 


PRA E.T. Drag Race(2007.7.29) 

Photo&Text by さおま~

年4回行われるPRAシリーズ戦とは別に新たな試みとして企画された「PRA E.T. Drag Race
VW以外にも国産・アメ車・ヨーロッパ車なども参加OKのハンディキャップ制バトルロイヤルレースとして大きな期待がかけられ、VWOCNからはTOM&さおま~&えんどーがエントリーしたのだが・・・・。

vw-144-01.jpg
TOMさんはトレーラーを引くシングルピックが間に合わずに欠場。
いつも頼りにしているサポーターの大将も都合がつかず、さおま~とえんどーの2名でさびしく夜道を仙台へひた走る。


vw-144-02.jpg
到着した夜中1時半頃は夜空に星も出ていて、翌朝もやや曇りながらも降ってはいない。早速ピットに入れて準備開始~。


vw-144-03.jpg
一通り準備が出来た頃、今度は朝メシの準備。
カセットコンロ持参でHotなJapanese Soupの出来上がり!
(早い話がカップ味噌汁なんすけど)

vw-144-07.jpg
but!徐々に空模様が怪しくなり霧雨が・・・・。
霧も発生して、ゴールまで見えません。


vw-144-15.jpg
イヤなムードが漂う中、僅かな望みにかけて準備を進める参加者。
こちらは今回注目のOne Low/MOONEYESのSSカー。
仕上げの良さはさすがです。


vw-144-19.jpg
前回SGウイナーとなったCoDoMoさん。


vw-144-29.jpg
いつもお揃いのレタリングでエントリーしているLOIRE MOTORS。


vw-144-21.jpg
MOONEYESはプリウスにSpeed Master Wheelをセットアップ。


vw-144-24.jpg
ホンキかジョークか、ストックでもチョロQのようなスズキがエントリー。


vw-144-26.jpg
しかし、ルックスとは裏腹にリアにはドラッグスリックと、室内にはナイトロのボンベが鎮座。
普段はダートで走ってるクルマだそうです。


vw-144-08.jpg
今回はえんどーくんのクルーとして参加のトッキーは高速有鉛なクラウンで参加。
いやまたこれが、コンディションいいんだわ~。


vw-144-32.jpg
今回さおま~はクラブプレートではなくD-Styleバージョン。
特に意味はないんすけど、付けてみたかったのさ。


vw-144-31.jpg
ドラミちゃんも済んで待機してましたが、無情にも雨がいよいよ本降りに。
PRAスタッフ、エントリー者の願いも虚しく、ここで中止が決定。
はぁ・・・・(ため息)


vw-144-44.jpg
残念ながら、走る姿を見る事はできませんでした。
9月に期待!


vw-144-37.jpg
レースが中止になっちゃったので、商品をかけたジャンケンバトルに変更。


vw-144-42.jpg
何の収穫もなく終わろうとしていたジャンケンバトル。
しかし最後の最後でえんどー&トッキーが一番いいものゲットしちゃいました。
ここで運を使い果たしたえんどーの9月の運命はいかに!?


vw-144-13.jpg
レースレポができないので、ここで今週のさおま~チョイス(略してさおチョイ)。
まず1台目はエントリーしていた280Z。
枯れたペイントと外しっぱなしのバンパーがアメリカの草レースっぽくてGoodです。
エンジンルームも見てみたかったですね。


vw-144-11.jpg
上のZの隣に並んでいたクラウンピックはヤレた感じのルックスも良かったんですが、履いてるホイールがポルシェアロイフリークにはたまらないケントロイヤル!で、さおチョイ2台目。


vw-144-16.jpg
3台目はOne Lowが持ち込んだこちらのHONDA。ベースはCB系でしょうか、XL系でしょうか。まぁ、この際ベースが何かはどうでもいいですね。
ソツの無い仕上がりと、ハズシのカゴがセンス良し。


vw-144-18.jpg
入り組んだエキパイは黒いペイントと径の細さのおかげでどこまでがエキパイでどれがフレームなのかよくわかりません。


vw-144-51.jpg
まだ午前中なのに帰らなければいけないこの虚しさ。
脇見運転はやめましょう。


vw-144-53.jpg
途中、仙台銘菓オギノ式・・・・いや萩の月をおみやげに。


vw-144-55.jpg
山形に入ってからはラグ全開。どうしてハイランドだけっ!?



今年は2回連続晴れだったのでそろそろやられるかな~という予感もありましたが、まぁ、天気ばかりは仕方がないです。
民主党には是非ハイランドのドーム化をマニフェストに入れてほしいものです。

さて今回はPRAのヘルプスタッフとして参加していたLet's Play VWs編集部のガッツ石原さんからの提案で、8/5にVWOCNの取材が行われることになりました。
クラブイベント「VWOCN Summer Meeting」との合同企画となってますので、メンバーを始め、多数の参加をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vwocn.blog109.fc2.com/tb.php/154-c9e81320

無情の雨

VWOCNイベントレポートブログにてPRA E.T. Drag Raceのレポをアップしました。ご覧になればわかりますが雨でした。夜、仙台に着いた時は星空でえんどーくんと「走れそう!」と喜んでたんですがねぇ。来てたのは比較的見た事あるクルマが多かったけれど、初めて見るのも多か

  • [2007/07/30 15:54]
  • URL |
  • D-Style & bug-unlimited |
  • TOP ▲
