 


FLASH BUGS MEETING (2002.10.27) 

Photo&Text by さおま~

春と共にすっかり恒例となった「FLASH BUGS MEETING」へ、TOMBOさん・ゆうすけクン、そして私・管理人さおま~の3人で参加してきました。
最近は大磯へ行くついでに関東のVW Shopへ遊びに行くのが日課(?)となっているので、今回は「K's Collectuon」さんにお邪魔させていただくことにしました。

PA260027.jpg
▲出発前、イベントに向けて既にテンション上がり気味のTOMBOさん

PA260028.jpg
▲三条でゆうすけクンを拾い、神奈川を目指す

PA260041.jpg
▲PM4:00頃、「K's Collection」に到着

PA260043.jpg
▲お目当ての'53 SPLIT STDは、タイミングを外して見ることができず・・。

PA260039.jpg
▲無造作に置かれたリアルBRM。持たせてもらいましたが、マジでメチャ軽かったです。

PA260044.jpg
▲以前、'68に乗っていたことがあるという下村さんとアイロントークバトルを展開(笑)

PA260047.jpg
▲夕方ホテルに到着。しかし、この後AM2:00まで3人で語り明かすことに・・・。

「K's Collection」さんには、写真では紹介していませんが他にもリアルEMPI 5・ポルシェアロイのNOS・見たことない4Lugアロイや、EMPI Impバギー・「品5」ナンバーのKarmanGhiaなど、レアアイテムが沢山ありました。
オーナーの下村さんは気さくな人柄と豊富な知識で色々面白い話が聞けました。
もし近くに行くことがあったなら一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
今なら「アライグマ」も見れますよ(笑)。

さて、一夜明けてフラバグ当日。
天気は朝から快晴で、Tシャツ1枚でもOKな程でした。
我々はというと、朝食も早々に済ませ、まだ開店準備中の段階からSwapMeet巡りとなるのでありました・・・。

PA270052.jpg
▲朝一番で、WEBER44IDFのNOS(!)をGETしたTOMBOさん。

PA270053.jpg
▲そこで、早速愛車にWEBERを取り付けることに・・・って、そんなワケないです。

PA270055.jpg
▲今回はちょっとカーショーのエントリーが寂しかったような・・・。

PA270064.jpg
▲VW Kit Carの'69「Sterling」。コメントでは「殺人的なポジションにて運転を要す」そうです・・・。

PA270072.jpg
▲Type-1 E/Gに48IDAと結構ホンキなNotch Back

PA270075.jpg
▲VintageムードたっぷりのType-1 Conv.

PA270077.jpg
▲こちらは極悪ムード(笑)たっぷりのローライダー03 Conv.

PA270082.jpg
▲マググレーのBRMが爽やかにマッチしてますね。

PA270095.jpg
▲ラグトップから眺める青空は、雲ひとつない快晴!!

PA270101.jpg
▲かわいいインテリアで女の子に大人気だったCamper

PA270103.jpg
▲シブいワンカラーのPANEL VANを限界までLowDown

PA270115.jpg
▲「Daytona」誌でおなじみのTURBO OVAL

PA270129.jpg
▲駐車場には安藤運輸がビルドした'69が。
親切に色々説明してくれたオーナーさん、ありがとうございました。

PA270136.jpg
▲村瀬さん、是非新潟にも取材に来て下さいね~。楽しみに待ってます。

PA270137.jpg
▲ワーゲンを着て歩くMr.Cool-A・・・・・(^_^;)

PA270142.jpg
▲「Let's Play VW賞」と「ベストディスプレィ賞」をダブル受賞したミドリガメさん

PA270146.jpg
▲SwapMeetでの戦いを終え(?)、眠りにつくTOMBOさん。

PA270153.jpg
▲最後に羽場裕一さんと記念撮影させて頂きました(前列左から二人目が羽場さん)。

今回のフラバグは、ShowCarがちょっと元気がなかったかなー?とも思いましたが(残念ながら「Futuring VWs」は該当者ナシ・・・)、天候にも恵まれ、お宝パーツにも恵まれ、ゆうすけクンのVW病もさらに重度へと進行し、まずまずの成果を上げることができたのではないでしょうか(笑)。やはり、これだけ充実したSwapMeetを見て廻るだけでもフラバグに来た甲斐があるってもんですね。
最近、更に加熱気味なメンバーのみなさん。次回はみんなで一緒に参加しましょう!

