 


VOLKSWAGEN TREFFEN (2003.6.8) 

PHOTO by さおま~&ゆうすけ
TEXT by さおま~

6月8日、福島県・熱塩温泉郷で開催された「VOLKSWAGEN TREFFEN」のレポートです。

今回はCarShowエントリーの早朝組と、PowerStationさんのツーリング組に分かれて、それぞれ福島を目指します。

vw38-06.jpg
▲早朝組はAM6:30に阿賀の里に集合。

vw38-07.jpg
▲で、7:00に福島目指して出発~!

vw38-08.jpg
▲途中、道を間違えて遠回りしながらも、なんとか会場近くまで。コンビニで買出し。

vw38-09.jpg
▲会場入りの後は、早速大将のキャンパーをベースにセッティング。

vw38-10.jpg
▲他の皆さんもキレイに整列。

vw38-11.jpg
▲会場には古い汽車が。子供たちの格好の遊び場になってました。

vw38-15.jpg
▲古い駅舎がなかなかよい雰囲気ですね。

vw38-12.jpg
▲今回はType-1が比較的多めだったかな?

vw38-13.jpg
▲照り付ける日差しに輝く、メタリックブルーのボディ。

vw38-14.jpg
▲草の上でのイベントってのもよいですね。

vw38-16.jpg
▲タープがなかったら死にそうなくらい暑かったです。キャンパーがあってよかった~。

vw38-01.jpg
▲一方、こちらはPowerStationさんのツーリング組。AM8:30に三条を出発。

vw38-02.jpg
▲結構集まりましたね~。

vw38-24.jpg
▲単独参加のGTIさんも合流。でも、あまりの暑さで早くも疲れ顔・・・(笑)

vw38-17.jpg
▲「Futuring VWs Vol.3」で取材させて頂いた石渡さんもエントリー。

vw38-18.jpg
▲ハマ男さんのStdもエントリー。

vw38-21.jpg
▲IKPさん&HIPさんのType-3も仲良く並んでエントリー。

vw38-19.jpg
▲HIPさんはBOMBバイザー(笑)とワンオフクラブバッジを装着!

vw38-20.jpg
▲つい先日、車検からあがってきたVariant。エリバを引く姿も早く見たいですね~。

vw38-22.jpg
▲恥ずかしながら私もエントリー。水冷は一人で寂しかった・・・。

途中、道を間違えて遠回りしてしまいましたが、先頭の木津さんの熱い走りに引っ張られ、なんとか会場に到着しました。
イベント中に開催されたミニカーレースでは木津さんチのお子様が1・2ゲットという快挙(?)も成し遂げました。

vw38-23.jpg
▲お馴染み、ネコバスさんも大将の隣でエントリーしてました。

vw38-26.jpg
▲で、こちらがネコバスさん。今度またゆっくりお話したいですね。

vw38-25.jpg
▲昼過ぎに到着のゆうすけは早速子供たちに遊ばれていました。

vw38-27.jpg
▲駐車場に並んだツーリング組。

vw38-29.jpg
▲石渡さんの'66を覗き込むメンバー。

vw38-28.jpg
▲生ビールですっかり出来上がってしまったまーさくさん。

vw38-03.jpg
▲大将が「BEST BUS賞」をGET!

vw38-30.jpg
▲賞品にはなぜかアスパラガスが・・・(笑)

vw38-31.jpg
▲帰りはみんな揃ってツーリング。途中ダムに立ち寄り記念撮影。

vw38-32.jpg
▲隊列を組んで新潟へ向かうVW達。

vw38-33.jpg
▲シャコタンBUSで余裕のピースのGTIさん。

vw38-04.jpg
▲総勢20台のVWは圧巻!

vw38-35.jpg
▲快調に飛ばす柴山さんのOVAL。

vw38-34.jpg
▲なーんと、ゆうすけが女の子を連れてきてました。(本人によれば友達だそうで・・・)

vw38-37.jpg
▲本日のアホ面賞!

vw38-05.jpg
▲高い所が苦手な柴山さんに代わって、私が撮影。(本日2回目・・・)

vw38-36.jpg
▲これがその写真。

vw38-38.jpg
▲こんなに大勢で走るのは久しぶりでした。皆さん、お疲れ様でしたぁ~。

トレッフェンは初参加の私でしたが、終始ほのぼのムードで家族で来るには良いイベントだったのではないでしょうか(新潟から近いしね!)。

帰りのツーリングも久々の大人数で楽しかったですね。コレを機会に初めてお会いした方々とも交流が増えればいいな~と思います。

