スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3rd. STREET VWs JAMBOREE 

photo HIP&さおま~
text HIP


近年のこの時期には珍しく、雪マークとなった1週間。
春までもう少しといったこの時期にまた雪は降り、冬へと逆戻りとなった。

vw-193-1.jpg
豪雪地帯の県境を越えて、我々、VWOCNのメンバーは無事にお台場へ行けるのか???
「どうするみんな!!!」
こんな会話が出発前日、いや出発当日まで幾度となく交わされた。


続きを読む

スポンサーサイト

VOLKS WAGEN MEETING 2008(2008.11.2-3) 

Photo by ruby&大将
Text by ruby


2年に一度、富山で開催されるイベントに参加した様子をお伝えします。
日頃、お世話になっているショップ「BUG WORKS」さんが主催するこのイベント。
会場はいつもどおりIOX AROSA。
スキー場の駐車場を会場に山間のとってもロケーションも良く、楽しみにしているVWオーナーも多いイベントだと思います。
今年は林氏もとっても気合が入っているみたいだったし・・・・・。
さて、どんなことになったでしょうか。


vw-187-01.jpg

vw-187-02.jpg
前泊組はタクトカーで出発。


vw-187-03.jpg
宿泊するバンガローに到着。


vw-187-05.jpg
すでにイベントに参加する車両がずらり。


vw-187-06.jpg
で、到着すればもちろんアルコール摂取。
「だって飲まないとよその人と話ができないんだも~ん。恥ずかしがりやさんだから・・・」


image014.jpg

vw-187-15.jpg

vw-187-16.jpg
すっかり暗くなったイベント会場に並んだVWたち、照明に照らされた車が艶っぽく見えますね~。
会場で盛り上がるほかの集団に合流するVWOCNメンバー。
もちろん手ぶらじゃありません一升瓶ぶら下げての合流です。



続きを読む

LET'S PLAY VWs JAMBOREE Vol.2(2008.10.26) 

Photo&Text by しも


栃木の「ツインリンクもてぎ」で行なわれた「レッツ・プレイVWsジャンボリー」に参加しました。
土曜日にはスーパーカーも集まるそうなので、1泊2日で参加しました。


VW-186-01.jpg
会場に着いた同時にめくるめくスーパーカーの世界!
地元じゃ1年に1・2回しか見ることのない車が普通に走っています!
わくわくします!

VW-186-02.jpg
昔、プラモでよくつくりましたよ。すごくかっこいいですね~

VW-186-03.jpg
すごく高そうな車です。ロケットみたいです。

VW-186-04.jpg
会場内はすごい爆音です!レーシングカーが走り抜けます!
初めてレースを見ました。

VW-186-05.jpg
次のレースは「Tipoカップ」マーチやカプチーノなどの国産車もがんがん走っていました。

VW-186-06.jpg
本格的な車も走っていました。超~ 速かったです!!
レーシングドライバー気分になりながらカマ号で宿に向けて爆走です!


続きを読む

第3回西会津フォルクスワーゲン大集合(2008.9.28) 

Photo by ruby&しも
Text by ruby


秋の恒例イベント、今年3回目となった「西会津フォルクスワーゲン大集合」。
過去2回は雨に泣かされましたが今年はどうだ~。
わたくしRUBYは前夜、HIPさんとともに村松の某秘密基地にてたらふく飲み食いし、3人で熱くVWを語り合い、イベントに備えたのでした。

VW-183-01.jpg
前夜飲みながらオイル交換したHIPさんの64年。


VW-183-02.jpg
ミッションの不調も癒えたバリ。


VW-183-03.jpg
すっかり秋の田んぼ道。集合場所の「阿賀の里」へ3台で向かいます。

続きを読む

FLASH BUGS MEETING(2008.5.11) 

Photo by さおま~&ささげ
Text by ささげ

5/11 フラバグに向けてAM1:00三条出発!
夜行組はまーさく先生とささげの2名。会場でTOMBOさん、さおま~さん家族と合流の予定。
途中休憩を入れながら到着予定時刻よりかなり遅れて会場到着。ゲート前で待っててくれたさおま~さんと一緒に入場でき、TOMBOさんも無事合流し会場見学へ。朝一番にK’sさんのブースでシチューをごちそうになりました。寒空の下で食べたシチュー美味しかったです。

そうです、今回レポ担当なのに写真がない・・・申し訳ありません。
レポ引き受けたのは確かこの後なんです。


vw-176-P5110025.jpg
車内で待機してるとOTAKI君登場。
カメラを向けるとこのポーズ・・・誰だかわかんないし。

vw-176-P5110029.jpg
VWOCN仲良く並べて白・黒・青?

続きを読む

八ヶ岳トレッフェン(08.4.12-13) 

Photo&Text by OKAMO

今回のレポを担当するのは“おかも”です。
どうぞ最後までお付き合いを…
今年初めてのイベントとなる、初めての八ヶ岳トレッフェンへ、初めてERIBAを牽引して参加するという、まさに“初物づくし”の熱い2日間となったわけですよ。
最高のロケーションの中にたくさんのVWが集合しました。
どうぞご覧あれ…

vw-174-01.jpg
今回、おかものイベントはここから始まったのです。
そう、すべては此処から始まるのです。
富山の教祖さまにはすっかりお世話になりました。


vw-174-02.jpg
八ヶ岳へ向かう途中、しもさんへTELして合流。
『かま号久しぶりっ!!』
2台で八ヶ岳へ向かってひた走る…


vw-174-03.jpg
蔦木道の駅でわたぴー&Yume丸さんと合流。
Yume丸さんとはお初にお目にかかります。
早速、裸の付き合いをするため温泉へLet’s Go!
この時点でおかもは500㎞以上走っているが、
興奮しているせいか疲れ知らず…ERIBA’S HIGH現象と言う。

続きを読む

2nd. STREET VWs Jamboree(2008.3.30) 

Photo&Text by ロクナナ

今回は、2nd. STREET VWs Jamboreeのレポをします、ロクナナでーす。
VWOCNからのカーショーエントリーは唯一”HASE号”のみの非常事態!
みんなから、当日会場に着かないんじゃないかとの貴重なご意見いただき、同乗のロクナナは月曜日、代休申請で当日のイベントに望んだ。

vw-172-01.jpg
出発は3月30日早朝2:00
集合場所で当て逃げ発見!
警察に通報してから出発 ”波乱万丈の予感”

vw-172-02.jpg
赤城高原サービスエリアで人間と空冷の休憩 時間は午前4:30

vw-172-03.jpg
ナビゲーター”ロクナナ”の痛恨のミス ”大泉JCTをスルーパス” おかげできれいな桜を満喫・・・って満喫できてない”””

vw-172-04.jpg
道先案内人”1953年式のコンバチ見つけた。
HASEさんと顔を見合わせ、”この道で合っていたんだー”  追いかけろー

続きを読む

VW in 小布施ハイウェイオアシス(2007.11.18) 

Photo&Text by ruby

11月18日、今回で3回目となる「秋は小布施」行ってきました。
天気予報は雪を告げてはいたものの、まだ大丈夫と軽いノリで、今年こその「米」の賞品を目当てに・・・・。
早朝出発に備えてナイトミーティング欠席。川口町の集合場所で大将とHIPさんと待ち合わせ。がしかし、誰かさんは飲みすぎでダウン。長野のイベントといえばの松山氏も合流し3台で出発。

vw-167-01.jpg
会場の小布施ハイウェイオアシスには約40台のVWがきれいに並びます。

vw-167-02.jpg

続きを読む

第2回 西会津フォルクスワーゲン大集合(2007.9.30) 

Photo&Text by ruby&さおま~

去年は嵐のような大雨だった「西会津フォルクスワーゲン大集合」の第2回目。
エントリーしてる人も、見に来てる人も、そしてもちろん主催者も、今年こそは雨が降らないことを祈っていましたが・・・・・。

vw-161-00.jpg
前日からキャンプに行ってるメンバーとは別に当日組は阿賀の里に集合して福島を目指す。
が、この時点で既に雨。

vw-161-01.jpg
雨のR49をプチツーリング。

vw-161-03.jpg
到着した会場はなんとか曇り空ではあるものの、なんだか微妙な空。
去年は大賞獲った大将とGさんのクリソツキャンパーは並んでセッテング。

続きを読む

8th VW AUTUMN(2007.9.16) 

Photo&Text by ruby

9月16日(日)に、今年で8回目を迎える「VW AUTUMN」に行ってきました。
このイベントは、京都のVWクラブ「WOLFSBURG KIDS」さんが主催で京都の有料道路の駐車場を会場に開催されるものです。
昨年は会場にエントリー車両が納まりきらないほどの大盛況だった大きなイベントです。
関西のノリはなんか楽しいんです。さてさて今年は・・・・
天気が心配だったもののコンパチで出発だ~!


vw-159-01.jpg
朝6時「名神高速多賀PA」空は雲が厚くなんとなく雨の気配・・・・


vw-159-02.jpg
ここまでコンパチは元気に約450キロを走破(昨年は、帰り道にクラッチケーブルが切れ、真っ暗な路上で修理してやっと帰ってきたのでした)。
でも、北陸道走行中に風にあおられクラブバッジが吹っ飛びました。


vw-159-03.jpg
会場に無事到着。
毎年恒例のリアフードのイベント看板。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。