 


3rd. STREET VWs JAMBOREE 

photo HIP&さおま~
text HIP


近年のこの時期には珍しく、雪マークとなった1週間。
春までもう少しといったこの時期にまた雪は降り、冬へと逆戻りとなった。

vw-193-1.jpg
豪雪地帯の県境を越えて、我々、VWOCNのメンバーは無事にお台場へ行けるのか???
「どうするみんな!!!」
こんな会話が出発前日、いや出発当日まで幾度となく交わされた。


出発日当日、待ち合わせの栄Pでは、雪がちらちらと舞っていた。
平野部のこの辺で雪ならば県境の山間部は大雪か?
迷っていてもしょうがないので出発。お台場へ向けてLet'sGo!

湯沢手前のSA、ご覧のとおり天気は快晴、路面も乾いてる。
の心配は無用だった。あー夕日が眩しいぜ!

vw-193-2.jpg

vw-193-3.jpg
この後、VWOCNの鬼門、「関越トンネル」を通過し、外環→首都高を通り、無事にお台場へ到着しました。

明日のジャンボリーに向けて、この日はお酒も程々に、早々に就寝・・・・・・・・・・・・・・。

















な訳がありません

いつもの様に、紳士的にお酒を嗜んでいると、夜行組から連絡が入りました。


「新潟は雪、湯沢を越えるの無理かも?行けないかも?」とのメール


そこには、青いはずのつらい号が・・・・・・・・。

vw-193-4.jpg
雪で真っ白。気を付けて来てね!

こんな夜行組を心配しながら、夜は更けて行くのでした。










ジャンボリー当日

vw-193-5.jpg
会場入り前に、軽~く洗車。

vw-193-6.jpg
天気最高!

vw-193-7.jpg
ポカポカ陽気で眠くなるよね!

vw-193-8.jpg
昨日の首都高では私のナビゲーターを務めてくれた、えんどー君。
彼がいなかったら私は今でも首都高を周回していた事であろう!?
疲れているんだね、立ったまま寝てるなんて・・・・・・・・・・・。

vw-193-9.jpg
昨夜、吹雪の中を雪と寒さと戦い、疲労感漂う、つらい君
余談だが、彼はジーンズを買って裾上げをした事が無いらしい。
私は、腕カバーができる程、裾を切るのに羨ましい限りだ(笑)  おっと話がそれたぜ!

vw-193-10.jpg
vw-193-11.jpg
vw-193-12.jpg
vw-193-13.jpg
vw-193-14.jpg
実はこのショーボードを当日まで温めておきたかったので、打ち合わせ等の場をMIXIへ移したのですが・・・・・・・・・・。

vw-193-15.jpg
Coolなホイールにもたれ掛かり、杉良太郎も驚愕の流し目TOM様

vw-193-16.jpg
歩き回って、長い脚が棒になりました。

vw-193-17.jpg
愛すべき変○仲間、そろって記念撮影!

vw-193-18.jpg
vw-193-19.jpg
vw-193-20.jpg
上の2台はスピード感ありますが・・・・・、3台目は止まっているのか?

vw-193-21.jpg
帰りは首都高の渋滞もなく、順調に関越道へ。ここまで来れば、あとは、新潟まで1本道です。

この後、新潟県に入って、皆んなは其々の家路に就くのでした。



VW&友人達、そしてビッグイベント、本当に最高に楽しい2日間でした。またみんなで行こうね!

