 


PRA FINAL with Daytona Magazine (2006.11.5) 

PHOTO by さおま~&大将&たつや
TEXT by さおま~

いよいよ2006年最後のPRA FINALS。マッスルモーターで再デビューのTOMBO、前回不調に泣いたえんどー、シリーズチャンプにあと一歩のさおま~のVWOCNスポーツクラブ(いつから?)3名が仙台で熱い火花を撒き散らす!

vw127-01.jpg
▲68をトレーラーで引張ってきたTOMBOさん。前日の仕事が押して、仙台到着はAM4:00!体調は最悪!

vw127-02.jpg
▲まだ息も白いAM6:00。髪も白いウサギさんは○○毛も白い?

vw127-03.jpg
▲早速パドックで準備開始。今回からはファンネル付きなのだぁ~。

vw127-04.jpg
▲老体にムチ打ってひきつった笑顔を作るTOMBOさん。テンションだけで乗り切れるのか!?

vw127-06.jpg
▲腹が減ってはレースはできぬ・・・・って、お前は走らないだろがっ!

vw127-05.jpg
▲SS並みの太さを誇る男スティンガー。ナンバー切った方がいいと思いま~す。

vw127-07.jpg
▲まずはブラケット予選1本目~。

vw127-08.jpg
▲TOMBOさんはパワーステーションスポーツクラブの皆さんがフルサポート。

vw127-09.jpg
▲注目の2.3リッター初走行。スタートはオッサンなりでも怒涛のパワーで中間域はすざまじい加速を見せる!

vw127-10.jpg
▲RT1秒切れずに老化を隠し切れないさおま~2本目。

vw127-11.jpg
▲なんとスタートでエンジンバーが着地して外れてしまったえんどーくん。車高、もうちっと上げた方がいいかもね~。

vw127-12.jpg
▲えんどーvsさおま~の予選3本目。またもRT1秒切れずに負けたさおま~。わ、若さには勝てないのか~~!

vw127-13.jpg
▲午前の予選を終えてお昼ご飯。うどんにライスというヘンな組合せのウルトラマンは、ポッコリお腹が苦しそう?

vw127-14.jpg
▲お昼休みに他のクルマを偵察。Daytonaにエントリーのパネルはつらいくんの魂を刺激する?

vw127-15.jpg
▲この日来てたVWの中でもさおま~一番のお気に入りがSBSでエントリーしてたこのカルマン。押さえるとこはキッチリ押さえた通好みの仕上げがGoodです。

vw127-16.jpg
▲本戦に備えて外れたエンジンバーを修復中のえんどーくん。

vw127-17.jpg
▲1回戦のTOMBOさん。申告タイムの遅い方から先にスタートするのでここでは負けてるように見えますが、最後は抜いてちゃんと勝ちました。

vw127-18.jpg
▲さおま~1回戦。相手が調子悪かったみたいで、タナボタ勝利&この日のベストタイム。

vw127-19.jpg
▲えんどーくん2回戦。が、しか~し!ここで痛恨のレッドライト!タイムは良かったんだけどねぇ~。

vw127-20.jpg
▲さおま~2回戦は出足まぁまぁだったのに、途中からジワジワ抜かれてあえなく敗退・・・・。申告タイムをあとコンマ1秒遅くしてたら・・・・。

vw127-22.jpg
▲TOMBOさんもスタートをミスって結局新潟勢は全員2回戦敗退。でも、想像以上のパフォーマンスに本人は意外と満足?

vw127-21.jpg
▲マフラー戻すのめんどくせー。

vw127-23.jpg
▲お昼にチェックしてたパネルの走り。Type-2で18秒台なら、なかなかのもの?つらいくんなら15秒台?

vw127-24.jpg
▲Daytona勢はバーンナウトしまくりでハデっすねぇ。オレもラインロック付けよっかな。

vw127-25.jpg
▲駐車場までの坂道を登れず、上がってから積まれる68。ギッコンバッタン、側で見てると怖いっす。

vw127-26.jpg
▲睡眠時間30分でこれから地獄のトレーラードライブが待ち受けるTOMBOさん。この人はこの先どこに向っていくのでしょう・・・・・?

vw127-28.jpg
▲勝っても負けてもメシはうまい!しかしとりあえず来年リベンジするまで「レッドえんどー」の称号はキミのもの!

vw127-27.jpg
▲途中立ち寄ったコンビニの隣でKUMAちゃんに遭遇!?「II」ってなに?(笑)

3人揃って思ったような結果を出せずに終わっちゃいましたが、それでもメいっぱい走れて楽しかったです。
応援に来てくれた大将、サポートしてくれたパワーステーションスポーツクラブ(長っ)の皆さん、ありがとうございました!

来年も走るぞぉ~~!(つらいくんもねっ♪)

