 


PRA SUMMER NATIONALS with SUPER SHOT(2007.9.9) 

Photo by さおま~&ruby&ゴンさん&ガッツさん
Text by さおま~

2戦連続開催と順調にスタートしたPRAも7月のET Dragでは無情の雨に泣いたさおま~&えんどー。
次回こそっ!と意気込んだものの、えんどーくんは突然の左遷により参戦休止、TOMさんも都合によりまたもや欠場、頼れるアニキ・大将も都合がつかず、なんと今回はサポーターすらいないさおま~1人のみの参戦。

こんなクラブ、辞めてやるっ!


vw-157-01.jpg
今回は息子に代わって娘がPRAデビュー。
新潟を9時に出発して仙台を目指します。
本人、リュック担いで遠足気分ですが・・・・おやつは300円までね。

vw-157-02.jpg
「うるさくて寝れない」としばらく起きてましたが1時間後には爆睡。
あまりの寝相の悪さに気付いたらシートの下に落っこちてました。

vw-157-03.jpg
急遽キャンパーでステップバイシニアにエントリーのrubyさんと途中合流。
・・・・・・あ、観戦でしたか。

vw-157-04.jpg
ゲートオープン前の5:45起床。
なんとかピースサインを出すものの、LPVW30と同じくぶちゃいくな朝の顔を全国公開。


vw-157-05.jpg
早速軽量化のために荷物を降ろすrubyさん。
重いキャンパーは軽くするだけで1秒は違うもんねっ!
・・・・・・あ、観戦でしたね。


vw-157-06.jpg
昨日の仙台は雨だったんでしょうか。
PRAスタッフが一生懸命コースの水をかき出してくれています。
この後はもちろん恒例のタカさんチェック!(古)・・・・・ではなく廻れ廻れ大会。


vw-157-08.jpg
今回はついに重鎮BEARSがSSに参戦。
ギザカッコよす。


vw-157-10.jpg
ET Dragでは走る姿を見れなかったOne Low。
ギザカッコよす。


vw-157-26.jpg
ご存知、motown endさんのOVAL。
ギザ緑だお(使い方間違ってると思われ)


vw-157-13.jpg
いつもチームで参戦のロアールモータース。
このノリと雰囲気が羨ましいっす。


vw-157-07.jpg
SSの爆音にビビって「もうおうち帰る」とお父さんを困らせる娘もアンパン与えればこの通り。
あんたの泣き声にお父さんの方がビビりましたよ。
周囲のみなさん、お騒がせしました・・・・・。


vw-157-14.jpg
すっかりピクニック気分のrubyさん。
次は焼肉しよーねー。


vw-157-16.jpg
VWOCN脱会の証。
おっと、クラブバッジ捨てるの忘れてたぜ。
レース準備は相変わらずエアクリ&ファンベルト外すだけの手抜き野郎。


vw-157-29.jpg
今回はなんだかやたら混んでましたなぁ。


vw-157-28.jpg
こんな怖そうなオジサンにも臆せず挨拶を返す娘の度胸はたいしたものだが、「おはよう」の後に「ございます」が抜けてたぞ。


vw-157-30.jpg
朝メシ食って早くもリラックスモード。


vw-157-31.jpg
外から見るとこんな感じ。
寝ながらレース観戦っすか・・・・。


vw-157-32.jpg
コースも乾き、いよいよ予選開始。
おっと、クラブジャケット捨てるの忘れてたぜ。


vw-157-33.jpg
何回走っても緊張するステージング。
またおしっこしてくるの忘れてました。


vw-157-34.jpg
重量的に不利でもいつも熱い走りを見せてくれるコンバチ。


vw-157-35.jpg
いつもキレイなバーンナウトをキメてくれるSnow Ball。


vw-157-53.jpg
SGクラスはnaoさんとCoDoMoさんの一騎打ち!
endさんはトラブルで無念のリタイヤ。


vw-157-38.jpg
この日、SSクラスは5台のエントリーが。
往年のSSの盛り上がり復活か?


vw-157-41.jpg
SUPER SHOTも負けてません。
ハデなバーンナウト連発できっと遠くからは山火事でも起こったと思われたでしょう。


vw-157-42.jpg
リアタイヤが歪んでるの、わかる?


vw-157-43.jpg
クルーのリストバンド付けてるのにオイラのOVALには指一本触れずに写真撮るのに夢中なゴンさん。


vw-157-44.jpg
完全に路面がクルマに負けて全開できなくても軽く流してヒトケタ。
おばけです。


vw-157-50.jpg
さおま~予選2本目でRT 0.511をマーク。
クラブの看板降ろしたら悟りを開いたみたいです。


vw-157-52.jpg
走る度に「パパ、また負けたね」とテンション下げまくる鬼姫。
まだ予選なんじゃーっ!


vw-157-56.jpg
ブラケットにエントリーしていたOVALは見た目とは裏腹にかなりのホンキ仕様。


vw-157-55.jpg
足元にはウルトラレアなASTROホイール!


vw-157-45.jpg
SBSで豪快なバーンナウトをキメていたType-1。
次回からは本格参戦!?


vw-157-58.jpg
「あのさ、パパがおじちゃんには足が8本あるって言ってたけど本当?」


vw-157-61.jpg
午後からは予選ベストの16.42でダイヤルイン。
一歩間違えればブレイクアウトだが、そんなの関係ねぇ!


vw-157-67.jpg
2回戦は長野から参加のHOT DUCKS(弟さん)と対戦。
スタートミスったものの、なんとか逃げ切りで3回戦へ。


vw-157-68.jpg
3回戦の相手はなんと今度はHOT DUCKSのお兄さんの方。
しかーし、今日のさおま~は一味違う。
この日2回目のRT 0.511&申告+0.003という奇跡のようなタイムで兄弟玉砕。
コンマ数秒でレッドorブレイクアウトの綱渡りでファイナル進出。


vw-157-70.jpg
ファイナルの相手はロアールモータースの社長さん。
ここまで来たからには負けられない!と気合を入れるも2速で痛恨のシフトミス!
その間に後出のロアールは先行し、そのままゴール・・・・・。
所詮、オレってこんなもんだよね・・・・。


vw-157-62.jpg
ところが戻ってみるとウサギさんがオレに向って拍手。
へ?オレ勝ったの?


vw-157-63.jpg
どーやらロアールさんがブレイクアウトしたらすぃ。
じゃー、もしシフトミスしないでオレが先にゴールしてたら負けてたってコト?
ブラケットクラスってコレが怖い。


vw-157-64.jpg
ロアールさんに勝ちを譲ってもらったみたいだが勝ちは勝ち。
さおま~、PRA参戦3シーズン目にして悲願の初ウイナー。しかもベストRTもゲットというオマケ付き。
これは実力なのか?運なのか?大将が来なかったからか?


vw-157-65.jpg
それともこのコが勝利の女神だったのか・・・・・??


vw-157-66.jpg
このレポートはフィクションではありません・・・・・・。


こうなりたいとはずっと思っていましたが、まさか本当にこの日が来るとは思いませんでした。
いつまでも16秒を切れない37歳のオッサンが、ついにやりました。
こーなりゃファイナルも勝利してシリーズチャンピオン目指しちゃるっ!と燃えてるところへヨメさんが「その日、町内のドブ掃除があるかもよ?」とテンション下げるような容赦ない一言。
ドブ掃除とシリーズチャンピオン、天秤にかけるなよ・・・・・。

町内会長さん、お願いだから11/11だけは許してっ!!(願)

コメント

お、おーらっすか・・・・?
そんなに怪しい目をしていたんでしょーか(汗)

怖くないので気軽に声かけてください。

OVALフェンダー、なかなか出ないですが見つかるといいですねー。

どーも

さおま~さま
アストロホイル履いた本気でデビュー戦に挑み1会戦で負けた横浜ACL所属の、そーすけです。今回はオーラが凄くて喋れませんでした次回は会話してくださいお願いします
11月も参戦予定ですこれからまたばらして色塗っていく予定です
仙台で会える日を楽しみにまっています

ガッツさん、ありがとうございます。
後半、ゴンさんが早めに帰っちゃって写真がなかったので助かりました。

リアクションだけじゃなく、タイムも15秒台に入れるようにクルマもなんとかしたいところですが、まぁボチボチやていきます。

オレもターボ積みたいなー。

おめでとうございます。
午後は気温が上がるので、なぜかタイムが上がってしまうのでブレイクアウトしやすいのです。さすが、ベストリアクション獲るだけあって、出だしはすごいですね・・・。狙うはシリーズチャンプ!! GUTS

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vwocn.blog109.fc2.com/tb.php/158-96437016

