 


VWOCN Day Cruise (2005.4.24) 

PHOTO&TEXT by すぎぞ~

「極秘潜入!謎の集団密着24時」

我々取材班は新潟市内で怪しい集団が駐車場を不法占拠しているとの情報を入手!現場へ急行した!!

vw86-01.jpg
▲新潟市内某所、午前10時。我々はまさにその怪しい集団を発見!!見るとなにやら得体の知れない車両が何台も駐車場内に停車し、集会を開いている模様。取材班の一人が果敢にも謎の集団への突撃取材を敢行しようとしたその時!!

vw86-02.jpg
▲「おい!何撮ってんだよ!」と集会に参加していた一人が我々に近づき威嚇!身の恐怖を感じた我々はすぐさま取材を中止した。

vw86-03.jpg
▲恐る恐る望遠鏡で集会を覗くとトラックの前で仁王立ちしている人物を発見!!このポーズは我々への挑戦なのか!!この人物は背後のトラックのエンジンと車高をいじり、パワーアップさせたとの事だ。10時30頃、9台程の集団は駐車場を出発、我々もこれを極秘追跡した。情報では胎内方面に向かい、胎内で新たな集会を開くという。

続きを読む


Yatsugatake Treffen (2005.4.16・17) 

PHOTO&TEXT by TOMBO

わたくしが参加するのが今回で2回目の八ヶ岳トレッフェンのレポートをお送りいたします。
先回は、エリバにて車中泊した際、あまりのもの寒さでほとんど寝れず、つらい思いをしたので今回は、ペンションにて宿泊しました。

まず土曜日の様子からのレポートです。
vw85-01.jpg
▲高速道を順調に走行中。前日、オイル交換を済ませ万全の体制でスタンダードを走らせます。ここ最近はスタンダードの稼働率が高いですね~。このビートルを乗り始めてから感じたことが、「素のビートルの良さ」ですね。ホント、ベーシックビートル、お勧めですよ。

vw85-02.jpg
▲貴重な低走行車、発見時4000km走行も6000kmに達しました。外観のボロ(笑)さ加減で一様に信じてもらえませんが「ウソ」じゃないんて!乗るたびにアタリが出てくるよな気がします。最高です・・・。

vw85-03.jpg
▲ただ長期間放置された固体のため、シートのへたりがひどい!先回、PRAを観戦した際の長距離ドライブの後遺症で腰に負担が!?今朝の出発前に急遽入手したコルセットにて完全防備!これお勧めです。シャコタンオーナーにもお勧め?かな。

続きを読む

VWOCN Night Meeting (2005.4.16) 

Photo&Text by さおま~

毎度恒例のNight Meeting。
八ヶ岳とバッティングしたため、参加者が心配されたが、まさかあの悪夢が再びよみがえるとは・・・・。

vw84-01.jpg
▲さおま~&大将のPRAチーム(?)。この前は国産だった大将も次回はキャンパーでエントリー?

vw84-02.jpg
▲ノッチを放してスッキリしたHIPさんはもちろん03で登場。でも屋根開けるにはまだちょっと寒い。

続きを読む

PRA OPENING NATIONALS with MOONEYES Meet (2005.4.3) 

PHOTO by 大将&さおま~
TEXT by さおま~

去年のFINALにエントリーしながらも雨により中止となった、さおま~PRA初参加。
2005の初戦も天気予報は微妙でしたが、なんとか走れることを願いつつ、仙台まで行ってきました。

vw83-01.jpg

▲PM10:00。KZMさんと身重の奥様を連れたまーさくさんが見送りに来てくれました。ゴメンまーさくさ~ん、写真撮ったのまーさくさんが帰った後だった~。

vw83-02.jpg
▲大将は息子を連れてということで国産で。あったかい車内で息子は速攻で爆睡!それに対してヒーターレスのOVALは死ぬほど寒い・・・。山まで行くと道にはまだ残雪がいっぱいあって寒さ倍増~。

vw83-03.jpg
▲途中でつらいくんとも合流。相変わらず奥さんも一緒でうらやますぃです。ハイランドに着いたらみんなで宴会開始~。結局寝たのはAM3:00過ぎ・・・。

続きを読む

