 


PRA FINALS with Daytona Magazine (2005.11.13) 

PHOTO&TEXT by さおま~

10/23は雨天により順延となってしまったPRA FINALS。スペアディの今回がラストチャンスということで、天気も味方するか?それとも・・・?

vw102-01.jpg
▲夜行組のさおま~&遠藤。起きてみるとやや雲があるものの天気はまずまず。喜んでゲートに並ぶ。

vw102-02.jpg
▲今回初走行のえんどーくん。既に緊張気味!?それとも単に寒いだけ?

vw102-03.jpg
▲前泊組のTOMさんも到着し、顔をこわばらせながらの朝食。

vw102-06.jpg
▲昨夜はTOMさんと愛を語り合ったまーさく先生。激しい夜のおかげで寝不足に?

vw102-04.jpg
▲ゴンさんはシャーシをリニューアルしたレースカーで参戦。エントリーはステップバイシニア(SBS)クラス(笑)

vw102-05.jpg
▲さおま~は今回ついにスティンガーを装着。10年以上も前に使っていたモノなのでサビだらけ~~。

vw102-07.jpg
▲インジェクションエンジンは注目度高し!燃費良すぎてまだ燃料いっぱい・・・・。

vw102-08.jpg
▲TOMさんはDaytonaにエントリーのため、一人寂しく離れた所で準備。コッチは今回VW少ない・・・。

vw102-09.jpg
▲いよいよ走行開始。まずはゴンさんから。

vw102-12.jpg
▲トゥーカーはつらいクンのファンカーゴ。つらいクンも早くカムバックしよぉ~~~!

vw102-10.jpg
▲続いてさおま~vsえんどー。えんどーくんは初走行ながらナイスドライブで16秒台!(さおま~負ける・・・・)

vw102-11.jpg
▲まーさく初走行。リアクションタイム2秒台ながら17秒台をマークし、クルマのポテンシャルは高いが、本人のポテンシャルが低いことを証明(爆)

vw102-13.jpg
▲PRA1本目を終えてDaytonaの走行。TOMさんはカマロと対決!

vw102-14.jpg
▲ゴンさん2本目。やはり年のせいか、思うようにツリーに反応できない?

vw102-15.jpg
▲さおま~2本目。タイヤ替えてきた割にタイム伸びず、結果はイマイチ・・・。

vw102-16.jpg
▲まーさく2本目。ツリー点灯とともになかなかのスタート!と思いきや、その後すぐ失速し、そのまま押されてコース外へ・・・。な、なにがあった?

vw102-17.jpg
▲なーんと、配線がファンにからまって断線。急遽ピットに入れて修理開始。

vw102-18.jpg
▲TOMさん2本目。しかし、ゴールしてもなかなか帰ってこない。え、まさかまたですか・・・・!?

vw102-20.jpg
▲帰ってこなかったのはアクセル踏みすぎてアクセルレバーをひん曲げてしまったからなのでした~。そんなに力入れて踏まなくても・・・・。ユリ・ゲラーも真っ青!

vw102-19.jpg
▲さおま~3本目。いつもはゴールで待ってるウサギさんが今回はスターターでした。

vw102-21.jpg
▲レバーを力技で直して3本目。今度は優しくアクセル踏んで15秒台をマーク。

vw102-22.jpg
▲「ゴンさんとゆかいな仲間たち」のお陰でソウルIIは無事に復活。しかし午前最後のトラブルと微妙な雨によって午後からは中止が決定・・・・。結局1本しかはしれなかったまーさく先生は一人うなだれる・・・。

vw102-23.jpg
▲帰り支度を終え、最後に出走車で記念撮影(1台走ってないのがまざってるな・・・)。来年もきっとまたこのメンツで仙台を荒らしにくるでしょう!!

vw102-24.jpg
▲帰りは小雨の中、紅葉を眺めながらみんなでクルーズ。

vw102-25.jpg
▲病み上がりにもかかわらず参加してくれた大将。今回は寝坊しなかったね!リョータもお疲れ様でした!

vw102-26.jpg
▲初めての走行にもかかわらず3本ともコンスタントに16秒台で走ったえんどーくん。もしかして一番センスある?

vw102-27.jpg
▲老体にムチ打ってどっぷり疲れたTOM&まーさく。しばらく激しい走りはムリ?

途中で中止になってしまい、やや残念な結果でしたが、2回連続中止よりは走れただけでもよかったかな?今回から参加車も増えて、みんなでワイワイ走るのも楽しいものです。来年からはまた新たなドラマが生まれそう?

今までドラッグに興味のなかった人も、来年は一度観戦に来てみては?走りだけじゃなく、ピットでのドタバタコメディーショーも結構面白いですよ!(笑)

