 


PRA FINALS with E.T.Drag(2008.11.9) 

Photo by さおま~&ゴンさん
Text by さおま~


年5戦で争われる2008年PRAシリース。泣いても笑ってもコレで最後のファイナルです。
前回、ファイナルラウンドでブライクアウト敗退という苦渋を飲んださおま~。
未だ名古屋から帰れずロングディスタンス参戦のえんどー。
今回からブラケットに加わったルーキー、ゴンさんJr.。
彼らに待ち受けるのは栄冠か、それとも・・・・・?

男たちの戦いが今始まる!!



真夜中にハイランドに到着したえんどー&さおま~。
国道の気温表示は4℃!山の上は更に冷え込み、恒例の寒中宴会を試みるも、死を予感させる寒さに5分で断念。
この寒さ、マジハンパないっす!!



夜が明けても相変わらずの寒さに寝袋から出られません。
それでも天気はなんとか曇りなので早速車検です。



この男、また昨日飲み過ぎて記憶なくしたそうです。
学習能力ゼロ!!


VW-188-06.jpg
山はキレイな紅葉です。
これで晴れてればねぇ・・・・・。


VW-188-07.jpg
路面温度は6℃・・・・・。
グリップすんの?


VW-188-08.jpg
そんな寒さの中、本日一番活躍したのがゴンさん持参のコイツ。
更にテントに防風対策も施して、装備(だけ)はこの日イチバンです。


VW-188-05.jpg
レース前にまずは腹ごしらえ。
ストーブ、マジあったけぇよぉ~。


VW-188-09.jpg
出走準備中のピットを徘徊してると激シブのSPLIT発見!
SM/Bクラスに単身エントリーです。


VW-188-11.jpg
先回、初参戦でSM/Aウィナーとなった北海道のFAT MOBILEさんがまたやってきた!
時間もお金もかかるのに北海道から来るそのガッツに拍手!!


VW-188-12.jpg
ガレージフォーチューンさんはレタリングが追加になってました。


VW-188-13.jpg
前日徹夜でクルマを仕上げてきた神奈川のそーすけさん。
ブラケットでPRA復活です。

VW-188-14.jpg
今回、E.T.Dragはたったこれだけ・・・・。
さびしすぎだよぉ~~。


VW-188-15.jpg
予選前、息子にゲキを飛ばすゴンさん。
「VWOCNのバカ連中には負けるなよっ!」


VW-188-16.jpg
一緒に並んで予選開始を待つドラッグバカ2名。


VW-188-18.jpg
予選1本目のVWOCN対決はさおま~勝利!
ザクとは違うのだよ、ザクとは!!


VW-188-19.jpg
ノーマルエンジンでの20秒切りが目標のJr.はあっさり19秒代をたたき出す。
若い芽は早めに潰さなきゃいけませんね・・・・(-_☆)


VW-188-20.jpg
続く2本目のVWOCN対決もさおま~勝利!
どうした、えんどー!?


VW-188-21.jpg
またまた取材と称して走らないガッツさん。
もてぎで他の人のドライブで自分よりタイムがよかったのがショックなの?


VW-188-22.jpg
早めのお昼を済ませて午後から決勝・・・・・のハズがコーストラブルで1時間待機。
結局コースリカバリー不能ということで、シングルランでの決勝になってしまいました。


VW-188-23.jpg
ハンディキャップレースでシングルランって・・・・・・難しくね?


VW-188-24.jpg
相手が何秒なのかもわからない中、ひたすら申告に近くなるように祈りながら走る。
さおま~1回戦は勝ったものの・・・・・まるで実感ナシ。


VW-188-25.jpg
予選がタイムバラバラでバクチ申告で挑むえんどー1回戦。


VW-188-26.jpg
しかしあえなく初戦敗退。はるばる名古屋から来て、早々に帰り支度です。
予選はコンスタントに安定したタイムを出して隠れた優勝候補だったJr,も張り切りすぎてブレイクアウト。
ノーマルエンジンでどこまでいくねんっ!


VW-188-28.jpg
SM/BのSPLITは豪快なバーンナウトを決め、しかもSM/Aより早いタイムでニューレコード更新!
予選では12秒切っちゃってたらしいです(ストックモディファイドのリミットは12:00)
走る姿はメチャカッコいいです!


VW-188-29.jpg
さおま~2回戦。
隣がいないとやりにくいなぁ。


VW-188-30.jpg
しかし、隣がいる・いないに関係なくスタートをミスって申告より1秒もオーバー。
カッコわる・・・・・。


VW-188-31.jpg
激戦のSM/AはFAT MOBILEさんが2連覇達成!(写真は予選時です)


VW-188-32.jpg
勝っても負けてもPRAは最高!
みんな揃って今年最後の記念写真。
あれ、なんかレギュラー陣が少ないよ・・・・・?


VW-188-33.jpg
Jr.にもVWOCNのおバカノリを伝授せんといかんね。


VW-188-34.jpg
ねぇ、お父さん。


VW-188-35.jpg
そして悲劇は帰りの道中で起こった。
ハイランドを出てすぐにえんどーのエンジンがストップ、そしてそのままドナドナです。
これはもしかして・・・・・キツネのたたりか!?



最後の最後でえんどーくんにアクシデント発生しちゃいましたが、こういう時はやっぱり仲間のありがたさを感じますね。えんどーくんはきっと復活して来年も走ることでしょう。ゴンさん、来シーズンもよろしくお願いします!そしてVWOCNメンバーも来シーズンは一緒に行こうね!

PRAスタッフの皆さん、エントリーされている皆さん、今年もお世話になりました!
来年もみんなでPRAを盛り上げていきましょう!!

