 


PRA SUMMER NATIONALS with FLAT FOUR STREER LEGAL RACE 2006 (2006.7.2) 

PHOTO&TEXT by さおま~

雨(つーか雪)で中止になった前回から、待ちに待ったPRAの第2戦。今回はFLAT4とのジョイントということで盛り上がる事必至!と思われたが、無情にも仙台の予報はまたもや雨・・・。
ボ、ボク、雨男じゃないよぉ~(多分・・・・)

vw117-01.jpg
▲1週間前に引越したばかりのガレージから出陣のさおま~OVAL。

vw117-02.jpg
▲豊栄Pでえんどくんと合流。今回もさびしく2名+1・・・。

vw117-03.jpg
▲我が家のクルーは出発後10分もしないうちにお約束の爆睡。10年後は運転代われよっ!

vw117-04.jpg
▲眠い眼を擦りながら休憩を挟みつつ仙台を目指す。コンビニではプチカーショー開催?

vw117-05.jpg
▲えんどくんはマフラーをマージドWクワイエットに変更。スティンガーもゲット!

vw117-06.jpg
▲さおま~OVALはクランクプーリーを変更。オレもマフラー替えたいな~。

vw117-07.jpg
▲翌朝起きてみるとハイランド周辺は一面の霧。

vw117-09.jpg
▲とりあえず朝メシ。

vw117-08.jpg
▲まだ寝てるえんどくん。

vw117-10.jpg
▲チケットもらって中へ。他のパドックには前日から来ていた人たちも。雨は全然止む気配ナシ。

vw117-11.jpg
▲SSクラスは早くも帰り支度。まー、回復の見込みなさそうだもんねぇ。

vw117-12.jpg
▲こんな日は最悪のバードケージビートル。あとでやけくその雨中走行したらしいですが、コレでコースも走るつもりだったんでしょーか?(恐そう~)

vw117-13.jpg
▲このインチピッチャーの他、ロメッチュやチョップスプリットなどのFLAT4オールスターズもこの雨では・・・。

vw117-15.jpg
▲まったく晴れる気配のないハイランド。残念ながらPRAもFLAT4も中止決定でレストハウスでそれぞれジャンケン大会をすることに(二人とも収穫ナシ・・・)。

vw117-14.jpg
▲はるばる来日したHot VWsのスタッフさん、おつかれさまでしたぁ~。コレに懲りずにまた来てくださいね~。

vw117-20.jpg
▲空しい気持ちで帰る途中、芋煮うどん目当てに飯豊の道の駅へ。しかし芋煮シリーズ全てSoldOutで息子撃沈!

vw117-16.jpg
▲駐車場の一角にType-II発見!PRAとはまったく関係なく、売店前のテントで山形冷し麺を売っていたお店のスタッフさんのでした。

vw117-17.jpg
▲Type-IIの窓には冷し麺のチラシがペタペタ。お土産に買って帰りましたが、なかなか美味でしたよん♪

vw117-18.jpg
▲で、こちらがそのスタッフさん。たまに新潟方面に遊びに来ることもあるそうなので、機会があればまたお話しましょー!

vw117-19.jpg
▲スタッフさんが息子に「ごまプリン」をサービスしてくれました。

な~んと、2戦続けて中止というキビシ~展開のPRA2006年シリーズ。FLAT4の方にエントリーした人も残念だったでしょう。
しかーし!まだあと2戦残っているので、後半戦に期待しましょう!

でも次回は富山とバッティングなんだよな・・・。またメンツ少なそう・・・・。

