 


2nd. STREET VWs Jamboree(2008.3.30) 

Photo&Text by ロクナナ

今回は、2nd. STREET VWs Jamboreeのレポをします、ロクナナでーす。
VWOCNからのカーショーエントリーは唯一”HASE号”のみの非常事態!
みんなから、当日会場に着かないんじゃないかとの貴重なご意見いただき、同乗のロクナナは月曜日、代休申請で当日のイベントに望んだ。

vw-172-01.jpg
出発は3月30日早朝2:00
集合場所で当て逃げ発見!
警察に通報してから出発 ”波乱万丈の予感”

vw-172-02.jpg
赤城高原サービスエリアで人間と空冷の休憩 時間は午前4:30

vw-172-03.jpg
ナビゲーター”ロクナナ”の痛恨のミス ”大泉JCTをスルーパス” おかげできれいな桜を満喫・・・って満喫できてない”””

vw-172-04.jpg
道先案内人”1953年式のコンバチ見つけた。
HASEさんと顔を見合わせ、”この道で合っていたんだー”  追いかけろー

vw-172-06.jpg
会場に到着すると、HASEさんの洗車タイム。
そんなに時間かけてると、スワップミートでいいパーツ無くなっちゃうよー

vw-172-07.jpg
会場には 7:30になると VWがどんどん入ってきます。
広い会場はあっという間にVWだらけに・・・

vw-172-08.jpg
DKPのブースにはまだ誰もいない。
BILLとSTEPHANはどこにいるんだぁ?

vw-172-09.jpg
観覧車を背にレースカーも多数展示。
日本での最大イベントだけあってスケールがデカイ

vw-172-10.jpg
ここまでのショーカーはあまりない。
鏡を下においてすべてがピカピカ。
自走してきてないんだろうな。

vw-172-11.jpg
フジテレビをバックにTYPEⅡがズラリ。
車高もスタイルも仕上げもバラバラ。個性派揃いのTYPEⅡ。イベントには広くていいよな。
広いせいか、中で寝ている人もたくさん。写真撮りにくい・・・

vw-172-12.jpg
ケータリングのバスもたくさん参加していたよ。
こんなにも働くTYPEⅡが日本全国にいるんだー。

vw-172-13.jpg
子どもたちの人気の的。チョロQ仕様のTYPEⅡのピック。
派手なカラーでひと際目立つ。

vw-172-14.jpg
車高はベタベタ。スタイル抜群。

vw-172-15.jpg
品5ナンバーのカルマンギア。きれいに仕上がってすばらしい。

vw-172-16.jpg


vw-172-18.jpg
1953年式のコンバチ。ヤナセにて輸入されたディーラー車らしい。
あっ!首都高で最初に見つけたVWだ。 ありがとう!

vw-172-19.jpg
なっなんと! 5だけのナンバーを付けたVW。
今回の中で”最古のナンバー”

vw-172-20.jpg
ステージの上では、DKPのBILL氏、STEPHAN氏、藤田氏の紹介が行われていた。

vw-172-21.jpg
グローブボックスの蓋を持って、会場でSTEPHAN氏を探しまくるHASEさん。
やっと見つけ、最高の笑みを浮かべる。。。

vw-172-22.jpg
もちろん、BILL氏からもサインをもらう。

vw-172-24.jpg
会場の全景。
2時頃からだんだん小雨がぱらぱら。何とか天気はもってくれた。お日様にも感謝。

vw-172-25.jpg
帰りもやっぱり迷子。
国会議事堂や日本橋三越、靖国通りなどを通過し、帰路へ。

vw-172-26.jpg
21:10 無事新潟へ到着。 


今回は行かないと言っていた皆さんにも逢え(写真撮り忘れた) 楽しい一日でした。
来年はクラブスタンドでみんなで参加しよう! 
もう少し、暖かい季節ならもっといいのだが。。。 
次のイベントは八ヶ岳トレッフェン。おかもさんにレポバトンタッチ!

