopの老舗「FLAT4」を見学してきました。ShowRoomに入るなり、我々の目の前に'52 Zwitterが2台も!その内の1台は非常に高いレベルのレストアが施され、思わず3人で歓喜の声を上げてしまいました。
一方、2Fフロアには、かの有名な「小森氏コレクション」が陳列され、多くのお宝Partsにここでも3人で歓喜の声を・・・。残念ながらコレクションの殆どはNot For Saleですが、VW Ownerなら一見の価値はあると思うので、近くに行くことがあったなら、是非足を運んでみてください。

夜が明けて、いよいよ「フラバグ」の開幕!今回は「BREATH 9」と開催日が一緒だったためか、ShowCarのエントリーが少なめかな?とも思いましたが、それでも多数のエントランスが来場していました。

event02_10.jpg
▲とてもクリーンな仕上がりの'67 Type-1。

event02_11.jpg
▲美しいラインの角テールKarmanGhia Cov。

event02_07.jpg
▲チョロQ Busもエントリー。

event02_09.jpg
▲ひ、低い・・・。

event02_08.jpg
▲「少年」こと市原氏のOvalはまだまだ進化中。

event02_12.jpg
▲すっかりお馴染みの俳優「羽場裕一」さんは家族でSwapMeetに出店。

event02_06.jpg
▲何かいいものあるかな~。

event02_05.jpg
▲「STREET VWS」の取材を受ける池田さん。スタッフの方のお話では現在、ビデオを製作中で、8月頃のリリースを予定しているとのことです。詳細は「STREET VWs」誌をチェック!

event02_13.jpg
▲リアルEMPI 8をGet!

event02_14.jpg
▲とっても充実したEVENTで、ご満悦の3人。

event02_15.jpg
▲ノントラブルで頑張ってくれた'69 Bus。お疲れさま~。

今回の「FLASH BUGS MEETING」は、何とか天候にも恵まれ、道中のトラブルもなく、楽しんで帰ってくることができました。今回は残念ながら3人のみでの参加となってしまいましたが、次回の秋にはまた大勢で参加したいですね。
「BREATH 9」はメンバーが急遽参加できなくなったため、Reportはまた次回ということで許してくださいね。

さぁ、次は「Caluizawa Caravan 2002」だぁ~!

