 


VolksWagen Meeting 2002 in IOX AROSA ('02.9.21・22) 

Photo by Tsurumaki&Tanaka
text by Tsurumaki

VWファン待望のイベント「VolksWagen Meeting 2002」が開催されました。
今回は、わたくし「Q」釣巻が、レポートします。
日本の「VW Classic」ともいうべきこのイベント、何といっても見所はBug Works林教信者の皆さんのVintage色の強い車たち。中でも一際目を引いたのが、キャンプモービルクラブの方々のトレーラー軍団。EribaにまざってWestfariaのトレーラーも目にする事ができました。

P921009.jpg
▲イベント前日、テーブルを囲んでわきあいあいのクラブメンバー。

P921002.jpg
▲林さん所有の極上FastBack&トレーラー

P921003.jpg
▲03コンバチに引かれるEriba。

P921014.jpg
▲クロームのBRMが輝くGhia

P921026.jpg
▲まさにキャンパー天国・・・・。

P921027.jpg
▲乾いた土の匂いがする、ナイスなBUS

P921028.jpg
▲ショーカーの花はやっぱりOVAL

P921038.jpg
▲さすがBugWorks出身車だけあって、パーフェクトファクトリーコンディション!

P921039.jpg
▲OKRASAほか、書ききれない程のオプションパーツてんこ盛りのグレートSPLIT

今回のイベント参加者でも、特に多かったのがTYPE-2&キャンパー。21日前夜祭はT-2の脇にテーブル囲んでワイワイガヤガヤ明け方まで話し声が絶えませんでした。
翌、22日イベント当日は、多数の極上フルオリジナル車を会場のあちこち見受けることができました。

P921019.jpg
▲2個も同時に純正キャリアを格安でGet!した池田さん。これだからイベントはやめられないねー。

P921082.jpg
▲のんびりとした雰囲気を満喫中

P921041.jpg
▲ショーボードで当クラブのHPをアピールしてくれていたtanboさんありがとう

P921066.jpg
▲新クラブ員のすぎぞ~さん、イベントは楽しかったですか?

P921067.jpg
▲我がクラブのてんこ盛り大将、HIPさんのディーラーNotch

P921068.jpg
▲富山の常連、TOMBOさんの68 Type-1

P921079.jpg
▲テントまではLowDownできなかったね、GTIさん

P921077.jpg
▲会場の中でも、ひたすらVintageのオーラを出しまくっていたKUBOちゃんのバーンドア

P921076.jpg
▲前に後ろに屋根を上げる、DACさんと大将さんのキャンパー

P921045.jpg
▲このイベントの目玉、ミスコンテスト!!

P921100.jpg
▲ベストファミリーを受賞のDACさん。子供たちも大喜び!

P921097.jpg
▲高年式T-1を受賞のTOMBOさん。ちょっとコチコチ・・・。

P921052.jpg
▲イベントを終えて、クラブ員のクルマが勢揃い。

P921101.jpg
▲イベント終了。楽しい2日間でした。みんな、また行こうね。

今回のイベントもレベルが高いクルマが勢揃いして、ワーゲン血中濃度の高い人たちが興奮し過ぎて失神者・死者多数発生。2年後の開催が危ぶまれる・・・・(ウソウソ)。
内容の濃いイベントだったので、次回も心待ちにしていますね、林さん。

