スポンサーサイト 


FRESH BAKA'S GOING (2002.11.10) 

PHOTO&TEXT by ゆうすけ

前日、TOMBO氏らとVW購入計画を練っていました。
すると一度は無くなりかけた話、「千葉県のすげー出物」に巡り逢えるチャンスが急浮上!!
高鳴る鼓動、眠れぬ夜が堪えられず、深夜2時にスダッドレスに履き替え、千葉に向けて出発しました。
(恋は盲目。Love is blind.)

fresh001.jpg
▲これが噂のすげーヤツ、 '66 21W DX BUSです。カワイイ顔してエンジン・足回り等の機関類にとても手が掛かっており、オーナーいわく『羊の皮を被った狼号』だそうです。(オーナーさんは左後の方です)

fresh002.jpg
▲せっかく千葉までやってきたということで、「M.T FACTORY」さんにお邪魔させていただくことにしました。羊狼号を手掛けたのもこちらのSHOPです。

fresh003.jpg
▲「M.T FACTORY」の店長・長瀬さんの車。初めての車、ロクナナを今も大切に、これからも一生乗ると言ってた熱い人でした。もうすぐ15周年記念イベントとしてフルレストアを計画中だそうです。

fresh004.jpg
▲帰る途中、埼玉の「OLD CAR'S MARKET」さんにもお邪魔させていただきました。これは'55 VW T-2 WESTFALIAで、日本最古のWestyだそうです。約3時間にわたりVWの魅力をレクチャーして頂いた関根さん、ありがとうございました。

fresh005.jpg
▲'68 VW T-2 DORMOBILEです。最近気になるレイトバス・・・。

fresh006.jpg
▲自分と同い年ってなんだか嬉しいです、'78 VW T-2 WESTFALIA。空冷VWの時代に間に合ってラッキー!(←オレらに出会えたこともでしょ?注:管理人)

fresh007.jpg
▲帰りは全て下道を使いました。三国峠はもう雪化粧どころか、たっぷりです♪BUG HOLIDAYは雪情報、要チェックですね。

fresh008.jpg
▲今回の旅の添加物です(笑)。結局、土・日の2日間、睡眠時間は30分程度でした。やっと家に帰ってきたのが月曜A.M.6:00...。

自分でも無謀かな~なんて思いましたが、やっぱり帰り道はきつかったです。TOMBOさんにも笑われちゃったし(^^ゞ。でも、色んな空冷VWを見てきて少しずつ勉強になってきてる気もしてる今日この頃です。
そんなわけで、空冷VWが好きだけど、まだよく分からない人!!(個人的に)大募集中です。一緒に悩みましょう!すでに虜になってる人も募集してます。一緒にVW Lifeを楽しみましょう!

Wir lieben VolksWagen!


※管理人より

今回は先日千葉までのVW探しに行ってきたゆうすけクンの珍道中をお送りしました。通常のEvent Reportとはちょっと違いますが、たまにはこーゆーのも面白いかな?もっとも、本人にとっては一大イベントだったみたいですケド(笑)。
ゆうすけクンは学生のため、現段階ではまだVW購入には至ってませんが、この様子ならきっと近いうちに理想のVWを手に入れることでしょう。頑張れ、ゆうすけ!!
(それにしても、イベントタイトルは・・・(^_^;)。一応フラバグのパロディらしいです)

