 


”Morning "Laid-Back" Cruise”(2008.11.30) 

photo さおま~&ゴンさん&ささげもん
text ささげもん


11/30(日)とっきんぐさんのお誘いでLaid-BackさんとVWOCNの合同Morning Cruiseに行ってきました。
前日は穏やかな天気で気温15℃と暖かい日でしたが夜から天候が崩れ、Cruise当日は気温7℃で雨・・・オヤジ達には厳しい寒さに。


vw-191-1.jpg
AM 7:20集合場所、サントノーレに集まるメンバー達。


vw-191-2.jpg
DACさんは夜勤明けで参加。ご苦労様です!


vw-191-3.jpg
寝ぼこいて集合時間ギリで登場の大将さん。前から誰かに似てると思ってたんですけど黄色く塗ったらPoohさんみたい。

続きを読む


第1回 工場でないと(NIGHT) (2008.10.25) 

Photo&Text by HIP


25日(土)、パワーステーションさんのガレージで、「第1回 工場でないと(NIGHT)」が、開催された。
その名の通り、工場でないと落ち着かない、工場でないと食欲が無い、工場でないと眠れないとか、工場でないと人とうまく話せない、そんな人々が夜な夜な集う、「第1回 工場でないと(NIGHT)」.....。
こんな、ちょっと変わった一癖、二癖もある人間同士がお互いを語る「工場でないと」、私も参加してきました。


この日は、VWではなくバイクで出掛けたのは良いのだが、途中で寒さに耐え切れず、防寒対策の為、家に戻ったりしていたら、到着が少しばかり遅くなってしまった。

VW-185-01.jpg



工場に着くと、もう「工場でないと」は始まっており、この変態達....おっと、失礼!!
このマニアの人達の輪の中へ入って行くのに、少し勇気が必要だった。
しかしこの人達はそんな私を笑顔で迎えてくれた。

VW-185-02.jpg


そこには、マニアの人達に隅から隅まで見られ、辱めを受けているバリアントがリフトの上で泣いていた。
可愛そうに、助けてあげたかったが、私にはどうする事も出来ず、その場で地団駄を踏んだ。

VW-185-03.jpg


そんな思いも、私の勘違いだったと言う事に気付くのに、そう時間は掛からなかった!

ただ単にミッションの整備中だったのである。(汗)

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

続きを読む

BUG WORKSオープニングパーティー&クリスマスセール(2007.12.22-23) 

Photo&Text by ruby

VWOCNのクラブ員も世話になっている富山のバグワークスさんが店舗を移動しお店を新しくされ、オープニングのセレモニーがあるということでおばかな4人が参加させていただきました。

vw-169-01.jpg

vw-169-02.jpg
オープンの時間は午後5時、駐車場には参加される人たちの車でイベント会場のよう。ハイクオリティなVWが並ぶ。

vw-169-03.jpg

vw-169-04.jpg
新しいお店の前で開店の時間を待ちます。

続きを読む

CRUISE NIGHT NAGANO(2007.9.22) 

Photo&Text by ruby

BBSに告知があった「NAGANO ナイトミーティング」へ行ってきました。
PRA・京都に続き今月三度目のイベントです。


vw-160-01.jpg
シングルナンバーのタイプ2。去年小布施のイベントでお会いしたはずなのにオーナーには会えなかった。

vw-160-02.jpg
高速のパーキングなのにこの台数30台近くが集まってました。

vw-160-03.jpg
70年(?)こちらもシングルナンバー。

続きを読む

Calizawa Caravan 2004 (2004.5.30) 

PHOTO by しも
TEXT by わたぴ~

19th CALUIZAWA CARAVANに行ってきました。文責わたぴー(初!)、写真しもさんでお送りします。
当日は曇り時々雨という予報に心配しましたが、予報ははずれてきれいに晴れました。日頃の行いは大切ですね

vw69-01.jpg
▲朝8時に前橋に集合、ミーティングののち出発です。今年の参加車は33VWs(目測)。最盛期の300台には及びませんが、楽しいツーリングとなりそうです。

vw69-02.jpg
▲一行は前橋市内を抜け国道18号へ。市内は信号も多く、みんなで並んで走ることはできません。間にNBを挟んで3台で走ります。出発地点では結構後ろの方だったので、前に追いつこうと懸命に走ります(といっても60キロくらいですが)が前にワーゲン軍団が見えてきません。そのうち最初の休憩場所である峠の釜めしでおなじみの横川に到着。駐車場を見ると誰もいません。?????途中で追い越したのかな?いや、ワーゲンがたくさん止まっていれば気がつきますよね?待つこと15分ほど、バタバタという音とともに続々と到着。どうやら前橋市内で二手に別れた時にもう一つのルートは渋滞かなにかで遅くなり、私たちが先頭になっていたようです。

続きを読む

FRESH BAKA'S GOING 2 (2003.3.10) 

PHOTO&TEXT by ゆうすけ

この日のことを思うと、この曲が頭をかすめる。
『A Hard Day's Night / BEATLES ('64)』(邦題:ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!)
Georgeがリッケンバッカーの12弦ギターで弾いた、有名な前奏”ジャ~ン”It's been a hard day's night♪ で始まる曲だ。あの日もひどく厳しい夜だった...。

vw30-01.jpg
▲千葉を目指してLet's GO!!(AM3:00・・・)

vw30-02.jpg
▲遠くに見える富士山。やっぱ和のココロです。

続きを読む

BUG WORKS X'mas Party (2002.12.22・23) 

PHOTO by ゆうすけ
TEXT by TOMBO

12月22・23日に開催されました富山の「BUG WORKS」主催、クリスマスパーティーのレポートをお送り致します。
我々にとっては、バグワークスといえば、ビンテージVWの総本山ともいえるショップで、いつもうかがうたびに、その内容(クルマのコンデション等)に驚かされるところです。

DSCF0002.jpg
▲高速道にて向かう車中にて。今回は大将・IKP・ゆうすけ・私を含め4名にて向かいました。

DSCF0006.jpg
▲早速我々を出迎えてくれた68年式ビートル。最新入荷の1台で、フェンダー固定ボルトのユニクロメッキがまだ輝いてる驚愕のコンデション!新車の様な佇まいに一同アゼン!

続きを読む

FRESH BAKA'S GOING (2002.11.10) 

PHOTO&TEXT by ゆうすけ

前日、TOMBO氏らとVW購入計画を練っていました。
すると一度は無くなりかけた話、「千葉県のすげー出物」に巡り逢えるチャンスが急浮上!!
高鳴る鼓動、眠れぬ夜が堪えられず、深夜2時にスダッドレスに履き替え、千葉に向けて出発しました。
(恋は盲目。Love is blind.)

fresh001.jpg
▲これが噂のすげーヤツ、 '66 21W DX BUSです。カワイイ顔してエンジン・足回り等の機関類にとても手が掛かっており、オーナーいわく『羊の皮を被った狼号』だそうです。(オーナーさんは左後の方です)

続きを読む

Caluizawa Caravan 2002 ('02.5.26) 

Photo&Text by TOMBO

5月26日に行われた「Caluizawa Caravan 2002」に参加してきましたので、今回は私 池田がPeportをお伝えします。
私は実に10年ぶりのキャラバン参加で、当時の様子を思い出しつつ、とてもワクワクしていました。
当日は天候も快晴で、絶好のキャラバン日和!空冷はもちろんニュービートルなど、多数のVWが集合場所に集結しました。

05260002.jpg
▲出走前のミーティング風景

05260001.jpg
▲私の今回の一番のお気に入りはこのマルサン

05260003.jpg
▲前橋から軽井沢へ出発

続きを読む

