 


LET'S PLAY VWs JAMBOREE Vol.2(2008.10.26) 

Photo&Text by しも


栃木の「ツインリンクもてぎ」で行なわれた「レッツ・プレイVWsジャンボリー」に参加しました。
土曜日にはスーパーカーも集まるそうなので、1泊2日で参加しました。


VW-186-01.jpg
会場に着いた同時にめくるめくスーパーカーの世界!
地元じゃ1年に1・2回しか見ることのない車が普通に走っています!
わくわくします!

VW-186-02.jpg
昔、プラモでよくつくりましたよ。すごくかっこいいですね~

VW-186-03.jpg
すごく高そうな車です。ロケットみたいです。

VW-186-04.jpg
会場内はすごい爆音です!レーシングカーが走り抜けます!
初めてレースを見ました。

VW-186-05.jpg
次のレースは「Tipoカップ」マーチやカプチーノなどの国産車もがんがん走っていました。

VW-186-06.jpg
本格的な車も走っていました。超~ 速かったです!!
レーシングドライバー気分になりながらカマ号で宿に向けて爆走です!


2日目


いよいよVWジャンボリーです!去年は会場のはじっこで行なっていたそうですが、
今年はとってもいい場所での開催となり、気分も盛り上がらざるをえません!


VW-186-07.jpg
きれいなVWがぞくぞくエントリー!種類に関わらず入場順に並びます。
とにかく広い会場なので、余裕をもって並べられます。

VW-186-08.jpg
ずら~っとVWが並びます。とてもたくさん集まりました!

VW-186-09.jpg
久しぶりにOTAKI君とも再会!たくさん話をしました。
また遊びましょう!

VW-186-15.jpg
コースでは0-200mが行なわれています。VWも速いね~
たくさんのVWが爆音を立てて走り抜けていきます。

VW-186-16.jpg
すぐ隣ではクラシックカーも大集合。ミニやスプライトヒーリーなど、渋い車が大集合!

VW-186-17.jpg
さらにお隣の会場では、ポルシェやマセラッティ、ランボルギーニブースが並び大賑わい!
すごい人の数です。

VW-186-18.jpg
まだまだレースは続きます。
ほんとにいろんな種類のレースカーが走っていて面白かったです。
まぁ、ポルシェのレースはすごい音でした。会話ができませんわ。

VW-186-19.jpg
コースアウトやフェンス激突などの場面もありました。迫力あります。
この車はタイヤが取れちゃいました。ドライバーが無事で何よりです。


初めての参加でしたがたくさんの種類の車を見ることができて、とっても楽しかったです。

レースもとても迫力がありました。テレビで見るのとは全然違いました。

新潟から参加したカマ号が一番遠かったみたいで、ロングディスタンス賞も頂きました。
ありがとうございました!

みなさんも、ぜひ参加してみてください。
相当楽しいですよ!


