 


VWOCN Sea Side Cruising (2007.6.10) 

PHOTO&TEXT by ロクナナ

そろそろイベントレポの順番かなって思っていたら、TOMBOさんから方をポンと、レポよろしくねって。今回、イベントレポしますロクナナ事、こやです。今回は豊栄SAから山形県の鶴岡まで・・・

01.jpg
▲豊栄サービスエリアに続々と集まってきました空冷軍団

02.jpg
▲これから登場予定のHIPさんのNEWCARのすばらしさについて語りまくりのTOMBOさん。みんなの期待は爆発寸前!

03.jpg
▲重役出勤のため、みんなが待ちに待ったHIPさんのNEWCAR。ファクトリーペイントに、オリジナルインテリア!

04.jpg
▲ドイツからやってきオリジナル度満点のTYPE1。みんなの期待を全く裏切らないオリジナルコンディション。

05.jpg
▲内装もピッカピカ!シートはもちろん破れ、汚れなし。みんなからはHIPさんの重量級HIPでシートを破かないようにと忠告を受ける。今日の食事が気になります。。。

06.jpg
▲ドライバーズミーティング、みなさん安全運転で出発しましょう!!TOMBOさんの掛け声で出発進行!

07.jpg
▲先頭車両オーバルのアンテナの様子が気になるTOMBOさん。・・・青になりますよー。

08.jpg
▲本日はじめての休憩って思ったら、セーブオンのお客さんの車はすべて工事車両。改装工事中。次なる休憩所のセブンイレブンを目指します。

09.jpg
▲朝の忠告をよそに、そばを食べる為の下ごしらえ。
今日は食うぞ!!

10.jpg
▲次なる休憩所。ガソリン給油の為みんなから遅れを取って・・・「県央人はウ○コとガソリンの準備が悪い」ってみんなから言われてましたよHIPさん。同じ県央人として耳が痛い。

11.jpg
▲紹介が遅れましたが、今回TYPE-1が6台、TYPE-2が1台。肩身が狭いTYPE-2で参加のおかもさん。しかしNEWエンジンで走りも気持ちも絶好調!クーラー完備で家族で快適ドライブ仕様です。

12.jpg
▲空冷サイコーって叫び続けるTOMBOさん。

13.jpg
▲市町村合併からか、鶴岡が県境になっている。ついに山形県に到着しました。まだまだ走ります。天気もいいし渋滞も無いし、このまま秋田まで行けちゃいそうな気分です。睡魔と闘っていたのは???

14.jpg
▲3回目の休憩地点。イカがただで食えたぞーって。反応したのはもちろんHIPさん!

15.jpg
▲海岸とサイドミラーに映る空冷。天気もサイコー空冷もサイコー。

16.jpg
▲鏡越しで右ハンドル!車とオーナーの丸みがベストマッチング。

17.jpg
▲ヤギのめいちゃんがこう言った。「目が合った!テメー俺の陣地に車停めやがって!こうなったらヤギキック!」「うぉーテメー何しやがる!」HIPさん激怒!

18.jpg
▲車から降りてみると・・・メイちゃんの足のうらにこびり付いていたヤギのウ○コがドアとモールに。

19.jpg
▲さおま~さんは今回家族で参加。ほのぼのシーンが羨ましい。

20.jpg
▲次なるプロジェクトで問題発生か??ゴンさんからの電話に固まるTOMBOさん。

21.jpg
▲天ぷら大盛りそば。おいしそうでしょ。

22.jpg
▲周りの大食いおじさんを見て、心の叫びが聞こえる
「あんなおとな(おなか)にはなりたくない。。。」

23.jpg
▲ねえ美味しい物は先に食べる?それとも後?

24.jpg
▲茶碗は食べれません!

25.jpg
▲おかもさんJrが食べれなかったアイスを試食!
こぼしたTシャツから甘ーい匂いしてますよ。

26.jpg
▲2度も忘れられたTOMBOさんのお土産。

27.jpg
▲あっ!看板が?看板があるから自業自得。。。とほほっ

28.jpg
▲メイちゃんが一言!「電気製品も叩けば直る。もう一回蹴ったろか?」

29.jpg
▲帰ろうとしたら、反省顔のメイちゃんがHIPさんに「又来てや、仲直りしようぜって」

30.jpg
▲昨日、テレビ放映した山北町の干物。ショッピングを楽しむTOMBOさん。今日の夜の晩酌が楽しみ♪

31.jpg
▲海で見つけたホワイトリボンタイヤ。誰が使うか争奪戦で大喧嘩!

32.jpg
▲仲直りでカニとり合戦

33.jpg
▲見つけた!落ちるなよ。

34.jpg
▲時間もすでに4時半。帰らなきゃ

35.jpg
▲最後の休憩所を目指して・・・

36.jpg
▲最後の休憩所。ゴールまで後もう少し。一日ってホントに早い。

37.jpg
▲最後に記念撮影。

38.jpg
▲来年もまた来たいね。

39.jpg
▲VWOCN Sea Side Cruisingサイコー。空冷サイコー。メイちゃんサイコー。

今回は、イベントの盛り上げ役「メイちゃん」の登場で波乱万丈のVWOCN Sea Side Cruisingとなりました。HIPさん、車はキズ無かった?
来年もまた参加したいと思います。

VWOCNトップページへ

