 


仙台クルーズ&PRA Summer Nationals(2008.7.27) 

Photo by さおま~&ゴンさん
Text by さおま~


早くも第3戦となるPRA Summer NationalsへVWOCNからは今年まだ1度も走れていないさおま~と結婚を控えてマリッジブルーのえんどーの2名がエントリー。
しかし、またもや仙台の天気予報は雨・・・・・。

「どーせ空振りするくらいなら、一度くらい仙台クルーズ行ってみる?」と、10代のような軽いノリで土曜のお昼に急遽センクル初参戦が決定!

走れなかったとしても・・・・・やっぱり走るのだ!!


VW-181-01.jpg
ガレーヂD-Styleに集合のさおま~&えんどー。
お客さんからの鬼のメールラッシュをシカトして仙台を目指すのだ!


VW-181-02.jpg
but!えんどー号にトラブル発生!
ガレーヂD-Styleでは「場所と道具は貸すから自分でやれ」が基本方針。
だって手が汚れるんだもん。
えんどーはこの時点で早くもTシャツ1枚交換です。


VW-181-03.jpg
しかしまぁこの暑さ、なんとかならんかね。
とても明日雨とは思えないほどの真夏日です。
コンビニ寄る度にアイス食いまくりのさおま~。



センクルは7時出発ということでなんとかそれに間に合うように急いだのだが、集合場所に着いた時には時既に遅く、皆さん出発した後。motown endさんから仙台駅方面に向かうとの情報をゲットし、ダメモトで二人も仙台駅へ向かったところ・・・・・

VW-181-04.jpg
偶然にも途中で空冷VWの集団を発見!!
さりげなく集団車列に紛れ込み、なんとかセンクル初参加!!


VW-181-05.jpg
迷路のようなルートにはぐれないように懸命に後を追う二人。
はぐれたらそれはすなわち「死」を意味する(わけない)。


VW-181-06.jpg
どうやらココが目的地のようです・・・・・。
つか、ココ停めちゃっていいの?


VW-181-07.jpg
山形ナンバーのGFKカーも参加してました。


VW-181-12.jpg
このナロー具合・・・・。


VW-181-08.jpg
長~く並んだ空冷VWたち。
過去には最高100台ほど集まったことがあったそうですが、今回は40台くらいだったそうです。
それでも新潟でこの台数はムリですね~。


VW-181-09.jpg
この時点でもう9時過ぎです。
ハラ減ったな~~。


VW-181-11.jpg
クルーズは自然解散のようで、徐々に台数が減っていきます。
なんだかあっけないような気がしましたけど、出発前がトークのピークだったんですかねぇ?
次に参加する時はもっと早く出なきゃですな~。

そしてさおま~&えんどーも皆さんとお別れして遅い夕飯。
仙台って言ったらやっぱ牛タンでしょ!ということで駅前のお店で牛タンを堪能し、今夜の宿泊地「ハイランドゲート前ホテル(車中泊)」へ向かい、遅れてきたトッキーと3人で霧&雨の中、外で宴会。


VW-181-15.jpg
で、翌朝起きたらやっぱり霧雨・・・・・。
あゝ無情(by アン・ルイス)


VW-181-16.jpg
とりあえずしばらく待って・・・・・みる?


VW-181-14.jpg
毎回大勢で参加のロアールさん。
でも今回は3台だけでしたね~。


VW-181-17.jpg
初めて見るカルマンのレースカーも来てました。
エンジンはターボチャージドです。
どんな走りなのか見たかったなぁ。


VW-181-20.jpg
その他にも、前回よりは集まってましたね。


VW-181-21.jpg
しばらく待っても回復の見込みがないということで中止が決定。
JrのPRAデビューが叶わなかったゴンさんと3台で一緒に帰りますか~。


VW-181-22.jpg
ハイランドはあんな天気なのに帰りはこんなにいい天気。
お陰で左腕だけ異様に日焼けしました。


VW-181-24.jpg
あまりの暑さに急遽タオルをバンパーに巻いてガテン系即席フードストッパーで熱対策。


VW-181-29.jpg
マージド、カッコいいな~~


VW-181-25.jpg
途中に寄った道の駅で遭遇したハイソでスーパーなクルマたち。


VW-181-26.jpg
ディーノってやっぱエアコンないのかな~~


VW-181-27.jpg
この暑さの中、エアコンないクルマに乗るなんてヘンタイだよね~~


VW-181-30.jpg
あまりの暑さでフィルターのブラケットがもげちゃった!?


VW-181-31.jpg
真夏のワンピーって超ヘンタイだよね~~


2回続けての中止、ガソリン高騰のこのご時世では仙台までの往復だけでもけっこー痛いですが、こればっかりはやめられません!
しかし、さおま~の脳裏には「このまま1回も走れないで終わるんじゃ・・・・」と不安がよぎる。

9月は晴れてね!!

