 


FLASH BUGS MEETING (2003.5.11) 

PHOTO by ゆうすけ
TEXT by OTAKI

5月11日、大磯ロングビーチで開催された「FLASH BUGS MEETING」に行ってきました。
VWOCNの若手(バカ手?)3人組、スギゾーさん・ゆうすけさん・TAIZOくん、そして私、OTAKIの合わせて4人が「夜行組」、TOMBOさんとMARUSANさんが「前泊組」で参加しました。

vw34-01.jpg
▲出発前、某大学のA研の裏にて。すでに異様なテンションです。

vw34-02.jpg
▲ひたすらバク睡中・・・。

行きは、三国峠でTAIZOくんが熱い走りをしている中、社会人のスギゾーさん・ゆうすけさん共にバク睡していました。仕事帰りに徹夜のドライブはやっぱりきついのでしょうか?
会場に近づくにつれて、見かけるVWが多くなっていき、寝不足のため下がり気味だったテンションも一気に上がっていきました。

vw34-03.jpg
▲イベントに向け車を磨くスギゾーさん。

vw34-04.jpg
▲会場入り口では偶然、安藤運輸さんのお車がうしろに。

vw34-05.jpg
▲ポルシェファンはやっぱりかっこいいデス。見た目の美しさとは逆に、0-400で13秒台をたたき出すモンスターマシーンです。

vw34-06.jpg
▲一般車両の駐車場です。こんなに多くのVWが集まるなんて信じられません!

vw34-07.jpg
▲真っ昼間から酒をあおる人たち。

vw34-08.jpg
▲生着替えも披露していました・・・。

vw34-09.jpg
▲VW試乗会1。イッちゃってます。

vw34-10.jpg
▲VW試乗会2。慣れない左ハンドルのせいか、ノッキング&エンストかましてました(恥)。

vw34-11.jpg
▲ベストレディース賞の一台。街中で遭遇したら怖いかも?

vw34-12.jpg
▲モーストアグリ(最も醜いで)賞を取った車です。いい感じに錆びていました。

vw34-13.jpg
▲こちらは、ベストキャルルック賞です。

vw34-14.jpg
▲ベストビンテージ賞。渋いっ!!

vw34-15.jpg
▲ベストペイント賞。新車のようにピカピカでした。

vw34-16.jpg
▲エンジンを手に入れたTAIZOくん。これで、水平対向8気筒2700ccにするそうです。

vw34-17.jpg
▲会場では駿河屋伝兵衛さんご夫婦にもお会いしました。

vw34-18.jpg
▲スワップミート会場。いろんなものを売ってマス。

vw34-19.jpg
▲雑誌撮影に便乗して撮ったカルマン。流れるようなラインがたまりません。

vw34-20.jpg
▲立ち××中のTOMBOさん。ある意味犯罪?

vw34-21.jpg
▲最後もやっぱりコレです。かなり壊れちゃってます・・・。

vw34-22.jpg
▲都内を走行中。都会の渋滞は田舎モノには厳しいです。

vw34-23.jpg
▲帰路の途中、大和パーキングで。TAIZOの怨念が・・・。

vw34-24.jpg
▲AM0時ごろ、まだこんなことやってます。この元気はドコから来るのでしょうか?

今回、イベント初参加だったのでかなり期待していたんですが、期待以上にとても面白いイベントでした。
天気のほうも風が涼しく日差しも強くなかったので、最高のイベント日和だったのではないでしょうか?スワップミートのほうもVWのパーツだけかと思っていたら洋服なんかも売ってたりしていたんで、VWオーナーじゃない人も楽しめると思います。また、ネット上での知り合いの人達にも実際にお会いすることができて、とても有意義な時間を過ごせました。フラバグ最っ高!!

以上、OTAKIがお伝えしました。

