スポンサーサイト 


VWOCNアーカイブより 

column_02.jpg

Text by TOMBO

こんにちは、みなさん。いつも当HPを見て頂き、大変感謝しております。

このHPが立ち上がってから約7ケ月が経過しましたが、イベント等でいろいろな方の評判を聞くたび、大変感激しております。これも管理人さん及びクラブ員全員の「VWOCNを盛り上げていこう」という努力のたまものと思います。

当クラブは現存するVWクラブの中でも比較的、古くから継続している数少ないクラブの中のひとつです。その前身となるクラブも存在しており、創設当時からのメンバーも在籍しております。さすがに限られた人しか残っておりませんが、「ま~よくも、こりずに乗ってるね」と感心しますね(笑、自分もたいして変わらんか?)

昨年から、このHPを立ち上げた時とほぼ同時に、クラブの活性化を進めようと積極的にクラブミーテングを行う様になりました。自分の私見では、「クラブという共同体は生き物である」と思っています。今後も、「未来永劫、途絶えることの無いVW好きのコミュニュティスペース」にしていきたいと思います。現在は第二世代といえますが、第三、第四と成長していきたいですね。

ここ10年ほど新規メンバーの加入がなく、それはそれで楽しく活動してきましたが、やはり古巣のメンバー自身の活性化を願い、昨年から新たな人を受け入れる体制造りを進めました。そのおかげもあり、5名ほどの新規クラブ員も誕生し、クラブ内は今までにない賑わいを見せています。今後も新規クラブ員を募集していきますので、ぜひ気軽に参加してください。

イベント等で他県の方とのお話の中で「VWOCNに入会したい」との要望もあり、その件に関しては検討していきたいと思います。その場合、基本的にクラブミィーテイング等に年に数回は参加できることが条件になると思います(遠方であれば1回くらいでもOKかな?)。

以上、初めてのコラムなので硬めの文章でしたが、次回からは「TOMBO流、軽快なタッチ」でいきたいと思います(笑)。今後も是非、VWOCNをよろしくお願いいたします!

