 


Viva VW 2 (2005.8.27・28) 

PHOTO by GTI&HIP&さおま~
TEXT by GTI

昨年開催された「VivaVW」が8月27日・28日の2DAYSに拡大され、会場も昨年の道の駅からARAIマウンテン&スパに移し開催されました。
前日はホテルの駐車場を貸しきりCAMPスペースに、当日はホテル内の広大な中庭に車両を展示。石畳に配置されるスペースは十分過ぎる広さで車両前のSWAPもOK!といたれりつくせり。
ロケーションも最高だったイベントのリポートをお届けします。

vw97-01.jpg
▲台風の影響で天候が危ぶまれたが、当日はイベント日和。VWOCNも前日参加組と当日参加組に分かれ、それぞれ参加。前日組(DAC、HIP、GTI)は高速を使用し、いち早く会場へ。

vw97-02.jpg
▲上越のJASCOでお買物。あれもこれもとカゴに入れていたらレシート長さにビックリ。案の定、食材はたっぷり余りました。

vw97-03.jpg
▲会場へ到着。早速セッティングと同時に生ビールもいただき、既にほろ酔い状態に。メンバーの到着とともにテントが増え、いつの間にか巨大なスペースが。

vw97-04.jpg
▲そこへ登場したTOM氏。OVALの引取りを終え自走で参加。そのコンディションに一同呆然。「キチガイ!」の声が山々に木霊する中、なぜか本人はどんどん笑顔に。

vw97-05.jpg
▲指を負傷しながらも参加したDAC。しかし、指先には血が!!

vw97-06.jpg
▲Yume丸さんからブドウ、ワイン、おせんべいを差し入れしていただきました。ごちそうさまでした。

vw97-07.jpg
▲子供たちには花火のサービスも。

vw97-08.jpg
▲「IKPさんって○○だよね~」「そうなのよ~!最近すごくって?」

vw97-09.jpg
▲当日組はNMで使用しているモスバーガー駐車場に集合。集合時間はAM5:30・・・・。

vw97-11.jpg
▲翌日は曇り空。続々とエントリーしてくるVWに会場はあっという間にVWだらけに。

vw97-10.jpg
▲VWOCNのバスチームも仲良く並ぶ。

vw97-12.jpg
▲ショウボードは工夫され、倒れないようになってました。しかし、カスタムスピードが早すぎます。

vw97-13.jpg
▲スワップミートでのエントリーは皆さん屋根付きで。安心してお店が開けます。

vw97-14.jpg
▲ウサギさんも出店。左下に見えるミシュラン125のタイヤがこの後TOMvsさおま~で壮絶なバトルを繰り広げることに・・・(勝者:さおま~)

vw97-15.jpg
▲HIP>Iも出店。TYPE-3専門SHOPのような品揃え。お宝パーツどっさり!しかも安い!でも売れたのは数点。なんでかな~?

vw97-16.jpg
▲石渡さんの66+エリバ。前日のCAMPではサザエ、エビを差し入れしていただきました。ごちそうさまでした。

vw97-17.jpg
▲これでもかっ!てくらい低いTYPE-1。すさまじいナローです。低いということはすばらしい。でも乗り心地は良くしないとね(お金かかるけど・・・)。

vw97-18.jpg
▲こっちも鬼のように低いカルマン。やっぱり低いということはすばらしい(笑)

vw97-19.jpg
▲3人:「大将さんのおでこの傷はなんですか~?」
大将:「若かった頃、木刀で殴られてバックリ裂けちまったんだよ~!俺ってすげーだろ!!」
3人:「・・・・・・。」

vw97-20.jpg
▲まるで双子。2人ともイビキがすんごいです!

vw97-21.jpg
▲恒例のジャンケン大会。商品は盛りだくさん。

vw97-22.jpg
▲ゴンさんのブースはお母さんと子供に大人気でした。なぜって?絵本を売ってたからです。

vw97-23.jpg
▲イベントは無事に終了。最後にみんなで記念撮影を行い会場を後に。また次回会いましょう!

vw97-24.jpg
▲子供はどんなところでも、どんな体勢でも寝ることができます。

vw97-25.jpg
▲帰り道、ちょっとしたトラブルで大将のエンジンが不調に。原因不明だったのですが、一説によるとCAMPで捕まえたノコギリクワガタの仲間が仕返ししたらしい?

vw97-26.jpg
▲大将のトラブルも解消し?米山の駐車場で休憩後、流れ解散となりました。

2日間にわたるViva2 最高でした。
是非来年も開催していただきたいイベントです。
rubyさん、STAFFの皆さんお疲れ様でした。

さて次回はPRA!参加される皆さん、がんばってくださいね~!!

