 


ゆうすけ結婚式(2008.6.21) 

Photo by 大将&さおま~
Text by さおま~

愛は寛容であり、愛は情け深い。
また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない。
不作法をしない、自分の利益を求めない。
いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、
すべてを望み、すべてを耐える。
愛はいつまでも絶えることがない。
(コリント人への第1の手紙第13章)

VWOCNイチバンの平成の適当男「ゆうすけ」。
本日、男になります!!

アーメン


VW-179-01.jpg
ゆうすけ晴れの舞台となる長岡市・パルティール。
前日は雨の予報でしたが、日頃の能天気ぶりが功を奏して絶好のウェディング日和。
まるで二人の未来を祝福するかのような晴天です。


VW-179-02.jpg
そんなおめでたい日でも普通にしていられないVWOCN。
こんな男にスピーチを頼んでよかったのか、ゆうすけ。


VW-179-03.jpg
入口にはさおま~デザインのウェルカムボード。
二人の愛の思い出がたくさん詰まったカジュアルビートルがモチーフです。


VW-179-04.jpg
いよいよチャペルにて式が行われる。
チャペル前でゲストを迎えるゆうすけとあさみちゃん、そしてご両親。あさみちゃんのウェディングドレスはとっても素敵で、ゆうすけもこの時ばかりは凛として見えました。
チャペル内は撮影禁止のため絵でお伝えできませんが、二人はジェントルな牧師さんの前で永遠の愛を誓い、牧師さんの暖かい言葉に私らまで心が洗われました。


VW-179-05.jpg
無事に式を終え・・・・・


VW-179-06.jpg
フラワーシャワーと祝福の言葉に包まれる二人。


VW-179-07.jpg
そしてみんなでバルーンを・・・・・


VW-179-08.jpg
例えピンクの風船が似合わなくても・・・・・


VW-179-09.jpg
二人の幸せを願い、青空に放つ!!


VW-179-10.jpg
嗚呼、青春だねぇ。


VW-179-12.jpg
もう、幸せいっぱいって顔してますなぁ。


VW-179-13.jpg
続いて披露宴でございます。
慣れないネクタイで早くも窒息寸前のVWOCN。


VW-179-14.jpg
中年二人はキモイですな・・・・・。


VW-179-15.jpg
新郎新婦ご入場~~♪


VW-179-16.jpg
平気そうな顔して、けっこー緊張してたみたい。


VW-179-17.jpg
そしてこの人も・・・・・。


VW-179-18.jpg
「空冷ワーゲン道はType-1に始まり、Type-1に終わる・・・・。」
VWOCN代表からのありがたいワーゲン説法が延々と続く。


VW-179-19.jpg
そして〆はお約束の「ワーゲン最高!」
(いや、ホントはぶっつけ本番のワリにしっかりお話できてました)


VW-179-20.jpg
大役も終わったし、これで安心して飲めるぜ♪


VW-179-21.jpg
ワーゲン説法の後に登場したウェディングケーキはメンバーも大喜びのビートルとバスが!
先生、甘いのばっか食べてると虫歯になるよ?


VW-179-22.jpg
夫婦初の共同作業、ケーキ入刀。


VW-179-23.jpg
そしてダンナさんから奥さんへ、公開イチャイチャショー。
(つかお前ら、普段からやってるだろ・・・・絶対)


VW-179-24.jpg
そして奥さんからダンナへは・・・・・・え!?


VW-179-25.jpg
ケーキではなく、カロリーたっぷりのType-2がダンナの口へ詰め込まれる!!


VW-179-26.jpg
真性Mのゆうすけはこんなプレィもまんざらではない。
夫婦の力関係、既に確立!!


VW-179-27.jpg
せめてコッチの方が口に入れやすかったのでは・・・・??


VW-179-28.jpg
酒も進み、大将の顔色がどんどん黒くなる。


VW-179-29.jpg
お色直しをした二人からのキャンドルサービス。
この液体、なんで光るの?


VW-179-30.jpg
フィニッシュは長~い瓶に並々と。
で、なんでこの液体光ってるの??


VW-179-31.jpg
「ゆうすけ」と呼び捨てにする子供たちからも祝福。


VW-179-33.jpg
お二人のご両親もおめでとうございます~。


VW-179-34.jpg
と、ここであさみちゃんからゆうすけへの手紙が。


VW-179-35.jpg
そこにはゆうすけへの暖かい気持ちが切々と・・・・・。
涙ながらに読み上げられるあさみちゃんの言葉にVWOCN一同、号泣です・・・・・。
ゆうすけ、お前にはもったいないくらいの奥さんだぞぉ~~~!!

感動の披露宴、マジ泣きでした。
う~ん、愛って素晴らしい。


VW-179-36.jpg
続いて2次会へGo!(プレィではありません)


VW-179-37.jpg
2次会へははるばる遠くからOTAKI&TAIZOもかけつけてくれました。
TAIZO、すげー久しぶりだな・・・・・。


VW-179-40.jpg
新郎新婦登場。この時点で冷房効かないくらいに会場は熱気ムンムンです。


VW-179-41.jpg
あさみちゃんのお友達はかわいいのが多いな~~(どこ見てる)


VW-179-42.jpg
四六時中ラブラブな二人。


VW-179-43.jpg
四六時中アホヅラな二人、クボちゃんとすぎぞ~も来てくれました。


VW-179-45.jpg
教育実習で新潟に来ていた穴ちゃんもお祝いに。
穴ちゃんは結婚しないの?


VW-179-46.jpg
毎晩が新婚初夜のささげもん。
夫婦円満の秘訣はコイツに聞け!


VW-179-44.jpg
夫婦2回目の共同作業。
今回はType-2ナシで新郎ちょっと安心?


VW-179-49.jpg
久々に再会のVWOCNメンバーと共に。
そう、ボクらには距離も時間も関係ないのさ。


VW-179-48.jpg
そしてお約束のチュウ。

この後サプライズでみんなでSMAPの「らいおんハート」を大合唱!
あさみちゃんはゆうすけの薬箱なんだね。
でも、バカに付ける薬はないって言いますけど・・・・・(笑)


えっと、多少フィクションが入ってるのでレポだけではなかなかあの時の感動を伝えるのが難しいのですが、ホントに良い式でした。
大勢のご親族・友人に祝福され、二人はとても幸せだと思います。
そしてこの幸せな二人と同じ時を過ごせたことをとても嬉しく思うと共に、彼らに感謝したい気持ちです。

ゆうすけ、あさみちゃん、本当におめでとう。
これからも末永く幸せに、暖かい家庭を築いてください。

Congratulations!

