 


PRA SUMMER NATIONALS with SuperShot (2005.9.11) 

PHOTO&TEXT by さおま~

05年の第3戦となる「SUMMER NATIONALS」。
天気予報では仙台は雨っぽい感じで、今回は中止かな~と思いつつもとりあえず行ってみれば、予想に反して無問題!
前泊していたTOMBOさんも到着し、今回もまたドラマが生まれる!?

vw98-01.jpg
▲いつものように夜道の中、寂しく仙台を目指す大将&さおま~の子連れオヤジ。今回はつらいくんもいないし・・・。

vw98-02.jpg
▲AM6:00。前泊のTOMさん到着。さおま~は熟睡できずに睡眠時間約1時間・・・。

vw98-03.jpg
▲ゲートオープンと同時に二人でピット入り。路面はまだちょっと湿っぽい。

vw98-04.jpg
▲この日のためにスティンガーを用意したTOMさん。IDAの吸気音とスティンガーからの爆音はまるでレースカー!?

vw98-07.jpg
▲廻りでもみなさん準備に取りかかる。今回はエントリーがやや少なめでした。

vw98-08.jpg
▲SuperShotはもちろんアメ車ばっかり。なんだかスゲーのがいっぱい来てました。

vw98-05.jpg
▲PRAスタッフとして車検で大忙しのウサギさん。ゴールで待っててねん。

vw98-06.jpg
▲出走前にしばし仮眠・・・・って、お前はしっかり寝ただろうがぁっ!

vw98-09.jpg
▲そしていよいよコースイン。まずはBracketの予選から。走れるならタイヤ替えてくればよかったぁ・・・。

vw98-10.jpg
▲さおま~の予選1本目は0.312で思いっきりレッドライト。となり、まだ動いてねーじゃん・・・。

vw98-11.jpg
▲Step by Stepには今回3台のエントリーが。1本目はシングルランで。

vw98-12.jpg
▲さおま~予選2本目。やっぱタイヤ替えないとタイムのびないっすね~。

vw98-13.jpg
▲TOMさん2本目。だんだん調子良くなってきました。

vw98-14.jpg
▲アメ車はハデなバーンナウトする車が続出。オレもバーンナウトしたいっす・・・。

vw98-15.jpg
▲大将親子はのんびり朝食。

vw98-16.jpg
▲ナオ藤田氏のOVALもハデにバーンナウト。さすがSGクラスともなるとナンバー付でも速い!

vw98-17.jpg
▲ストヴイでも取り上げられていた356。この走りでナンバー付なんて・・・。

vw98-18.jpg
▲デュースも走ってました。でっかいスリックからスモークが上がる姿は迫力満点!

vw98-19.jpg
▲SuperStreetの予選。キレイなヘッズアップでバツグンのスタートはさすがプロクラス。

vw98-20.jpg
▲さおま~は予選3本目のスタートでRT 0.514をマーク。タイムはあきらめてベストRT狙いか?

vw98-21.jpg
▲TOMさん3本目。となりのコンバチはメチャ速い!

vw98-22.jpg
▲午前中の走行が終わったらみんなでお昼ご飯。

vw98-24.jpg
▲つらいくんは奥さんと二人で旅行をかねて観戦。しかし口から出るのは「オレも走りてぇ~」。そう、仙台はキミが走らんと盛り上がらんのだ!

vw98-23.jpg
▲午後からはさおま~Bracket決勝。ところがアクシデント発生でリスタート後、1→4速にシフトというマヌケなミスであえなく敗退・・・。リスタート前は勝ってたのに~(涙)。大将お昼寝中の出来事で写真ナシ。

vw98-25.jpg
▲そんな父親の気持ちも知らず熟睡の息子。プリッツ食いながら寝るんじゃねぇよ・・・。

vw98-26.jpg
▲MOONMEETでクラッシュしたシゲさんは今回はグローリーロッドで参加。バーンナウトも走りもすげーっす!

vw98-27.jpg
▲TOMさん本日最後の走行。しかしスタート直後に失速し、そのまま惰性でゴール・・・。ま、まさかミッションいっちゃった!?

vw98-28.jpg
▲しばらくゴールエリアから動けなかったTOMさんがなんとか帰還。どーやらギアが入らなくなったみたい・・・。今日、帰れるのか~?

vw98-29.jpg
▲早速ピットでクルマをチェック。しかし、クラッチケーブルのトラブルだけで、ミッションはなんとか無事。はぁ~、よかったぁ~。

vw98-30.jpg
▲TOMさんのトラブルも解決し、途中で夕飯食って一路新潟へ。しかしまぁ、眠いこと・・・・。

vw98-31.jpg
▲睡魔と闘いながらのワインディングロードですっかり憔悴のTOMさん。FINALではタイヤをM&Hに替えて今度こそミッションを壊すっ!

まさか走れるとは思ってなかったので、今回はラッキーな仙台でした。でも、可能性低くても走る準備はちゃんとするもんですね(反省)。

しかし、手痛いミスとあわやのトラブルを経験した二人は今回のレースでまた一つ成長したように思います(ホントか?)。
次回FINALでは何が起こるのか?こうご期待!

