 


Volkswagen Meeting 2006 ('06.9.10) 

PHOTO&TEXT by しも

さあ、待ちに待った2年に一度のVWイベント「VW Meeting 2006」
このイベントはとても状態の良いVWが集まるのでとても楽しみです!
さあ、今回はどんなVWが見れるのでしょうかっ!

vw123-01.jpg
▲前泊組は、るぱんさんが段取りしてくれた里山キャンプ場での自前前夜祭!エンジンを切った瞬間から飲み始めるのが恒例だ。

vw123-02.jpg
▲しも家&わたぴー家に続き、るぱん家、Gさん、すぎちゃん家、ゆうすけ家と続々到着!10人で浴びるほどのビールと、狂うほどうまいYume丸家特製梅酒を飲む!飲む!飲む~!

vw123-03.jpg
▲最近すっかり「ホ○疑惑」が優勢になってきたゆうすけ君。あえてこの写真へのコメントは控えておこう・・・。

vw123-04.jpg
▲さあ、会場入りです。早速、当日組VWOCNのメンバーの大将さんを発見!いつもさわやかです。やっぱクラブTシャツは必需品ですね!

vw123-05.jpg
▲「おはようー!」Gさんの極上レイトの輝きにぞくぞく集まるメンバーたち。しかし、当日組のメンバーのほとんどか空冷以外での参加・・・。がんばれ!VWOCN!!

vw123-06.jpg
▲もうすっかり仲良しになったYume丸さん@山梨。遠くの方とも「会える、仲良くなれる!」のもイベントのいいところ!いつもおいしい梅酒をありがとうございます!いつもニコニコナイスカップルです!

vw123-07.jpg
▲さあ、エントリーカーの紹介です。レポしている人が初心者なので、見た目判断で申し訳ない・・・。なが~~~いType2です。始めて見ました。キャンプするにはちょうどいい!でも、帰りは積載車にのっていました。壊れちゃったのかな?

vw123-08.jpg
▲超低車高のType2。悔しさのあまり、涙を流すささげさん。シャコタンキングの名を奪回するために、プランを練っていた。2年度のささげカーが楽しみだ!

vw123-09.jpg
▲5年ぶりに復活のrubyさんのコンバチ。14年前に塗ったとは思えぬきれいなボディ。雨をはじいていました。

vw123-11.jpg
▲Type1ゾーンにひときわ目立つ人集りっ!良く見るときれいなスプリットだ!もっと良く見るとTOMBOさんだ!!

vw123-10.jpg
▲で、なんとこのスプリットのオーナーはTOMBOさんであった。何台かあったスリットの中でもダントツのオリジナル度&美しさ!内装はしも家のソファーよりもきれいだ。「世界一!」を連呼のTOM氏。これ以上のVWはないとのこと。心のそこからうらやましい。全く知識の無い「とも」も欲しがっていた。絶対、買えません・・・。

vw123-12.jpg
▲雨の中の抽選会。なんとGさんが見事に当選!8,000円相当のVW大辞典や、テールレンズをゲットした!Gさんの視線は喜びのあまり、MCのお姉さんの美脚に釘付けだ!2度おいしいGさんであった。

vw123-13.jpg
▲そして、イベントの最後は表彰式だ。見事TOMBOさんのスプリットがベストType1(-57)を受賞!

vw123-14.jpg
▲表彰式でトロフィーをもらうTOMBOさん。新潟県人らしい謙虚なスピーチで高感度アップ!VWOCNの高感度もアップ!Gさん同様、視線はダウン!!

vw123-15.jpg
▲雑誌用の記念撮影。ほんときれいなスプリットでした。ため息が出ます。こんなきれいなスプリットに乗れる奥様もうらやましい。

今回のイベントは途中から雨に見舞われてしまいましたが、たくさんのきれいなVWを見れてとても有意義でした。雨の中でも人集りの絶えなかったTOMBOさんのスプリットは相当なものです。初心者ながらオーバルやスプリットの美しさ、すごさを実感したイベントでした。

次期VWOCN会長には自他共に認める「世界一のスプリット」を贈呈するとのこと。
みなさんいかが?

