 


PRA OPENING NATIONALS with MOONEYES (2007.4.1) 

PHOTO by 大将&さおま~
TEXT by さおま~

いよいよ始まったPRA2007。去年は起きてビックリの雪で苦汁の開幕戦でしたが、今年も予報はイマイチ・・・・。
しかし、僅かな望みにかけて仙台へGo!なのだ。

vw134-01.jpg
▲雨の中、仙台へ向うさおま~OVAL。去年に比べればまだ暖かい方だね~(気温1度)。

vw134-02.jpg
▲朝起きると前泊のハズのえんど~くんがなぜか隣に。実は仙台に向う途中でクラッチワイヤーが死んで、JAFにここまでレッカーされてきたんだと~。

vw134-03.jpg
▲今回からSEにステップアップのTOMBOさんはまるで速そうに見えないマヌケなブラでルックスは脱力系。

vw134-04.jpg
▲到着早々、眠い目をこすりながら強制労働のゴンさん。チーム監督とは名ばかり・・・・?

vw134-05.jpg
▲なんとか走れそうな天気♪廻りも慌しくなってきました。

vw134-06.jpg
▲Fナンバーとエアクリだけ外して準備はお手軽(手抜き)

vw134-07.jpg
▲死の淵から蘇ったウサギさんは車検で大忙し。あんまり張り切ると血管切れるよ~。

vw134-09.jpg
▲昭和40年代チックなノスタルジック宿で熟睡したTOMさんはバッチリ元気。

vw134-08.jpg
▲クラッチワイヤーはなんとか修復したものの、ミッションからの異音が発覚して、結局えんど~くんはリタイヤ。無念。

vw134-10.jpg
▲エキシビジョンでゲストのジュニアドラッグスターが登場。スケールは小さくても作りは本気!かわいい女のコがドライブしてました。

vw134-11.jpg
▲まずは予選から。久しぶりだからドキドキしちゃう♪

vw134-12.jpg
▲えんど~くんはTOMさんのサポートクルーに。

vw134-13.jpg
▲テンパってた割には上出来の1本目。でもやっぱりタイヤでかすぎ~~。

vw134-14.jpg
▲スタートミスっても後半の伸びはさすが2リッター。ナンバー付きでもSEだと迫力が違います。

vw134-15.jpg
▲オレの女に手を出すんじゃねぇ~!

vw134-16.jpg
▲SGクラスは更に迫力アップ!豪快なバーンナウトはアメ車にも負けてません。

vw134-17.jpg
▲2本目の途中で突如スローダウンしたTOMさんが引かれて帰還。ま、またですか・・・・?

vw134-18.jpg
▲この日は強制労働させられっぱなしのゴンさん。これに懲りずに次回も来てね(はぁと)

vw134-19.jpg
▲無事に午前の予選も終わり、今回は台数少なめだったのでちょっと早めのランチ。食堂、激混み・・・・。

vw134-20.jpg
▲口の廻りがカレーだらけになっちゃいました・・・・。赤ちゃんかお前はっ!(笑)

vw134-21.jpg
▲TOMさんの1回戦。ブラの威力も空しく、初戦敗退。

vw134-22.jpg
▲1回戦を勝ち、2回戦進出のさおま~。この後相手のレッドライトで2回戦も勝利。

vw134-23.jpg
▲SSクラスは熱いバトルであわや接触事故!?というスリリングな展開。

vw134-24.jpg
▲3回戦も相手のレッドライトで実力と関係なく勝ち進むさおま~。う、運も実力のウチだってばぁ・・・・汗

vw134-25.jpg
▲そして迎えたファイナル。・・・・・そういえば今日ってエイプリルフールだったよねぇ・・・・。

vw134-26.jpg
▲運命のグリーンライトヨコハマ。しかしゴール直前であっけなく抜かれる・・・・・。所詮、運だけの男?

vw134-27.jpg
▲結果は無念の2位でも、RT0.548でちゃっかりベストRTを頂いちゃいました。中年にはむしろコッチが嬉しい!?

vw134-28.jpg
▲自走不可状態のえんど~くんのために、大将の弟さんがはるばる新潟から積載車を持ってきてくれました!

vw134-29.jpg
▲次回は絶対リベンジだ!

あれよあれよと実力と裏腹に2位になっちゃいましたが、ベストRTは実力・・・・・だよね(願望)。
こーなったら全戦ベストRT取ってやるっ!(チャンプじゃねーのかよっ)
次回のPRAはVW天国のFLAT4とのジョイント。
中年オヤジを刺激してくれる、熱いチャレンジャーを待ってます!

