 


STREET VWs JAMBOREE (2006.12.10) 

PHOTO by GTI&HIP&TOMBO
TEXT by TOMBO

今回、ストブイ初の記念すべきイベントにいってまりました。
当初は、自走で参加したいとの思いがありましたが、我々、雪国のVW乗りには、関越道の積雪のリスクを考えると危険だとの判断で、私は、新幹線で、夜行組は、国産車相乗りでの参加となりました。
でも、やっぱりロクハチでいきたかったな~(笑)

vw129-01.jpg
▲いゃ~、やっぱり新幹線は、早くて楽チンですね~(笑)。いくまでの間にビールは、飲めるし(スミマセン)。カミサンが、東京の繁華街を見たときがないなんて言うもんで、渋谷、原宿あたりを散歩。雨が降ってるし、若いときみたいに何でも欲しいなんて無くなったから、面白くなかったです(汗)。欲が無がなくなってくるのは、年のせいなのか、ネットでなんでも手に入るからなのか・・・ある意味、危惧していることではあります(難解?)

vw129-02.jpg
▲早速、イベント当日の朝。ホテルの窓からみたレインボーブリッジ。宿泊したホテルは、イベント会場から歩いて10分ぐらいの場所でアクセスは良かったです。フジテレビもすぐ近く、前日から時間を有効に使えば家族連れも楽しめるのではないでしょか。

vw129-03.jpg
▲はやる気持ちを抑え、急ぎ早にイベント会場に到着。早速ゴンさんのブースに伺う。前日から東京入りして家族で参加とのこと。

vw129-04.jpg
▲早速、OTAKIくんと会う。今年の春から、神奈川にて就職した彼ですが、距離を感じさせない存在感。新年会にくるならオレっちに泊めるよ。

vw129-05.jpg
▲イベント会場の真向かいにあるフジテレビ。初めてみるものなのでインパクト大。

vw129-06.jpg
▲イベント会場の様子。朝早くからこのように大盛況!もうワクワクして興奮しております。

vw129-07.jpg
▲VWOCN関東支部長のわたぴークンも来てました。わたぴーくん、VWのためなら世界をまたに架けるオトコで、この冬もパーツ購入のため日本より寒いところに行くらしい。いつも刺激を受けるすごいヤツです。

vw129-08.jpg
▲いつもイベントで遊ばせてもらっているK'sのボス。確か3~4年ごしのプロジェクトで完成させたもしかして日本初のリアルキャルルックマルサン!ストラットは、ベースには、難しいとの定説を覆す。まずインテリアの完成度の高さから外観へとつながる完成度の高さ!かなりマニア度が高くてある意味嫉妬します(笑)

vw129-09.jpg
▲私にとって、いつも親近感を感じさせてくれるロケットテール。K'sのスタッフの方です。あのうわさ?のコスミックをさらりと履きこなし、見れば見るほどじわじわとマニア度を感じます(笑)。

vw129-10.jpg
▲いつもまーさくクンとの絡みで、爆笑させてくれるBBQ部員さんです。久々のビートル復活にて、隙のないつくりのVW。このVWつくりの繊細さが、切れのいいジョークの源なんですね!まだまだK'sチームのVWがありましたが、私は、金粉いりのお酒をいただきまして、写真撮影ままならず・・・。いつも思うのですが、私の思うVWライフってKs的なものが一番好きです。いつもボスが号令すれば集まる仲のよさ。それがVW主体ではなく仲間主体ってところが最高ですね。あと、VWのカラーがあるところ。ストリートでヨンパチ。そのパワーは、あくまでも楽しむためにあること。まずカッコイイてなとこがいいですね。こんなやさしい不良たちの集まり、あこがれます。

vw129-11.jpg
▲今回のイベント遠征部隊の面々。久々のイベントもメンバーもいて、興奮状態!もう約20年くらいの付き合いですが、やはりVWでつながった友は、いつまでも仲間ですね!あと10年後、20年後と一緒に遊ぼうぜ!

vw129-12.jpg
▲いつも私は、クルマの写真を撮りませんので、GTIさんの趣味(そろそろオーバルか?)で撮影した写真をダイジェストで見てください。(手抜きかよっ ※管理人)

vw129-13.jpg


vw129-14.jpg


vw129-15.jpg


vw129-16.jpg


vw129-17.jpg


vw129-18.jpg


vw129-19.jpg


vw129-20.jpg


vw129-21.jpg


vw129-22.jpg


vw129-23.jpg


vw129-25.jpg


vw129-24.jpg


国内ではVW専門誌主催のイベントとしては初とも言える今回。予想とうりの盛況ぶりで参加できて大変有意義でした。メール、電話ではお付き会いある方と会えたり、イベントでは、必ずあえる20年来の旧友とか・・・

VWというキーワードで引き寄せられる仲、好きなものを持ち続けること有意義さを改めて感じた一日でした。
また来年も精力的にVWライフをエンジョイしましょう!!

