 


PRA OPENING NATIONALS(2008.4.6) 

Photo&Text by TOMBO

vw-173-11.jpg
今シリーズ初のPRA参戦は、今回VWOCNレーシング?では、私とえんどークンの2名のみ。
なんと昨年のチャンプさおまーは、町内のドブ掃除のため欠場。
今年は、5戦もあるためまだまだ先は、わからないぜ。
(写真は、タクトにて出発前の様子)


vw-173-13.jpg
出発前に以前のタクトBUSを乗っているSクンが来社。
すでに自分色にBUSライフを楽しんでますね。
VWOCNに入会希望のこと。
みなさんヨロシクおねがいね。


vw-173-14.jpg
今回のS-PIC、リニューアルエンジンにA-1マフラーの組み合わせでは、初のトランスポート。
慎重を期して下道ルートで西仙台に向かったが、あの険しい峠道もノープロブレム!
ある意味、ロクハチ作るより、険しい道だった・・・

vw-173-15.jpg
無事、ハイランドロッジに到着。
これから明日の朝まで寂しい時間を過ごすのか・・・


vw-173-17.jpg
まだロッジに泊まったときの無い方に部屋の中をご案内いたします。
まさに昭和モダンが詰まったなぜか懐かしい空間です(嫌いでは無い)。

vw-173-18.jpg


vw-173-19.jpg


vw-173-20.jpg


vw-173-21.jpg
嗚呼・・・(笑)


vw-173-25.jpg
一人寝の寂しさをごまかすためのアイテム一覧。
合計1万円なり(汗)


vw-173-27.jpg
なぜか体にかゆさを感じながら起床(笑)
ゲート前に行ったらえんどークンと遭遇。
ものすごく寒くてあまり寝てない模様。


vw-173-28.jpg
ピットに入ってからゴンさんにロクハチのキャブセッティングをしていただく。
不調の原因は、ジェットにゴミが付いていた。
おかげさまで絶好調!
ありがとうございます!


vw-173-29.jpg
もしあったらロングディスタンス賞確実のえんどークン。
名古屋→新潟→西仙台
キミはすごいバ○だよ!(一応ほめてる)


vw-173-30.jpg
まぁこのあと一本目走ったら、オイル噴射なロクハチ号。
ベンチュリーの変更のおかげか、回転スピード上昇!
よってブローバイでまくりでキャッチタンクからオイル噴射!
次回からは、タンク容量をあげると誓い、無念のリタイヤ(涙)


vw-173-32.jpg
ゴンさんVSえんどークンの戦い(では無いが)
今回、ゴンさんは、ゴンJrをサポートとしての参戦。
今シーズンは、Jrデビュー予定とな。
最近、親子対決が多い面白いPRAですね!
もしオレがJrとやるとすると、オレ59歳!?


vw-173-33.jpg
昨日、1万2千回転まで回したエンジン!
そして二本目にタイヤ空転しまくりでデフと2速を破壊!
エンジン回りすぎも考えものですね(笑)


vw-173-34.jpg
えんどークンは、順調に午前中を終え、一回戦に挑む。
が、敗退!
ゴール前でアクセル緩めたのがあだになったらしい。
これがブラケットの難しいところ。


vw-173-35.jpg
今回は、ベアーズも参戦。
電光石火のシフトでゴールのトップスピードは、200kmオーバー!


vw-173-37.jpg
いろいろとトラブルが続発して(オレもその一因、ゴメンナサイ)終了したのが午後5時半。
それぞれの思いをのせてVWたちは、帰ったとさ。


参戦するたびにおのおのが次回へと思いをはせるのがこのPRA。
5月が待ちどうしいですね!

