 


PRA FINAL(2007.11.11) 

Photo&Text by さおま~

2007年PRAシリーズの最終戦「PRA FINAL」
先回のSUMMER NATIONALSでポイントランキングトップに立ったさおま~のチャンピオン阻止を目論むえんどーの前に立ちはだかるのは無情の降水確率90%!
果たして、さおま~&えんどーの運命やいかに・・・・・。

vw-165-01.jpg
降るとわかっていながらも豊栄Pに集まる男たち。
一体何が彼らを駆り立てるのか。

vw-165-03.jpg
この日のために、はるばる名古屋から新潟に帰ってきた今日一番の熱い男、えんどー。
往復で何キロ走るんでしょー?

vw-165-02.jpg
どこでもドアがあれば三条からでもすぐ豊栄Pのささげもん。
だったらハイランドまでどこでもドア使えばいいじゃん・・・・。

vw-165-04.jpg
天気予報とは裏腹に路面は乾いてるし雨も降ってない。
これはもしかして・・・・もしかする?

vw-165-05.jpg
こんな時でも必ず来てくれる大将。
愛してるぜ。

vw-165-06.jpg
未来のネコ型ロボットでも、出る物は出るのです。

vw-165-07.jpg
ハイランドまでもうすぐ!
・・・・でも、そろそろ雲行きが怪しくなってきました。
まぁ、そんな事より宴のツマミが先。

vw-165-08.jpg
無事にハイランド到着、いえーい!
先に行ってたトッキーとそのお友達とも合流、いえーい!
もちろん外は雨、いえーい!

vw-165-09.jpg
こんな日は飲まなきゃやってらんねぇぜ!
居酒屋・大将、満員御礼!

vw-165-10.jpg
男6人すし詰め状態のキャンパーは密着度アーップ!
大将、ア・イ・シ・テ・ル!

vw-165-11.jpg
ブラックトーク&シモネタ&ホ○ワールド炸裂の宴はAM3:00まで続いたとさ。

vw-165-12.jpg
AM5:45起床。全然寝れてません。
もちろん外は雨。

vw-165-13.jpg
ほとんど来ないんじゃないかと思ったら、6時を過ぎたあたりからチョロチョロとクルマが。

vw-165-14.jpg
SUMMER NATIONALSでさおま~と対戦した長野のHOT DOCKSブラザーズも来てました。
長野から来て空振りもキツイなぁ。

vw-165-15.jpg
同じくSUMMER NATIONALSでさおま~と対戦したASTROホイールを履いたツヤ消し黒のOVALはNEWペイントでエントリー。
でも、走れない・・・・・。

vw-165-16.jpg
事故渋滞に巻き込まれて5時にようやく着いたゴンさん。
でも、走れない・・・・・。

vw-165-17.jpg
もうカンペキ天候回復の見込みもないのでFINALは中止が決定。
走らずしてさおま~のブラケットチャンプも決定。
でも、やっぱ走りたい・・・・。

vw-165-18.jpg
せっかく名古屋から来たのに・・・・。

vw-165-21.jpg
しゃーない、帰りますか・・・・。

vw-165-23.jpg
ゴンさんもお疲れでした~。

vw-165-24.jpg
皆さんもお疲れでした~。

vw-165-25.jpg
リョウタもお疲れ~・・・・って、キミ豊栄P出てからずっと寝てるよね?
結局この日は1度も仙台の土を踏まずに帰るのであった。

vw-165-26.jpg
このまま手ぶらで帰れるかっ!
どこも開いてない早朝、必死の思いでなんとか萩の月ゲット。

vw-165-27.jpg
おにぎり食うしかねぇ!
おにぎり食うしかねぇ!
おにぎり食うしかねぇ!
はい、オッパッピー!

vw-165-28.jpg
紅葉をバックにたそがれる野郎達。
この時点でまだAM11:00・・・・。つ、つらいです!


えっと、〆くらいはマジメに(汗)。

今回はブラケットに27台、同時開催のE.T.Dragと合わせると70台ものエントリーがあったそうです。
8月に名古屋へ転勤となったえんどーくんも「今年最後!」ということだけで遠くからエントリーしてくれました。
その他、ステップバイステップにも6台、プロクラスも復帰するクルマがあったり、またE.T.Dragは7月が中止になったリベンジでもあり、かつてない程の盛り上がりを我々を含めてみんなが期待していただけに、今回の雨は残念でなりません。

しかし、雨の時は毎度の事ながらお天気には勝てません。

今回のFINALをもって2007年のPRAシリーズは終わりますが、この盛り上がりをキープして2008年も沢山の空冷VWが仙台で熱い走りをしてくれることを願っています。
PRAスタッフの皆さん、PRAメンバーの皆さん、2008年もよろしくお願いします!


あと・・・・シリーズチャンピオン、いえーい!

えんどー、TOM、G、そしてつらい、待ってるぞ。

