 


西会津フォルクスワーゲン大集合 (2006.10.8) 

PHOTO&TEXT by さおま~

福島の西会津町で開催された「西会津フォルクスワーゲン大集合」。新潟から近いとあってVWOCNメンバーの他にも新潟から大勢の参加がありました。
しかし当日は太平洋側で大暴れした低気圧の影響で雨&風・・・・。

vw125-01.jpg
▲阿賀の里で集合のVWOCNメンバー。仕事で不参加のIKPさんが涙を流しながら見送りに。

vw125-02.jpg
▲重役出勤メンバーはほっといて、雨の中8:00に福島へ向けて出発!

vw125-03.jpg
▲シャコタン・ヒーターレス・うるさいエンジンにも文句一つ言わないこの家族、いったいどーゆー神経してるんでしょーか?

vw125-05.jpg
▲会場に着いたはいいものの・・・・雨のせいかなかなかクルマが集まらない。

vw125-04.jpg
▲施設の建物の中に鎮座する'51SPLIT。この日のために搬入したんでしょーか?

vw125-06.jpg
▲アル中会長TOMさんは早速ルービー。

vw125-07.jpg
▲雨で行き場のない参加者は館内でいったい何をすればいいのか・・・・。

vw125-08.jpg
▲急遽、館内の座敷で開会式。町のお偉いさんまで登場して、さすが町おこしイベント!

vw125-10.jpg
▲このままクルマの写真ナシってわけにもいかないので、雨の中新潟ナンバーを探す。BBSでの予告通り、新潟ナンバー全車掲載!(・・・・たぶん)

vw125-11.jpg
▲誰のか話も聞けなかったのでここからコメント省略~。

vw125-12.jpg


vw125-13.jpg


vw125-14.jpg


vw125-15.jpg


vw125-28.jpg


vw125-29.jpg


vw125-30.jpg
▲あ、この人・・・・。写真集、まだ?(爆)

vw125-25.jpg
▲ハマ男さんもお久しぶり~。

vw125-09.jpg
▲ごめん、ロクナナさん、ブレちゃった~。

vw125-19.jpg
▲GTIさんは同じカラーのお隣さんとハイ&ロー。

vw125-18.jpg
▲ささげPANELは近々クラブカーになる予定(ホントか?)

vw125-20.jpg
▲荷物満載のDACさんは、イベントよりもこの後のキャンプがメインイベント?

vw125-21.jpg
▲せっかくのショーボードも雨のために車内にこっそり展示のさおま~OVAL。

vw125-22.jpg
▲rubyさんは'67Stdで参加。で、そのお隣からは・・・。

vw125-24.jpg
▲各地の「5」ナンバー車が勢揃い!なかなか見れませんよ、こんな光景。

vw125-23.jpg
▲wanさんのWキャブは荷台が水びだし。それにしても横のヘンなの、なに??

vw125-16.jpg
▲お座敷でお昼ごは~ん♪

vw125-17.jpg
▲そこへ超重役出勤のしも夫婦。クルマの見ずにこの後喜多方へラーメン食いに行っちゃいました。

vw125-26.jpg
▲地元ダンスチームのステージもやむなく館内で。微妙な空間にノリきれない・・・・?

vw125-32.jpg
▲外ではトライアルバイクのデモも。この先に停まってるGTIバスめがけてウイリー&ジャックナイフを決め、GTIさんハラハラドキドキ。

vw125-27.jpg
▲丘の上から眺めるイベント会場。晴れてればねぇ・・・。

vw125-31.jpg
▲すっかり出来上がったTOMさんは駐車場でお昼寝。

vw125-33.jpg
▲予定を若干繰り上げて閉会式&表彰。年齢・車齢・遠地とクルマとまったく関係ない基準で選ばれるアワードの中、唯一のクルマを評価した大賞大将が受賞!

vw125-34.jpg
▲ギャグみたいなアワードの副賞は地元の干しシイタケ!今晩のキャンプはシイタケづくし!?

vw125-35.jpg
▲地元ケーブルテレビの取材を受ける大将。緊張と照れ笑いで何言ってるかわかりません。

vw125-36.jpg
▲帰りは他の新潟オーナーと一緒にキャラバン。結局最後まで雨は止まず。

vw125-37.jpg
▲再び阿賀の里で自然解散。来年は晴れるといいねー。

あいにくの雨でさっぱりクルマが見れませんでしたが、他の新潟の人たちや東北の方々と交流できたり、イベント自体もまったりのんびりで、たまにはこんな感じのイベントもいいんではないでしょーか。
主催者さんは来年もやると言ってたので、次回は是非晴天のもとでノリノリでダンスしたいものです。

KZMさん、次代のNewリーダーはアナタだっ!

