 


8th VW AUTUMN(2007.9.16) 

Photo&Text by ruby

9月16日(日)に、今年で8回目を迎える「VW AUTUMN」に行ってきました。
このイベントは、京都のVWクラブ「WOLFSBURG KIDS」さんが主催で京都の有料道路の駐車場を会場に開催されるものです。
昨年は会場にエントリー車両が納まりきらないほどの大盛況だった大きなイベントです。
関西のノリはなんか楽しいんです。さてさて今年は・・・・
天気が心配だったもののコンパチで出発だ~!


vw-159-01.jpg
朝6時「名神高速多賀PA」空は雲が厚くなんとなく雨の気配・・・・


vw-159-02.jpg
ここまでコンパチは元気に約450キロを走破(昨年は、帰り道にクラッチケーブルが切れ、真っ暗な路上で修理してやっと帰ってきたのでした)。
でも、北陸道走行中に風にあおられクラブバッジが吹っ飛びました。


vw-159-03.jpg
会場に無事到着。
毎年恒例のリアフードのイベント看板。

vw-159-04.jpg
会場となった「高雄パークウェイ内菖蒲谷大駐車場」にはビッシリとVWたちが並びます。


vw-159-05.jpg
もちろんほとんどが関西地域のVW達です。


vw-159-06.jpg
特にカテゴリー分けするでもなく、Cal、オリジナル、タイプ1、タイプ2入場の順にスタッフの誘導により整然と並んでいきます。


vw-159-07.jpg

vw-159-08.jpg
エンジンの仕様はわかりませんが気合入ってます。


vw-159-09.jpg
スワップのブースも充実。


vw-159-10.jpg
林さんもレアパーツ満載で出店中。


vw-159-11.jpg

vw-159-12.jpg
シングルナンバーの66年。クラブバッジが歴史を語る。


vw-159-13.jpg

vw-159-14.jpg

vw-159-15.jpg
木漏れ日がいい感じ。こちらもシングルナンバーの68年。


vw-159-16.jpg
このカルマンは小西さん。


vw-159-17.jpg
個人的には今回一番素敵だと思ったオーバルラグです。細かなところまで仕上げてありました。


vw-159-19.jpg

vw-159-18.jpg

vw-159-20.jpg

vw-159-21.jpg

vw-159-22.jpg

vw-159-24.jpg
タイプ1、タイプ2、タイプ3、カルマンのベストカーが選ばれたのですが、なんとコンパチが「AWARD of VW AUTUMN」に選ばれちゃいました。(スタッフの皆様ありがとうございました)


vw-159-23.jpg
心配していた空模様も、1日中良い天気となり、木陰から出られないほどでした。


昨年より参加台数は少ないとスタッフの方が言っていましたが、それでも会場はVWでいっぱいでした。(約200台) 
汗をかきながら運営にあたっておられたスタッフの方々のきびきびした動きに感心しながら、夏の終わりの一日をまったり過ごすことができ、そして、4回目の参加でアワード受賞とたいへん良いお土産までいただくことができました。
ぜひ来年も参加したいそんな気持ちになるイベントでした。

VWOCNのクラブ員の皆さん、来年は行ってみませんか?
長岡~京都 往復約1100キロ(片道8時間)。
今年はノントラブルで走りきりました(チャージ不足の警告が点灯してますが・・・)。

コメント

rubyさん、遠路おつかれさまでした。
って、昨年も来られてましたよね!?
えっ、4回目ですか・・・。
往復1100kmを・・・。
そんな遠いとこから来られてたのに、
挨拶できずに失礼しました。
暑くてイベントにダレてたので。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vwocn.blog109.fc2.com/tb.php/160-c025435f

