 


VOLKS WAGEN MEETING 2008(2008.11.2-3) 

Photo by ruby&大将
Text by ruby


2年に一度、富山で開催されるイベントに参加した様子をお伝えします。
日頃、お世話になっているショップ「BUG WORKS」さんが主催するこのイベント。
会場はいつもどおりIOX AROSA。
スキー場の駐車場を会場に山間のとってもロケーションも良く、楽しみにしているVWオーナーも多いイベントだと思います。
今年は林氏もとっても気合が入っているみたいだったし・・・・・。
さて、どんなことになったでしょうか。


vw-187-01.jpg

vw-187-02.jpg
前泊組はタクトカーで出発。


vw-187-03.jpg
宿泊するバンガローに到着。


vw-187-05.jpg
すでにイベントに参加する車両がずらり。


vw-187-06.jpg
で、到着すればもちろんアルコール摂取。
「だって飲まないとよその人と話ができないんだも~ん。恥ずかしがりやさんだから・・・」


image014.jpg

vw-187-15.jpg

vw-187-16.jpg
すっかり暗くなったイベント会場に並んだVWたち、照明に照らされた車が艶っぽく見えますね~。
会場で盛り上がるほかの集団に合流するVWOCNメンバー。
もちろん手ぶらじゃありません一升瓶ぶら下げての合流です。



2日目


vw-187-17.jpg
朝日の中、爽やかに見えますが、前夜の「越の寒梅」が効いています。


vw-187-18.jpg

vw-187-19.jpg

vw-187-20.jpg
当日、早朝出発組が到着。年寄り二人は朝が早いのです。


vw-187-21.jpg

vw-187-22.jpg
イベントのスタッフの方々、お疲れ様でした。


vw-187-23.jpg

vw-187-24.jpg

vw-187-25.jpg
フラット4さんからは、「ヘッブ」と「コンパチ」が登場。
極上のコンディションに思わずため息が・・・・。
特に「ヘッブ」は見慣れたタイプ1とはやはり別もの、オーラが漂っています。


vw-187-89.jpg
会場内を親子で散策。後ろから見ると歩き方がよく似ているんだなこれが。


vw-187-26.jpg
「腹へったな~」「何食べる?」「食堂何時に開くんだろ」・・・・・・。


vw-187-27.jpg
バンドの演奏もイベントを盛り上げる。


vw-187-28.jpg
会場でのタクトカー。
オーナー曰く「ほぼ新車なんだけどきれい過ぎて誰も気づいてくれないんだな~、これが」
上手にレストアされた車に見えてしまうみたいで不満げでした。


vw-187-29.jpg

vw-187-30.jpg
PRA参戦中の西谷氏のレースカー。
オリジナルのVWが多いイベント会場内では際立った存在。
デモランでもチューンアップされたエンジンのサウンドを響かせてくれていました。


vw-187-31.jpg

vw-187-32.jpg

vw-187-33.jpg

カーショー
vw-187-36.jpg

vw-187-37.jpg
会場内にならんだ極上のVWたち。


vw-187-35.jpg
この網で魚焼けるかな?


vw-187-34.jpg

vw-187-38.jpg

vw-187-39.jpg

vw-187-40.jpg

vw-187-41.jpg

vw-187-42.jpg

vw-187-43.jpg

vw-187-44.jpg

vw-187-45.jpg


vw-187-46.jpg
イベント会場内を闊歩するVWOCNメンバー、話はつきません。


そしてイベントのお楽しみ・・いえメインともいえるミスコンテスト。コメントはいらないですよね。
vw-187-48.jpg

vw-187-501.jpg

vw-187-511.jpg

vw-187-521.jpg

vw-187-541.jpg


vw-187-56.jpg
審査員の面々。おや、帽子のお方はわれらが代表ではないですか。皆さんそれぞれうにれしそう。


vw-187-57.jpg
VWのバスとタイプ1どっちが好き?ぼくと隣のおぢちゃんとどっちが好き?
と立派にお役目を果たしたのでした。ご苦労様でした。


vw-187-58.jpg
なぜかピース! わかるわかるその気持ち。


vw-187-59.jpg
林さんが遠くを見つめてタバコを一服。お疲れ様です。


タイプ1のアワードを受けた車たち。カテゴリーとオーナー様のお名前は記録できませんでした。
vw-187-60.jpg

vw-187-63.jpg
Gさんの67年は驚愕のコンディション。受賞おめでとうございます。

vw-187-62.jpg

vw-187-68.jpg

vw-187-69.jpg

vw-187-70.jpg

vw-187-72.jpg

vw-187-74.jpg
高知から参加されたコンパチ。

vw-187-75.jpg

vw-187-78.jpg

vw-187-79.jpg

vw-187-80.jpg

vw-187-83.jpg
CAR OF SHOW のオーバル  ネジ一本一本まで手を入れて仕上げたまさに究極の1台。

vw-187-85.jpg
この人イベント参加はなんと2年ぶり。


vw-187-86.jpg

vw-187-87.jpg
帰り道パーキングでもすぐにVW談義がすぐ始まる。


vw-187-88.jpg


前回のイベントは雨に泣かされたこのイベントも、今年は天気もよく(少し寒かったけど)とっても楽しい時間をすごすことができました。クラブから参加したメンバーは5人と少なめでしたが、会場内ではいつもどおり、別意味のオーラを放ちまくっていたVWOCN。
VWとお酒があればかなり楽しいときを過ごせること間違いありません。
イベントでお会いした皆さん、また、どこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。
スタッフの皆様お世話になりました、そしてお疲れ様でした。

