スポンサーサイト 


BUG MANIA 2005 (2005.12.11) 

PHOTO&TEXT by TAIZO

寒気ガンガンの12月11日。埼玉県熊谷市のアミューズメントマジシャン内で行われた『Y’s-CUP PRESENTS BUG MANIA 2005』。
うすうす来るだろうと予想していましたが、今回はTAIZOが胡散臭いレポートでお届けいたします(汗  僕は金曜日に関東入りして内定式に参加・・・汗 その後密会があったとかないとか・・・ブツブツ)

vw104-01.jpg
▲会場に着くと、「昨日○×で目撃した」とか「R16を走ってた!」とか「金曜日あそこで何やってたの?」とか…(汗 挨拶代わりに多数の目撃情報を頂きました。あの車で悪いことはできません!(=_=;)

vw104-03.jpg
▲ブラブラしているとTOMさん登場!当初は多数のVWOCNお馬鹿軍団の来場が予定されていたにもかかわらず冬将軍に殺られてTOMさん(ク○ウン)と僕(空冷ヒーターなし)だけでした。

vw104-05.jpg
▲まずは一杯。寒いのにおいしかった!?(爆

vw104-04.jpg
▲100円均一で電ポンやらゴミやらを漁る・・・。過去TOMさん同行時はろくな買い物した記憶なし・・・。案の定TOMさん動向時の瞬間はゴミを買いあさる

vw104-06.jpg
▲駐車場確保の気分でカーショウに一応エントリー。いい加減ネタ切れですが、溜まった盾やらを飾る。使い道なんてこれくらいしか思いつかないです・・・(汗 ただこれがないとほんとにただのボロ車・・・)

vw104-07.jpg
▲エンジンブローク!ファンベルトは切断!OILを抜き取って全開にして何秒で壊れるかという罰当たりでちょっと勿体無いクイズ!?かなり盛り上がりました!結果、コンロッドがチギレてケースを飛び出したりするのかと思いきや意外とアッサリでした・・・。色々奥が深い企画でした (‐_‐;)

vw104-08.jpg
▲ロングディスタンス賞はなんとLAから!重度のVWお馬鹿です(笑)。

vw104-09.jpg
▲BUG MANIAのメインイベントであるシリーズチャンピオンの表彰式!一応僕もシリーズ2位でした。1ポイント差で非常に中身の濃いシリーズになったと思います。

vw104-02.jpg
▲帰り道群馬の某ショップに顔をだしました。朝(AM5時)まで居座りエンジン秘術を教えていただきました。帰り道山のてっぺん付近は氷点下・・・。夏場は「ヒーターなんていらない!」とか強気発言でしたが、ちょっと現実の厳しさを痛感!これじゃ~ボードに行くのもいやかも・・・(汗)

フワフワしたレポートになりましたが、来年は是非Y’s-CUPに参加、もしくは観戦してみて下さい!走るVWに驚かれること間違いなしです!

来年シリーズ第1戦は 4月2日栃木県のヒーローシノイサーキットです!

